※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーのん
家族・旦那

昨日の夜初めて一人で寝ました‼️夫とは昨日の昼間から部屋の片付けで喧…

昨日の夜初めて一人で寝ました‼️夫とは昨日の昼間から部屋の片付けで喧嘩中で(私の生理前&夫のイライラ、疲れから)日中は別生活してました。しかし、疲れ夜の寝かしつけにイラつき出した所に、急遽作った寝床から拐うように連れて行かれました。私は夫の顔も見たくなかったし話もしたくなかったのでそのままにしました。
朝方になり泣き声で目覚め様子を見に行くと、掛けものをしゃぶっていて、近付いた私に気付き更に泣き出しました。それに気付いた夫は私を睨み付け、「今寝てたじゃん。」と…ネントレの話を以前から夫がしており、それをやっていたようです。が、いつも朝方空腹で泣いてるので、スルーしてミルクを作っていると、「それも止めた方がいいんじゃない。」とネントレを調べたページのスマホを見せつけられ…ネントレは分かったけどお腹空いたの無視は出来ないからと一応読んでミルクと共に突き返しました。
そこから今もストライキ中です。本当に顔も見たくないから出てくか死んでやるかと考えてます。可愛い、愛する息子ちゃんだけが生きる支えのようなもので…こんなに長く離れた事がないので寂しく感じますが、夫に嫌気がさして…喧嘩の時も「俺は寝る間も削らなきゃゲーム出来ねぇから。」と言ってきました。休日出勤して夜通しゲームしてたのを心配してたのに。その後喧嘩の後寝ていたのは言うまでもなく。家事も育児もほぼ私、寝かしつけも、私しかやってません。残業ばっかで疲れてるのも知ってるし、休みも仕事になったりで本当に頑張ってくれてて好きなゲームでストレス発散してるのもわかってるんですが。散歩を促しても行ってくれないし、庭の草刈りも気が向いた時だけでほぼ私…こんなんで仕事と家事も育児も両立出来んのかなぁと。
育休中でほぼ無給の状態なんでいつも言いたいことも飲み込んで無かったことにして平穏に過ごしてきましたが、もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

LINE漫画に夢中

かなりストレスを抱えていらっしゃるようで(T ^ T)

誰か話を聞いてくれる人はいますか?

無理なさらないでくださいね(T ^ T)

• みーのん

みーのん

返信&読んで頂きありがとうございます😢
    誰にも話せなくて、仲のいい友達も不妊治療の末のやっとの妊娠なんでこんな話出来ないと思って
    いつも溜め込んでしまって…朝からすいません、こんなんで😖

• 6月4日
はんなり

おはようございます^_^

生理前・中はとくにイライラも強いし疲れてたら尚更ですね💦

死んでやるはやめてください、旦那に対するイライラはとても分かりますし、私も自暴自棄になってこのままいなくなったほうが…て考えた事ありますが、やっぱり子供の事を考えるとおいていけず(>_<)

家事育児して寝かしつけ…本当に大変でしんどいですよね。毎日があっという間で休まる時間もないし…。
うちの旦那と似てます💦 散歩も行くのめんどくさがるし、前日に 道路挟んだ目の前にある広場までお散歩連れてってあげてて言ったら、翌日は晴れ予報なのに 雨だから行けない。と👀本気バカじゃない?と呆れて怒りしかなかったです。
私育休中でも無く上の子妊娠中に退職してからずっと無職で専業主婦ですが、言いたい事我慢し過ぎると爆発してしまうので、小まめに言ってます😡✋ 飲み込む事もありますが、やっぱりストレス溜め込むのも良くないので💦
あまりにも旦那さんひどければ、実家へ少し帰るとかはできませんか?
それか近くに友人とかいれば、愚痴も聞いてもらったり、もし可能であれば友人宅に少しだけ行くとか…。
私も上の子が小さい時にあまりにも旦那の言動に腹が立って、友人(子供いる家庭)に相談して少しの間でも来ていいよと言ってくれて、大荷物と子供抱えて友人宅へ行き、その後実家に行きました!
他の方への回答で見ました、そのご友人に話すのはしにくきですよね💦他に相談や話だけでも聞いてもらえそうな方はいませんか?
とにかく話して少しでもストレス発散できれば(>_<)
長々とすみません💦

