※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
ココロ・悩み

18週目の初マタです。週2~3回程度、お腹が大きくなってきたけどバランスを崩すほどではないので自転車に乗っています。心配な実父からの質問に不安を感じています。

初マタです。お世話になってます!

妊娠中、皆さんは自転車使っていましたか?🚲
私は18週目で、お腹は大きくなってきたけどバランスを崩す程ではないので使っています。
頻度は専業主婦なので買い物に行くときくらいで、週2~3程です。
実父が心配性なのもあって、妊婦が自転車に乗って大丈夫なのか!と毎度聞いてくるので不安が募ってます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物のときに週1くらいで乗ってましたが、26wのときに子宮頚管が2.6cmになり安静にということだったので、そこからは乗ってません💦
今後ももう乗らないと思います😱

• クレア

クレア

コメントありがとうございます!
    お大事にされてください😣

• 6月4日
ママリ

妊婦が自転車に乗ることじたいは大丈夫ですが、転倒したときにお腹の赤ちゃんにとっては命取りになると思います。
自分は転倒しても怪我程度で済みますが、赤ちゃんにとっては一大事になりかねないので心配されるのだと思いますよ💦

• クレア

クレア

こけたときがやっぱり怖いですよね…😅
    スピード出してる人とか、スマホ見ながら自転車乗ってる人が近くにいるときとか注意したり、ゆっくりこいだりとかしてますが、向こうがぶつかってきたら…とは心配してます💦

• 6月4日
t *🌸

お腹がとても目立つほど大きくなるまでなら大丈夫だと思います 🌸

ただ、貧血になりやすかったりふらふらしやすかったり体調が悪くなりやすいと思うので、
スピード出しすぎず、気をつけて運転なさってくださいね 🙌🙌

• クレア

クレア

肯定の方がいて少し安心しました、スピードや周りには気を付けて運転します!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
はる

初期の頃から産院で、自転車は乗らないように。と言われていたのと
一度出かける時に自転車で行く。と母に話すと
危ないからダメ!と怒られたので
そこからずっと乗ってないです😅

• クレア

クレア

私も産院から注意されてたら乗らなかったと思います💦
    移動手段について特に何も言われていないので自転車を使ってますが…😅

• 6月4日
なぁ

2人目3人目になるとそうも言ってられないのも現状ですね💦
1人目の時はやっぱり用心するし、周りも気をつけてー!って言うけど、兄弟いると保育園とかの送り迎えもあったりで、みんな臨月まで乗って、送り迎えしてましたよー!!
でも、こけて何かあった時とかは「ほらね」「妊婦さんなのに」と言われるので‥何かない事を願います!!

• クレア

クレア

た、確かに…!
    上の子の成長も待ってくれませんものね、お迎えを徒歩でというのも遠いなら尚更酷ですし…😅
    気を付けます、ありがとうございます!

• 6月4日