※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

外出時は外出用のマグをおすすめします。洗剤は泡スプレーで普段洗い、週末にハイターでつけ置きしてもOKです。麦茶は子供用のペットボトルからマグに移し替えるか、大人用の麦茶を飲むか選びましょう。

今日マグを買おうと思ってます!
全くの無知でお恥ずかしいのですが、わからない事だらけなので教えてください🙇‍♂️
・いきなりストローマグを買うつもりなのですが、外出時は外出時用のマグを買った方がいいのでしょうか?
その際、いきなりストローマグのセットを買うか、違うメーカーのを買うかどちらがオススメでしょうか?
・洗剤は泡スプレーで普段は洗って週末ハイターなどにつけ置きで大丈夫ですか?
・麦茶は子供用のペットボトルをマグに入れるのでしょうか?それとも普通に大人が飲むとき作ってある麦茶をあげるのでしょうか?(現在、スティックのをスプーンであげています)
よろしければ教えていただきたいです😭💦

コメント

らぱん

私はいきなりストローのセットを買って、ある程度ストローが使えるようになったら麦茶はセットの普通のマグに入れて常に持ち歩くようにしてます。
現在は保育園に行ってるので、リッチェルのを保育園用に使って、自宅用には安いのをかい直したので、保育園に行ってる間は自宅用を自宅にいる間は保育園用をハイターのつけ起きしてます。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

セット見てみます(^o^)
    詳しくありがとうございます😊

• 6月4日
のん

うちは外出用のマグも一緒に買いました(ㆁᴗㆁ✿)
最初はあまり使わない(慣れるまでそこまで飲まなかったので)かもですが、後々便利なので買っておいていいと思います‼︎
ただメーカーは好みにもよるかな?と思うので一概にこれがいいとは言えませんが、いきなりストローマグとセットになってるストローマグは飲み物の温度で逆流してきたりするので、賛否両論ありますよー‼︎
洗うのは泡スプレーでも大丈夫だと思います。ハイターには浸け置きした事ないのでそこは商品の説明書見たほうがいいかもです!←うちは7カ月くらいまではミルトンに入れてました(´・ω・`)
麦茶は人によってだと思いますよー‼︎
最初はあまり飲まないのでスティックタイプの顆粒麦茶を溶かして入れてもいいですし、ペットボトルの麦茶でもいいと思います。
うちは普段から麦茶を飲むので、大人用麦茶を子供用麦茶に替えて煮出してました(´・ω・`)
それを温めて入れてましたよ‼︎←2、3日で飲みきってたので…

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

いきなりストローマグのみ単品で買ってマスターしたら他のものやもしくは同じメーカーのものを買う感じで大丈夫なのでしょうか?(^o^)
    7ヶ月以降はどうされてましたか?😀
    様子見てみて麦茶作ろうと思います!
    ありがとうこざいます😊✨

• 6月4日
  • のん

のん

それで全然大丈夫だと思いますよ(ㆁᴗㆁ✿)
    ストローで飲めるようになれば大体どこの持ち運べるストローマグで飲めるので‼︎
    うちは7カ月以降は重曹に浸けたりしてました(ㆁᴗㆁ✿)

• 6月4日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

それで大丈夫とのことなのでとりあえず単品で買ってきます(`・ω・´)✨
    ひとまずストローをマスターしないと!なのですね😃
    重曹も手軽で良さそうですね!
    ありがとうこざいます\( ˆoˆ )/

• 6月4日
COCORO

私は写真の色違いを購入しましたよ!

外出用は左のですけど自力で吸えないなら飲めませんよ!

みぎがわのは蓋を押すと中身が出る仕組みです。外で使っても良いとは思いますが…中身の管理をしないといけないですね。

麦茶は毎日朝からヤカンで煮出してます。赤ちゃん用のであれば良いかと思いますが…ペットボトルのとか濃くないですかね?!ノンカフェインなら良いと思いますが…薄めてご利用されたが良いよーな?
私はペットボトルの麦茶は一歳過ぎてからにしました。

家で作ったのを水筒に入れる感覚で…普通にマグに入れてますよ💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

詳しくありがとうございます😊‼️
    まずはストローの練習なのですね!
    右のみ買って様子見てみます(^o^)
    赤ちゃん用の買ってみようと思います!

• 6月4日