※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにヘビーローションは早いですか?肌がカサカサしている場合、つけても大丈夫です。ただし、赤ちゃんの肌に合わない場合もあるので注意が必要です。赤ちゃんの肌に合うかどうかは、小さな部分に試してみてから全体に使うのが良いでしょう。

生後1ヶ月の女の子のママです!
お風呂から上がったら肌がカサカサしてます。
ヘビーローションみたいなのをつけても大丈夫ですか?
生後1ヶ月じゃ早いですか?
へたにつけて肌が荒れても困るので怖いです(°_°)
どれくらいからつけてもいいのでしょうか?

コメント

kirakira.mama

市販のものが心配であれば、皮膚科でもらうのが一番安心だと思いますよ♪

❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎

保湿が大切だからつけてもいいと思いますよ!

いかちゃん

私は1ヶ月の子がいますが湿疹がひどく、お風呂でしっかり石鹸で洗ってからローションを塗るようにしてます!
そうするとすごく湿疹がよくなりましたよ♪
ローションは市販のピジョンのを使っています(๑^ ^๑)

(*・ω・*)★

1ヶ月くらいから
使っていました(^^)!
合う合わないもあると思うので
肌の様子をみながら
やってみてもいいと思います♪
我が家も市販のピジョンのものを使っています★

いー

コメントありがとうございます!
皮膚科が一番ですね(^O^)
行ってみます!

いー

コメントありがとうございます!
乾燥する時期なので保湿大切ですよね☻

いー

コメントありがとうございます!
泡タイプので洗って大丈夫です
かね?

いー

コメントありがとうございます!
使っても大丈夫なんですね♫
様子をみてみます!
ピジョン人気ですね(°_°)♡

いかちゃん

泡ので洗ってますよー🎵( ﹡ˆoˆ﹡ )
あんまりごしごしすると余計乾燥するらしいので気をつけてくださいね󾭠

いー

泡でも大丈夫なんですね☻
気をつけます!
ありがとうございます!

ヒトユウ

私は生後二週間頃から、お風呂後にピジョンの保湿剤を全身に塗ってます。
特にトラブルはないですが、初めて塗る時は部分塗りをしてみたらいいかもしれません。

コウ

薬代無料なので、病院でワセリン貰ってます(*^^*)

⋆*✩Satto◡̈♥︎

この時期は乾燥するので、塗っても良いと思います♬*゚

市販のでもいいと思いますが、一度病院に行って肌の状態を見てもらってから先生にアドバイスを聞くのもいいかもしれませんね✩

そしたら病院から保湿剤ももらえますし(^^)
うちは病院に行くので、ヒルドイドローションやプロペト、大量にあります(笑)

保湿剤はヒルドイドって感じです✩