※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

冷凍ハンバーグの賞味期限が切れているが、妊娠中でビオフェルミン服用中。食べるべきか悩んでいる。

約2か月賞味期限が切れた冷凍ハンバーグが6個もあります
恥ずかしながら、冷凍だからずっと大丈夫なのかと賞味期限を全く気にしてませんでした😂

ふるさと納税でいただいた上等な?ハンバーグなので捨てるのはもったいない気持ちがあるんですが、いま妊娠中でしかも先々週にお腹を壊してビオフェルミン服用中です。
やはり辞めておくべきでしょうか?
妊娠してなかったら食べるんですが、、、笑笑

ちなみに、普段からよく食べ物の賞味期限を切れさせて旦那に呆れられているため旦那に食べてもらう作戦はもう使えません😂

コメント

sm

冷凍なら私なら食べちゃいます(^^;

• a

a

そうなんですよね!冷凍だから大丈夫な気がしますよね💦とりあえず解凍してみたものの、まだ悩んでます😂
    コメントありがとうございます!🙏💕

• 6月4日
珊瑚

2ヶ月ですか…
微妙ですね😅ハンバーグなんで食べないかな💦妊娠してないなら解凍してから考えるかもしれません。

• a

a

そうなんです!2か月っていうのもまたすごい微妙なところで、、、💦

わたしもとりあえず解凍してみたんですが、粗挽きハンバーグだからか?色もなんか傷んでるようなもともとなのか分かりづらくてまだ悩んでます😭
    コメントありがとうございます!😭🙏💕

• 6月4日
ゆうはるママ

私なら賞味期限だし、消費期限じゃないので煮込みハンバーグとかにしてきちんと火を通して食べちゃいます😅💦

• a

a

煮込みハンバーグ!いいですね!!!なんか火を通したら割となんでも行けちゃう気がします😂笑笑

いつもは焼くしか考えがなかったですが、煮込みなら!!!まだ食べるか悩んでますが、食べるなら絶対煮込みます!\(^^)/
    とても参考になりました😭🙏
    ありがとうございます!!!🙇‍♀️💗

• 6月4日

冷凍だし賞味期限だから食べちゃいます😆
消費期限ならやめときますが😰

• a

a

そうなんですよね💦賞味期限だし冷凍だしで悩みます、、、😂
    ただ、前にも賞味期限切れの牛乳が原因か分かりませんがお腹を壊し、先生に「妊娠中は賞味期限切れたのやめとこうか〜笑」と笑いながらですが言われたんですよね😅
    だからまた賞味期限切れで受診することになったら気まずいのもあり、、、笑
    もうちょっと考えます!😂

ありがとうございます😊🙏💕

• 6月4日
       チョッピー

冷凍なら大丈夫じゃないですか?私なら夫に😁先に出しで後から😊

• a

a

そうなんですよね💦なんか冷凍って無敵なイメージで。。。笑
    妊娠してなかったら絶対食べるんですが😁

旦那に賞味期限切れがバレてるので食べてくれるかわかりません😂笑
    旦那も割とお腹壊す方なので笑

コメントありがとうございます!\(^^)/💕

• 6月4日
🐵

妊娠中なら私は食べないです😰

• a

a

やっぱり妊娠中だから、考えますよね!!!もちろん赤ちゃんが最優先なのでわたしも辞めておこうかなと気持ちが偏りつつまだ決めかねてます😂

コメントありがとうございます!😊💕

• 6月4日
ももと

私も妊娠中なら食べないですー!何もないかもしれないけれど、何かあって後悔するのが嫌なので💦

• a

a

そうですよね😭💦妊娠中でなければ自分が苦しむだけですが笑、赤ちゃんが苦しむのは嫌なので😭😭😭
    いっそ出産後に食べようか?とも考えたりしてました😅その頃には賞味期限半年切れですが笑

後悔しないよう、考えてみます!!!
    ありがとうございます😊🙏💕

• 6月4日
あんな.v_v.

要冷凍で賞味期限切れならやめておきます💦
冷蔵のものでも、二ヶ月前だと…妊娠中ですし、やめておくかなぁと思います😥

• a

a

そうなんです😂💦冷凍しっぱなしですっかり忘れてました😱
    妊娠中だから心配で辞めておこうと考えつつもなんか捨てるのが申し訳無い気持ちもあり、、、
    考えてみます!😊💕

コメントありがとうございます!!!❤️

• 6月4日

私、妊婦じゃなければ食べちゃうんですけどねぇ。妊娠中にそれを食べるのは怖いですね…。

黙って旦那さんのお弁当に入れるとか…ダメですかね?笑

• a

a

そうなんです!!!わたしも妊娠中でなければ絶対食べます笑

妊婦だし、最近お腹も壊しがちだしできっと辞めとくべきなんだと思いつつ、なんか送ってもらったものだから申し訳無い気持ちも捨て切れず💦

お弁当は作っておらず、賞味期限切れがバレてるので夕飯にも出せずで😂
    旦那が気を利かせて勝手に食べてくれたらいいんですが笑

コメントありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 6月4日
まま

昨日、冷凍庫にあった7ヶ月前の賞味期限の大学芋食べました😂
どうもないです😂
旦那には、妊婦なんだから‼️
って怒られましたが😅
私なら食べちゃいます笑笑

• a

a

どうもなかった方のお話、心強いです😂👏わたしも妊娠中でなければ7か月とか切れても食べちゃいます😁
    旦那様やさしいですね☺️✨

わたしももうちょっと考えてみます!😅
    コメントありがとうございます!!!🙇‍♀️💕

• 6月4日
ちび

ずっと冷凍してあったなら食べます!

• a

a

そうなんです!ずーーーっと冷凍しっぱなしだったので大丈夫な気がするんですよね😂👏
    みなさんの意見を参考にしつつ、もうちょっと悩んでみます😅

コメントありがとうございます!!!😊💕

• 6月4日