※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
お出かけ

愛媛県から淡路島に行こうと思います。淡路島へ行くのは初めてで車で瀬…

愛媛県から淡路島に行こうと思います。
淡路島へ行くのは初めてで車で瀬戸大橋から行こうと思っています。
夫婦と4歳の子ども1人と行きます。
海が見える温泉付き旅館もしくはホテルへ泊まりたいです。出来ればリーズナブルなところがいいです。オススメの旅館、観光地教えてください(^○^)

コメント

miu

今年の3月に淡路島でイルカと泳いだのめちゃ楽しかったです(*´∇`*)
4歳以上OK冬もやってます♪寒いですが…
泳ぐコース以外にふれあいコースもあります。

あとは淡路島牧場は無料で入れるます♬ちょっと寄るくらいならちょうど良い所です。

温泉地は南あわじ市の方がとろ~んとしててお肌つやつやになります♪

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ええっ イルカが‼︎
    全然知りませんでした(°_°)
    イルカ触るの夢でした(≧∇≦)
    牧場も無料有難いです。
    旅館はオススメありますか?出来れば温泉から海が見えて リーズナブルなところが…(^.^)

• 11月11日
  • miu

miu

グッドアンサーありがとうございます(^ー^)

イルカは『淡路じゃのひれ』って検索してください。他にバーベキューや釣り堀もあります。
    ※イルカのコース支払いは前払い銀行振込です。

私は前回『うずしお温泉うめ丸』っていう大きな旅館に泊まりました♪
    温泉が良かったです。家族風呂も温泉でした♪
    部屋からは一応海見えますが山なのでちと遠くに鳴門海峡ありました。
    食事は鯛しゃぶコースにして1人17,000円位です。

イルカから車移動15分位で冷えた体を温泉で温めました♨

イルカから近いところでもぅちょっと安宿お探しなら施設は古くなりますが『海上ホテル』も温泉とろとろで肌つやつやになります(ฅ'ω'ฅ)
    泊まったことはないけどランチ&日帰り温泉で利用したことがあります。目の前に福良港ありました。

ご参考に淡路島の旅楽しんできてください♪

• 11月11日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

凄く 詳しくありがとうございます(≧∇≦)淡路じゃのひれですね(^.^)
    釣り堀も楽しそー(°_°)

淡路のホテルはどこもなかなか値段がしますね‼︎でもどこも素敵なホテルばかりですね。
    泉質もとろとろ楽しみです^o^
    淡路島本当色々楽しめそうですね‼︎
    詳しくありがとうございました(≧∇≦)
    おかげで楽しめそうです^o^

• 11月11日
ゆっしー

橋の高速代高くありませんか?瀬戸大橋と明石海峡渡るんですよね。大鳴門渡った方が一回ですむけど行き帰りルートをかえる感じですか?

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

橋高いです‼︎
    他にルートがあるんですか?
    大鳴門ってゆうのは橋の名前ですか?

• 11月13日
ゆっしー

大鳴門橋です。四国の徳島から淡路島の南部に渡る橋です。
うずしおクルージングや道の駅うずしおもありハンバーガー人気ですよ。
明石海峡大橋は神戸から淡路島北部に渡ります。淡路サービスエリアは大きくて、観覧車もあり景色も最高です。
運転が大変じゃなければ行きは瀬戸大橋→明石海峡→帰りは大鳴門橋(行き帰り逆でも)がオススメです。淡路島はスポットが島全体なので!
観光地はイングランドの丘、オノコロ、お子さんも楽しめます。
宿泊施設は洲本温泉は全体的に高めだと私は感じます。安いお得なプランをじゃらんなんかで探すのが楽しみの一つですね!海月館やプラザ淡路島、休暇村淡路島はリーズナブルで良い宿でしたよ(^^)

ゆっしー

今ナビタイムで調べたら瀬戸大橋経由だと5時間かかるようです。徳島経由は3時間でした。愛媛県の場所によって時間は前後すると思いますが。高速代も倍くらい違いました。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

お返事遅くなりすみません。本当に詳しくありがとうございます^o^わざわざ調べてくれたんですね(T_T)★
    徳島経由だと3時間‼︎早く着きますね(°_°)
    私は今治市に住んでいます。自分でもナビタイム?してみます(
    ^.^)高速代も安いと有難いです。
    ハンバーガーやうずしおもあるなんて淡路島凄いです。
    プラザ淡路島はニュー淡路プラザのことですか?
    とても素敵ですね(≧∇≦)ただお値段はやはり1人15000超えは確実ですね…
    海月館も調べてみましたが リーズナブルですねー^o^私が求めていた金額です 笑
    ただお風呂はあまり広くない感じですかね?1枚しか写真がなく丸いお風呂でした。
    最初小豆島に行こうとしていたので小豆島は宿が1万以下ばかりでかなり安く、しかし船代が高いので悩んでいました。
    淡路島の方が沢山立ち寄るところがあり楽しめそうですね。オノロコ子どもが楽しめそうですねー(≧∇≦)

• 11月14日