※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

出産祝いに病院にお見舞いに行くのは迷惑でしょうか?一般的な感覚を知りたいです。

出産祝いに病院にお見合いに行くのって迷惑と思いますか?もちろん滞在時間は最小限のつもりです🙌

私だったらうれしいのですが、一般的にどうなのかなと思いまして!

コメント

みかん

わたしも自宅に来られるより病院に来てもらう方がありがたいです😂本人に聞くのが一番かと(^^)個室じゃない方もいますしね

ママリ

関係性や、ご本人の性格によると思います!

すごく仲の良い友達なら嬉しいです☺️

むぎひろ

関係性にもよりますが、私は迷惑だとは思いません!!

ただ、母子同室で疲れていたり産後すぐで他の人に会いたくないと思ってる方がおられるのも事実なのでその方に聞いてみてはいかがでしょうか?

スプリング

私は嬉しかったですよ✨

友達と話すと気分転換にもなりますし、入院中人と話す事も少なくなりますし💦

ままり

私も、来てもらえたら嬉しかったけど
少しの滞在時間でももし産まれた赤ちゃんに何かうつされたらってビクビクして友人に来てもらってました💦💦

ママリン

すごく仲良い友達なら暇なので嬉しいです!
けど、仲良くなかったらスッピンだし正直嫌ですね😅

私だったら、産後疲れてるから入院してるときくらい休みたいし、化粧とか何もできないし、病院のスケジュールもあって忙しいので来ないでほしいですね💦

もも

病院に来てくれるのは嬉しいです!!もちろんアポなしは迷惑ですが(´・ω・)

きき

友人は子供がいる人もいたし、仕事もしてるから。と遠慮して、
(たぶん子持ちの友人が気をきかせてみんなに言ってくれた)
来ませんでした🙂
ですが、父と一緒に働いていて職場の方とか父の友人で私も仲良くしてもらってる方は何人か来て、旦那も居たから私が紹介しないといけないしスッピンだし授乳出来なくてしんどかったです😂
来てくれても誰でも嬉しい訳じゃないですかね😣

R4

私は入院中って意外と暇だったので来てくれて嬉しかったです!

今、自宅ですがやる事たくさんあるし、寝たいし、、、
入院中に来てくれた方がありがたかったです(笑)

ももか

凄く仲のいい友達が来てくれましたが、嬉しかったですよ!迷惑ではなかったです!

りー

関係性によると思いますが、大親友に来てもらえたら嬉しいです😆

ka

最小限の時間だったら嬉しいです!
絶対に長居はしてもらいたくないです💦

あーこ

本人に聞いて大丈夫と言われたら私なら病院に行っちゃいます♡
自宅におじゃまするよりは、行きやすいですし😁って行く側の都合ですが😅

仲が良い子の時はお見舞いに行ったらコーヒー出してくれて、のんびりおしゃべりまでしちゃいましたよー🤣笑

まめこ

皆さんありがとうございます😊💕