• みーのん

みーのん

ありがとうございます😢元々私自身弱くてストレスから自傷行為が止められず、自分は必要のない人間だとも思ってます…でも子どもたちが私の糧で、でもイライラしたりする自分じゃ子育て出来ない、資格ないのかなって思う事もあります。今私が弱ってるだけなんだとはわかってはいるんですが。。
    腹わって話せる友人が少なく実家に行っても姉のみ、姉も仕事してるので行くのも申し訳ないというか…
    本当に情けない自分が嫌です。不安定な時期だとわかっててもやりきれません…
    私も長々申し訳ないです。本当にありがとうございます😭

• 6月4日
  • はんなり

はんなり

そうなんですね(>_<)けど必要のない人間なんていないです、イライラなんて私もすごいしますよ。旦那にも子供にも💦 とくに旦那は非協力的なので更にイライラが…

腹割って話せる友人いても数少ないですよね、、けどここみたいに愚痴吐いて聞いてもらって、みーのんさんの気持ちが少しでも楽になればいつでも来て愚痴吐いていいと思います(>_<)

お姉さんは甥っ子だからと可愛がったりはしてくれませんか? 私の姉もフルで仕事してますが、来てもらったり買い物連れて行ってもらったり…ワガママ言い過ぎてると思いますm(_ _)m
    みーのんさんは人に優しい分、自分に厳しいのかも。自分も甘やかしてだれか頼っていいと思います^^
    毎日育児に家事頑張っててえらいと思いますよ!

• 6月4日
  • みーのん

みーのん

お忙しい中ありがとうございます😖
    以前より自傷行為も落ちついたのですが、自分が嫌いで許せないのは変わらなくて💧そう言って頂けると、本当に頑張ってこうと思えます😢🌊
    誰かに聞いて欲しかったのと、わかって欲しかったのかもしれません…甘えてしまって申し訳ないですが💦
    この子の出産の時も、入院当日の朝方まで私のいない1週間分夫の食事を作ってから入院しました。その時も頑張りすぎだと看護師さんに言われたのを思い出しました。優しい方々に囲まれて有難いです、本当にありがとうございます😭

• 6月4日
  • はんなり

はんなり

いえいえ、お返事ありがとうございます😊

少しずつでも自分を許せるようになっていけたらいいのですが…
    全然、甘えていいんですよ!🙂👌
    同じような悩みや経験してる人がここにはたくさんいると思うし、同じような人がここにもいた、私だけじゃないんだって思うだけでも少し気持ちが楽になるかと思いますし^^

えっ、みーのんさんそれは頑張り過ぎです(>_<)!! 入院当日までご飯作りて…そこまでやってくれる奥さんに旦那さんは本当に感謝しないとですね!!!

• 6月4日
  • みーのん

みーのん

二人育児の忙しい中お時間割いて頂き申し訳ないです😵💦
    夫にも自傷行為は止めるよう、私が傷付いてくのを見たくないと言われ続けてるのですが、なんせ小学生の時からなんでなかなか止められなくて⤵️
    こんな自分みたいな人間はなかなか理解されないと思ってたのでなかなかここでも話せずにいました😭💦💦
    本当スッキリしました、夫と話してもモヤモヤしかないので😢

産後は優しくゴミを纏めて捨ててくれたり、家事も手伝ってくれたんですが今は全く😓ほぼ毎日残業なんで、疲れてるのもわかってるんですが😃💦纏めて捨てるだけのゴミすら捨ててくれなくて😥
    その看護師さんにも言われたのですが、私がやった方が早いからやっちゃうとやってもらえなくなる、と…難しいです😅

