※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の顔がカサカサで、保湿しても乾燥しています。自分がヒルドイド軟膏を使っているが、娘にも使っていいか不安。予防接種前に小児科で相談予定。使用しても問題ないでしょうか?

生後3ヶ月の娘の顔が最近カサカサです。もちろんお風呂上がり、朝ガーゼで顔を拭いたあとに保湿していますが、乾燥しています。 私が乾燥肌と敏感肌でヒルドイド軟膏を塗っているのですが、娘に使用してもいいんでしょうか?
13日に予防接種なので小児科で診てもらう予定ですが、それまで使っても問題ないでしょうか??

コメント

mini

ママさんの大人用を使用するのは
少し怖いような気がします‼︎😂
私なら、予防接種の時に一緒に
見てもらいます‼︎😊

• hi-mama☆

hi-mama☆

甥っ子(1)が使っていたので大丈夫かなって🙄笑
    コメントありがとうございました!!

• 6月4日
まま

おはようございます(*^^*)
うちは生後すぐからヒルドイド塗ってますよ😄
保湿剤なので塗っても問題ないってお医者さんからも薬剤師さんからも言われました😄
むしろちゃんと塗った方が良いって言われました😂

股はプロペトで、その他全身はヒルドイド塗ってます😄

• hi-mama☆

hi-mama☆

おはようございます( ᵕᴗᵕ )
    ヒルドイドは身体もいけるんですねꜝꜝꜝ
    コメントありがとうございました!

• 6月4日
  • まま

まま

ヒルドイドは小児用の保湿剤としても使われているので😄
    姉の子は現在5歳ですが、新生児のころからずっと使ってます😄
    姉の主人が小児科医で姉が小児科の看護師してるので、いつも色々相談してるのですが、
    ヒルドイドであれるようなら、今使っている保湿剤をこまめに塗って、
    プロペトなど他にも色々あるので13日に相談したら良いよーって言ってます😄✨

• 6月4日
♪

ヒルドイド処方されたので問題はないと思いますが、うちの子は逆に荒れました😅なので最初はたっぷりではなく少量塗って見て様子見た方が良いかと!そのあとはワセリン処方されました

• hi-mama☆

hi-mama☆

あ、たしかに( т_т )うちの旦那もヒルドイドで荒れました😵😵
    ベビーワセリンもあるので受診する前まで様子みたいと思います🙆‍♂️
    ありがとうございました!

• 6月4日
lily35@

うちは保湿剤もですが入浴剤も使ってます。
あとは今の時期汗をかくので 病院からはできれば昼間か外出後に体は洗わなくて良いけどお風呂に入れるように言われました…(なかなかタイミングなくてしてませんが)

ちゃん

うちは上の子が乳児湿疹ひどくて見てもらった時にヒルドイド処方されたので大丈夫だと思いますよ👶

ひよこ🐤

普段の保湿は何されてますか??

保湿は水分と油分のバランスが重要なのでクリームとかだけだと保湿されたことにはなりません。