※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男子 下校中にメガネを水たまりにつけられた💦小1男子です。いつも…

小1男子 下校中にメガネを水たまりにつけられた💦
小1男子です。いつもは学童なのですが、たまにみんなで下校してきます。
その際に、違うクラスの小1男子にメガネを取られ、水たまりにつけられたそうです。
メガネは先週買ったばかりで、つける練習をしてるところ。
その子に「水たまりにつけたら、見えやすくなる」と言われ、息子は半信半疑ながらも、信じて掛けたそうです😥😥

担任の先生に伝えておくべきでしょうか?メガネが壊れた訳でもないですが、これを機にメガネかけないとなりそうだし…💦

コメント

ままり

上の方が言われてるように、まずは自分で嫌だと言えるようになるのが大事ですよね。相手の子も本当に洗えばレンズが綺麗になって見えるよ〜っておもったかもだし、、難しい所ですね😔
明らかに嫌がらせで、助けを求めてきたら先生に相談でいいかなって思いました!

はじめてのママリ🔰

まずは起きたことは自宅で正解か間違っているかを話し合いし、またやられた時には、どのようなセリフを使ったら良いかの練習が必要ですね。

何も出来ないままやめても言わずに無言のまま帰宅なんて全然あります。
言葉の引き出しを増やしていく方法で子どもたちは対応出来ようなってきました。
息子さんはまだ1年目、それを長男は6年間、次男は3年間やってます。

今回はイジメではなく、子どもの発想や想像力からきているものですから心配はまだ大丈夫だと思います😊
2回目は実践してみて、同じ子に3回目やられたら先生に相談してと良いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

まずは自分で辞めて!と言えるようにすることでしょうか💦でも続くようなら担任に相談します。しょうもないことをするガキンチョがいるものですね😰

はじめてのママリ🔰

やめてほしいが言えないタイプで傘壊されたときは弁償求めてるわけでないので先生からものを大切にすること、人のものに触らない、壊したらきちんとごめんねをいう、これしたらどういう気持ちになるかなを考えて動くを周知してほしいとは伝えました😌本人もやられた、、みたいないじめみたいな感覚ではなく折れたウェーイ🤟だったので先生から伝えれば私より心に染みると思ったので!