• 6月4日
  • はんなり

はんなり

いえいえ、謝らないでください✋返信したくてしてるので、逆に話し続けてごめんなさい😅💦

そうなんですね、小学生の時から(>_<)そらすぐに止めろと言って止めれるものでもないかとは思います💦たしかに旦那さんの言うように傷付いていくのは見たくないというのもとても分かりますがm(__)m 一度病院などで診てもらうのもいいかもしれないですよ? 行く勇気も必要になりますが💦止めたいけど止めれないという相談だけでも。。

そうですよね、分かります、私も愚痴など話したいけど聞いてもらえるのだろうか…それは間違ってる!と言われないかなとか気にして自分から話す勇気は無くて、他の人達のを見てコメントするばかりです(>_<) だからみーのんさんの勇気はスゴいです!
    少しでもスッキリしてたら良かった😭

産後でも家事などお手伝いは旦那さんしててくれたんですね!
    そうか、ほぼ毎日残業なら疲れますよね。こっちとしたら、分かるけども……それでも!ってなりますよね✋前してくれてたんだからって。
    やっぱり変に期待しない方がいいですね(>_<)してくれたらラッキー感覚で💦
    分かりますよー!自分がした方が早いからやっちゃうの。
    けど旦那を育てる為には、あれしてほしいとか明確に伝えて、自分がした方が…と分かりつつも口出しせず(口出しすると嫌になって余計しなくなる)見守り、やってくれたらありがとう、助かるー!という言葉が大事と…😅
    と言いつつ、私もあまりできてませんが😂💦✋
    難しいですよね、旦那も小さい子供と思えというのはよく分かります…何でこんな事ができないの!?、それ言うとか子供かよって事が日常茶飯事。

また長く書いてしまってごめんなさい🙏 ほんと返信迷惑だったらお返事せず既読スルーで全然構いません!(>_<)こちらは好きで返信してるので、お気になさらず💦

• 6月5日
  • みーのん

みーのん

ありがとうございます😢こんな私でも話して頂けるのが嬉しいです😣💦

精神科考えていたのですが、どこの予約取ろうか悩んでしまって😓以前調べた所は1ヶ月以上先の予約になるとかで💧他も一緒なんかな〰️なんて思ったらなかなか😥

私もずっと誰かの話聞いてただけだったんです、今までの子育て経験もとに。けど…子育てとは別にストレスがどんどん大きくなってって💦処理しきれなくなったのでぶっちゃけちゃいました😵💦
    でも話して良かったと今本当に思ってます。皆様に話聞いて貰って前を向けたので…

ちょっと前までは、お風呂もシャワー浴びながら洗ってくれたりしてたんですが、最近はめっきり💧ちゃんと助かるよ〰️ありがとうって伝えてたんですがね😵私も子ども優先してるんで家事後回しで部屋の片付けやらが間に合わなくて😓そしたらこの前のように喧嘩になってしまって😥

• 6月5日
とも

毎日お疲れ様です☺️
生理前イライラしますよねー、私もそれでこの間イライラして言いたいこと旦那に言ってしまいました笑
休みの日はもう少し育児やってと。
家事育児ほぼ仕事の日は私ですが、休みの日はやっぱりやって欲しいですよね😅
寝るの削らなきゃゲームできないとか言ってますが、みーのんさんは息抜きできてますか?
話すだけでも発散になるので、誰かに話して下さいね☺️
散歩はうちの旦那も1回も行ってくれたことありません😅
あまり頑張り過ぎないで下さいね😭

• みーのん

みーのん

朝から本当にありがとうございます😢
    洗濯物を干したり部屋の換気に回ってる時にお向かいの旦那様が洗濯物を干してるの見てしまって…いいなぁと正直思いましたが、嫌な気分になるだろうと思い本人には言いませんでした💧
    息抜きしたいですね😓元々私もゲーム好きなんですがやってる時間は当然なくて😵💦以前は洗濯物やら、時間作ってゲームやりなと言ってくれてましたが…ここ何ヵ月ないですね😥
    家事も育児も仕事だと理解ある人だったんですが😭💦💦
    お気遣いありがとうございます😢

• 6月4日
はんなり

いえいえ^^ 私も話してもらえて嬉しいです!

