※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
妊娠・出産

切迫早産で入院中、吐き気があります。食欲はあるがすぐお腹いっぱいに。これは陣痛前の症状?副作用?経験者の助言をお願いします。

33週で切迫早産のため入院しています。
入院してもうそろそろ一週間を経とうとしているのですが。。。
今までなかった吐き気に襲われています😰
そして、今日の朝に我慢ができずに吐いてしまいました。
食欲はあるけれど胃が圧迫されてるせいかすぐにおなかいっぱいになります。

これは、陣痛が始まる前なんですかね??
それとも副作用?🧐


経験ある方教えてください😂

コメント

deleted user

点滴してますか?
副作用だとおもいますよ
それか後期つわりでは?🤔

  • あい。

    あい。

    回答ありがとうございます☺️
    点滴はウテメリンをしてます!
    つわりっていきなり来るんですかね。。。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期に入るといきなり食べられなくなりましたよー💦
    おそらくウテメリンの副作用か後期つわりだと思います😭

    • 6月4日
  • あい。

    あい。

    あらら😰参考になります!

    • 6月4日
くう

後期つわり的な感じじゃないですか?
圧迫されてすぐお腹いっぱいになるんだと思います。

点滴はどの種類でしょうか?
私の場合ウテメリンはのぼせや手の震えが副作用でしたが、マグセントはめまいや吐き気が酷かったです。

  • あい。

    あい。

    回答ありがとうございます☺️

    ウテメリンです!
    数日前は、動悸と手の震えがあったのですがもうなくなりました!

    • 6月4日
  • くう

    くう

    動悸や手の震えが治まっているなら体が慣れてきたってことでしょうから、点滴の量が増えていないのであれば後期つわりの可能性が高そうですね💡
    入院中は寝て過ごしてばかりたからより逆流しやすくて気持ち悪くなっちゃうんですよね😢
    私も一人目のときそうでしたし、今回は27週で既に後期つわり始まっちゃってます😅
    ご飯食べたあとベッドの背もたれを少し起こしてもいいか先生に確認して、食後すぐ横にならないようにできたらいいですね🍀

    • 6月4日
  • あい。

    あい。

    やはりつわりですよね😂
    はい!聞いてみます!

    • 6月4日
deleted user

生まれる前は逆に赤ちゃんが下がって
お腹が楽になるみたいですよ。
すぐ後期はお腹がいっぱいになるのは
わたしも同じでした。
入院中は食べきれなかったら残してました。


最近薬の強さは変わってないですか?
変わってないなら後期つわりの可能性や
もしかしたら食あたりのようなものや
入院によるストレスもあるのかなと。

  • あい。

    あい。

    回答ありがとうございます☺️
    あら、そうなんですね!!!

    少しだけ強くなりました😂
    なるほどψ(・ω´・

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    強くする前にもと動悸や手の震えがあったみたいですし、点滴の濃度が強くなったなら副作用の可能性が高そうですね😭

    わたしは副作用は出なかったんですけど、入院になる前に張り止めを処方された時は張り止めと一緒に副作用に効く漢方も出されてました。点滴にも効果があるかわからないですけど、もしかしたら漢方でなんとかなるかもしれないので先生に相談してみてもいいかもですね!

    • 6月4日
  • あい。

    あい。

    参考になります!

    • 6月4日
ゆっちゃん

同じく切迫早産で入院中です。
吐き気わかります!私も入院2週間過ぎまで強めにありました。薬の副作用は、個人差で色々出るみたいです。私は、頭痛、動悸、震え、吐き気がありました。吐き気は3週間経つ今もありますが、あい。さんがおっしゃるように胃の圧迫もあるような気がします。上の子の時も切迫早産で入院しましたが、同じ症状ありました。そして、陣痛前はむしろ吐き気とかは無かったです。私の場合ですが。
心身ともに滅入る時間が多いと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!

lily35@

点滴の副作用で吐く人もいるらしいですよ!
普通の嘔吐とは違いますが
あたしは点滴の影響で筋力落ちすぎて出産前くらいには喉がつるほどでした...新年そおそお朝一で喉がつって嘔吐したりw