※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて、研修中で14時15時に降園させる必要があるか相談です。

保育園のお迎えについてです。
私は通常なら9〜16時で勤務なのですが、今月からの採用が決まったばかり(研修中)で、今週いっぱいは午後から1日2時間の勤務です。

この場合、保育園へのお迎えは何時頃行かれますか?
保育園には終わり次第迎えにくるよう言われており、昼寝中であっても、子供を起こして降園させると伝えられています。

やはり、正直に申告して14時15時に降園させなければならないでしょうか💧

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら夕方に行きます💧
寝てるの起こしてまでなんですね|ºдº)うちは咳が酷いと連絡きて迎え行ったらスヤスヤ寝てて、あまりによく寝てるから起こすの可哀想だからもう1回来てください^^;って言われました(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんです…変ですよね💦
    あとで来て下さいって言ってくれる園の方がいいです…笑

• 6月4日
長ネギマン

普通に働いてお迎えに行く時間に行けばいいと思いますよ🎵
私は早く仕事終わってもそうしてまし!笑
ご飯の支度や家の事済ましてお迎えしてましたよ✨

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね💦
    そうします😻

• 6月4日
Ⓜ︎

今まで同様の16時半迎えで良いかと思いますよ。園にも特に何も言わなくても全く問題ないです:)
これから忙しくなるようなので、今は少しの時間でもゆっくり過ごされた方が良いですよ〜

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

連絡ノートにも毎日お迎えの時間を記入しなければならないのですが、16時半でいいですよね💦

ただ、子供が体調崩してお迎えが必要になった場合に、私が店にいない時間であっても店に電話を掛けられるのかなと…少し心配ではあります😹

その場合って、店の人と口裏合わせ?しておけばいいんですかね😿

• 6月4日
Ⓜ︎

きっと大丈夫ですよ(^^)
なんならいつも同じ時間帯にお迎えに行った方がお子さんも気持ちも落ち着くだろうし。

お仕事中携帯を持つのが可能であれば、園には何かあった時は必ずまず携帯に連絡お願いしますと伝えてあげたらいいと思いますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね💦
    でも、園としては仕事が終わったらすぐ迎えに来てとうるさいです…

飲食店なのでケータイは持ち込めないんです💦この場合はどうすればいいんでしょうか😿

• 6月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も何回もそう言われた事ありますよ〜 気が滅入りますよね(笑)

ちなみにお子さんは保育園に入ったばかりですか?入ったばかりだと体調崩すのが多いのでそれを理由にして、職場には研修中のこの1週間だけは携帯所持して良いか聞いてみるか、

もし仮に園が職場に連絡が入ったとして勤務時間のズレが判明した場合でも園には特に聞かれなければ言う必要は無いと思います。説明しなければならない場合は、急用が立て続けに入って…等何か理由をつければ良いと思いますよ(^^)

• 6月4日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね💦園としては言わなきゃいけない感じなんですかね…

4月から入ったばかりです。
    そうですね、相談してみようと思います!

ただ、昨年度は託児所に預けており、その時も朝微妙でも帰宅までは体調崩さなかった(早退が1度もない)ので、子供も余程のことがない限りは大丈夫だと思うのですが…😿

園には適当に言っておきます😹

• 6月4日