1ヶ月以上か…もう少し最短で診てもらえるところがあれば💦 一度他でも問い合わせしてみるのもいいかも🤔子供居るとなかなか自分の事も後回しにしちゃうけど、大切なことなんでね(>_<)

そっか一緒だったんですね、子育てとは別のストレスも増えますよね😖
ぶっちゃけてくれて良かったです!溜め込み過ぎるのも自分がしんどくなるから😫

ちゃんと旦那さんにありがとうって言っててもですか😭
いやいや子供優先になるのは仕方ないですよ!1人遊びし出して目が少し離せるくらいもう少し大きくならないと、どうしても家事は後回しになっちゃいます💦
そこは旦那さんに理解頂きたい(;_;)こっちは好きでサボってるわけでもないんだから…

みーのん

なんだかんだで思い詰めた時こそ行けないんですよね、生理前後の情緒不安定な時とか本当に酷くて😵💦
それも疲れてると夫も嫌になるみたいで…どうせいつものでしょって片付けられちゃうのもなんかなぁって感じで😥
理解ある人だと思ってたんですが…そんな余裕なくなっちゃったんですかねぇ…普段の優しさからのギャップにこっちが参ります😱💦

はんなり

生理前後はどうしてもね💦😫
そんな風に片付けられるのも…休みの日少しでも、俺が見とくから行ってきたらとか言ってもらえたらまだ行きやすいのに🤔💦
結婚して子供できてますます養っていかないと!ていう責任感とかが強くなって+お仕事残業や休日も仕事になったりで自分的にも余裕がないのかもですね(>_<) たしかに普段優しいとギャップが激しく感じますよね。
期待し過ぎない方がいいですね😭

みーのん

今まで私が荒れた時精神科いくよって言ってもはぐらかされると言うか、行ってどうすんだ位の感じで💧なんで結果的に行けてないので繰り返してます😵💦
プレッシャーやらストレスやら、私に吐き出しもせず、元気な時なら聞けるのに…なんの為の夫婦なんかわからなくなります、夫といると😱💦
これからも期待せず、ほどほどにしときます😣💦⤵️

はんなり

ごめんなさい、私途中から返信欄間違えてましたね(>_<)!
グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦

え、旦那さん自傷行為は心配しつつ精神科へ行くと言ったらその態度ですか⁈その態度だと行くにも行けないですよね…けど今度こそは!!ずっとうやむやにされてるからハッキリと、今後の為にも行けたら行きましょう(>_<)

旦那さんも自分の気持ちとか、今日はこうだった〜とか何か話てくれたらね、我が家も会話はかなりと減ってますが…
お互い、期待せずに自分に無理し過ぎずにぼちぼちと頑張りましょう😭👌

• みーのん

みーのん

すいません、私も話に夢中になってよくわかんなくなってました(笑)
    お付き合いして頂いて有難いです☺️

夫の母も、私と👶だけで遊びに行った時性格の話と、ここまでの経緯を話してくれて、私との生活も心配してたんよ〰️って言って下さって💧お父さんが早くに亡くなって、今で言う登校拒否があって、兄弟多いけどこの子だけがとにかく心配だったと💦
    色々聞いて、だから仕方ないかなって思ってしまってこのまま来て通院もなくです😣

はんなりさんご夫婦は付き合いから何年経ちますか?うちもどんどん会話減ってっちゃうんだろうなぁと😓付き合いから言うと5年目なんですけど…告白してくれたあの時を思い出してくれないですかねぇ😱💦

• 6月8日
  • はんなり

はんなり

そう言っていただけると💦🙇‍♀️

お義母さんそんなに旦那さんのこと心配されてたんですね(>_<)
    そうなんですね💦 これから通院するしないはみーのんさんのしたいように、通院しなかったとしてもいい方向に進んでいくことを願います!

