※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
子育て・グッズ

娘が義母に懐かない理由と、どうすれば懐くようになるか相談したいです。

娘が義母に懐きません。
2歳になる娘がいます。今年の3月から同居し、6月に私が職場復帰し、保育園のお迎えや休日のお世話は義母にお願いしています。
しかし、一向に懐きません。お迎えに行っても泣かれ、ニコリともしないそうです。最初は人見知りで、その内慣れるだろうとみんなで話していたのですが、5ヶ月経っても変わりません。
どうしてイヤなの?と聞いてもイヤイヤ言うだけで原因もわからず…。義父や義姉には懐いています。
とても優しい義母なので、なんだか可哀想です。どうすると懐くでしょうか?今がそういう時期なんでしょうか?
分かる方ご回答ください。

コメント

じゃありぃ

どうすると懐くかは分かりませんが、お義母さんだけ白髪だったりしませんか?
または、香水をつけられているとか。
子どもはちょっとした違いで苦手意識をもつらしいですよ💦

ʕ•́؈•̀₎うらら

子供に対してあれダメこれダメ口うるさいタイプですか?

義父や義姉には懐くなら
なんかありますよね( º_º )

reoreoreone

私の幼い頃の記憶ですが、仕事に行って仕方ないと頭ではわかってても、やっぱり寂しいんですよ。でも、みんな優しいから駄々こねちゃいけないって自制していると、どこかで何かの形で歪みが生まれるんでしょうね。
おばあちゃんが嫌って言えば、ママがそばにいてくれる時間が増やせるかもしれないとか。
あとは、躾などその他些細な言い方でママの言ってることとかやり方が違うと戸惑って、この人のやり方はイヤ!みたいな。
おじいちゃんやおばさんおじさんって、可愛がってくれるし、面倒もみてくれるけれど、短時間で子供の意見で遊びとかおやつとか決まることの方が多いと思うんです。
でも、おばあちゃんは、私が預かってるっていう責任感から、子供の意見より私が責任を持って仕切るみたいなところあると思いますよ^ ^育児経験者として、これは良かった、こっち方がいいって自ら体験してますから。
後は、同居して、ママがめっちゃ気使ってかわいそうとか…