私達は付き合い出して3年半くらい?になるので、みーのんさんより短いです😂なのに会話減ってるってヤバい…^^; うちの旦那は朝早く帰りは遅くで、休みの日も昼過ぎまで寝てたりなので休みの日しか会話ない感じで💦仕事の日に伝える事があればLINEでやり取りか…だから会話が減るんですねm(._.)m
    分かりますー!告白が懐かしい…ほんと思い出してくれー!

みーのんさんはその後、旦那さんとは喧嘩大丈夫ですか?

• 6月10日
  • みーのん

みーのん

お義母さんも兄弟も皆さん言い方たちで😢中学、高校行ってなくてそのまま社会人になって…資格もなく仕事を転々としたり、性格上真面目が故に曲がった事にはキレやすい…そこを心配して、私に手をあげてないか心配してくださってました😵💦

本当ありがとうございますm(__)mここまで話せた人居ないんですよ😣最も引かれちゃうと思って何も言えないんですが😅
    仕事の日は本当会話ないですよね😥うちの人は仕事モードになるのか無言になりやすくて機嫌悪いの?位の時あって、よく言えば阿吽、悪く言えばやって当たり前みたいな空気で💧
    あの頃みたいな初々しい感じはもう来ないですね😣💦⤵️なんで私に告白したのか思い出してよ〰️って感じですよね(笑)私なんか色々捨てて選んだって言うのに😱💦何度失敗したかと思ったか…

喧嘩は落ち着きました、元々あまりしないんですが、やりだすとデカイ喧嘩になりやすくて😭💦💦その度に離婚や自殺が頭を過ります😓

• 6月10日
  • はんなり

はんなり

いい方ばかりなのはほんと良かったですね(>_<)! それはたしかに心配しますね…仕事を転々とは家庭もつと今までみたいにそうもいかないし💦 キレやすい性格ならDVとかも…でもお義母さん達が心配してくれるような人達で、みーのんさんとの関係も良さそうなら良かったです!

いえいえ!私で良ければお話はいくらでも聞きますしお話しましょう^_^
    引いたりなんかしないですよー!人それぞれ、いろんな生き方や考え方があるし😖

会話って大切なんですけどね💦
    無言👀それは機嫌悪いのかな?て思ってしまいますね(°_°) その空気感も何だかこっちは息詰まりそうな💦

初々しい時代に戻りたいですよね!
    色々捨てて選んだなんてすごい!!😫 私妥協はしましたが、この人と結婚したの失敗したな…と思う事よくあります^^; 浮気してやる!(子供の事思うと絶対できない💧)離婚する!って言ったこともあります笑

デカい喧嘩になるのが一番気持ち的にもやられますよね💦 お互い溜めて溜めて爆発しちゃうのか…
    わぁ!とにかく自殺だけは考えないでほしいです…私も昔は思いましたが、まわりの人が絶対悲しみます(>_<) 自分はそれでお終いかもしれないけど、遺された方の事を思うと💦 一緒にお子さんの成長を楽しみに生きていきましょう😭👍

• 6月10日
  • みーのん

みーのん

中卒で仕事出来るとこなくて派遣で頑張ってたみたいです💦お義父さんが亡くなってから余計にキレやすくなった印象を私は受けましたが…お義母さんの家の食器棚の硝子戸壊した位らしくて…確かにマジギレした時突き飛ばされましたね😱💦でも本当にうちの人は仕事には真面目で手を抜けない人で💧まぁお義母さんが脳出血で倒れたのがきっかけで介護の勉強したみたいで、私の後に職場に入って来たのが出逢いなんですが😅前の夫と義家族とにストレスを感じてた時に私の愚痴や話を聞いてくれたのが今の夫で😊幸せにするからって言われて同居してた家を出てきちゃいました😓前の夫に自殺されそうだったので寝覚め悪いのも嫌で泣く泣く子どもも置いてきて💧我慢や不自由にさせるのも自分の経験から嫌だったので余計にだったのですが😵💦

本当息詰まりそうですよ😭💦💦無視しちゃいますが💧食事の支度も手伝ってくれないので尚更😥私って家政婦なんかな?なんて位の空気が嫌になっちゃいます😢
    離婚って出してもどうせしないだろって思われてるんですかね、なんかそれも嫌ですが😣💦⤵️

私なんか死んだって誰も〰️って思ってしまうんですよね😱💦思春期に母、姉をそれで泣かせる親不孝でして😞💦今では👶だけが心の拠り所で…上の子どもにも会いたいんですけどね😭💔そしたら少しは違うのかな、なんて😃💦

• 6月10日
  • はんなり

はんなり

たしかに中卒だと無いですよね…高卒でも難しかったり少ないから💦
    食器棚壊すってよっぽどですね😖突き飛ばしもあたりが悪ければ大変なことになりますが💦でも食器棚とか人に当たらなくて良かったけど…物に当たるのも困ります(>_<)

旦那さんそれはすごいですね👏介護の勉強するだなんて。何だかんだと優しい人です😢
    前の義家族みたく今の義家族さん達は優しそうな方ばかりで良かったですね☺️ すごい、それは全て捨てての覚悟ですね…! 前の旦那さん自殺しそうだったなんて(*_*)そうなんですね、お子さんは前の旦那さんの元に😢

分かります、分かります。家政婦かよって思う時。友人もそれ嘆いてたので、そう思う奥さんは少なくないみたいですね(>_<)
    そうなんですよね、どうせ離婚しないだろって思われてそう…離婚届にサインして突きつけるくらいしないとダメなのか😖 そこで考えがちょっとでも変わって直してってくれれば…💦

それは私も思いますよー!堕ちてる時は特に私なんか…て思っちゃうんです。けど誰もじゃなくて、お子さんは特に絶対悲しみます(;_;)
    上のお子さんとはもう連絡も取れない感じですかね? やっぱり我が子だし会いたいのは会いたいですよね😭

• 6月11日
  • みーのん

みーのん

まぁ、機嫌悪ければ物音が判断基準になりますが…私も噛みついてくと倍になって返ってくるので…冷静になった時に傷とか、痛かったって伝えてもしらを切られる事もありました😓

前の夫はいい人だったんですがメンタル私より弱くて…別れる前は精神科付き添いで通ってました😅別れを突き付けたからそうなったのもあるんですが😃💦前夫の生きる糧とするために、不自由なく育ってもらいたくて置いて出てきちゃいました😭💔本当は手放したくなかったんですが😢
    別れて1年過ぎてからたまに会えてましたが、私の再婚と妊娠を告げたら会えなくなってしまい今は会ってません💧会いたいんですが今は仕方ないと我慢してます😣

なんで嫁って家政婦扱いされちゃうんですかね😵💦昔の名残としてもやっぱり嫌ですよね💧
    私は役所で離婚届けだけ貰って置こうかなって思っちゃってます😅

• 6月11日
  • はんなり

はんなり

お返事が遅くなりすみません。用事など立て続けにあって落ち着いた頃に地震がきて、ママリ開く余裕がなかったです(>_<)💦
    みーのんさんは関西ですか?大丈夫ですかね?💦

旦那さん度が過ぎると手が出るんですね、あまりにも酷ければ相談の電話とかもしないとですね😖
    あら前の旦那さんはみーのんさんが付き添いの精神科通い…💦そうですよね、お子さんまで連れて出てしまうと本当に自殺もしかねないですね。。
    やっぱり1人で育てるとなると大変な事は多いし金銭面的にもね💦
    そうか…やっぱり前の旦那さんとしては再婚妊娠報告は 別れて時は経ってるものの、つらいものがあるのかな…本当にいつか会えるといいですね(>_<)!

ほんとうに、家政婦扱いやめていただきたい。してくれて当たり前とか思ってほしくない✋
    役所から貰ってきとくのは有りだと思います( ̄^ ̄) ただそれを発見したり、突きつけたりした時に旦那さんが逆上しないか心配ですが💦

• 6月20日
  • みーのん

みーのん

地震大丈夫ですか?うちは関東なんであまり大きいのはなくて心配はないですが、お忙しい中ご返信ありがとうございます😭💥

今思うと正直前夫の方がいい人だったんかな〰️って悪いと思いながら考えてしまいます😱💦私も子どもも愛してくれる、優しすぎな位優しい人だったので…私が受け入れらんなくなっちゃったのが悪いんですよね😓だから自業自得みたいな💧同居にも疲れちゃったんで逃げちゃいましたし😵💦頼りない部分が嫌だったのもありますが、私の我慢が足りなかったかなって😥
    先週実母が危なくて孫会わせてやれないかって連絡したら相変わらずだったのでもう会うのは無理だなって諦めちゃいました😵💧

離婚届本当に手元に置いとく為に貰いに行こうか迷ってます(笑)

• 6月20日
  • はんなり

はんなり

震度6弱あってもうその時はただただビックリ、必死に子供達抱き寄せて後から恐怖心が出てきて災害セット準備したりで💦
    お住まいは関東なんですね!良かった。最近いろいろなところで地震頻繁にあるので心配ではあります(>_<)

いや、前夫と現夫 考えて比べてしまうのは仕方ないと思いますよ💦
    しかも前の旦那さんはそんなに優しい人だったら尚更かな… 頼りないのは旦那さんとして困ったもんですが…けど我慢して生活していくのも苦ですし、そのしんどさがお子さんにも伝わってもね(>_<) その時の選択肢が良かったのか悪かったのかは何とも分からない、言えないですが💦

お母さん大丈夫ですか!?大変な時に返信すみません、ありがとうございます🙇‍♀️💦 そりゃ孫の顔見せたいって気持ちありますよね、相変わらずな態度…孫の顔くらい見せてあげても…!!もうちょっと前夫さんも物わかりいい人であれば…勝手に離れてったのはそっちだろとか思ってそうだけども…諦めるしかないのかなぁ😥

離婚届貰いに行くのにも私は何か勇気がでず(^^;💦 いざとなったら何としてでも行くと思いますが…そう悩んでるくらいならまだ大丈夫かーとも思いつつ🤔 けど旦那の態度とかは良い方に変わっていってほしいですよね。
    年月かかりますが、友人の旦那は最初の頃よりかかなり態度が変わっていったのでうちの旦那にもそれを期待しつつ…

• 6月21日
  • みーのん

みーのん

すいません、しばらくママリいじってなくて気付かず😵💦てか仕様が変わってわかりにくかったです😥

地震はその後大丈夫ですか?落ち着きましたか?暑くなって来てるのでお子さん共々気をつけて下さい😖
    前の生活は同居が嫌にもなって…前夫も長男なのに、可哀想な扱いされてて見てられない感じもあり😓
    孫の面会お願いしても部活が忙しいと返答で終わり…せめてそこは子どもに確認して欲しかったですが、そういう人なんで諦めて…変わってないんだなって😣

私も離婚届踏み止まってます😂なんかちょっと前からあれこれやりたくても出来なくて〰️って言ってたら聞いてたらしくて(笑)僅かですがやってくれるようになって😄暑い中草刈りとか、出勤前に時間余裕あったら畳めなかった洗濯もの畳んでくれたり…聴いてないと思われても言ってみるもんだなって日々でした😁

• 7月5日