※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a
妊娠・出産

朝4時に腰の鈍痛があり、5時から10分間隔で痛みが続き、入院しました。痛みは強くなっても間隔は変わらず、長期戦にならないように願っています。

いよいよか???
朝4時頃 腰の鈍痛があり、5時頃から大体10分間隔
で産院に電話したら入院になりました😂
痛みは強くなりつつも間隔は未だに10分間隔🙄
長期戦になりませんように...(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

コメント

いよいよですね!
私は全然耐えられる痛みで3分間隔が約6時間続きました😂
安産でありますように😌💗
頑張ってください💪

• y.a

y.a

10分間隔から縮まらないので
    モニター 外れましたw

• 6月4日

退会ユーザー

初産はここからが長いですからね😂
    私も最初の6時間は普通に買い物したりしてましたもん😂

• 6月4日
  • y.a

y.a

それが2人目なんです😭
    腰の痛みが強いから微弱陣痛かな?って感じです😩

• 6月4日

退会ユーザー

そうだったんですね😳勘違いしてしまいました💦
    私もそうでした!弱すぎて陣痛じゃないと思ってたので(笑)
    結局破水したのでそこからは早かったんですが😳
    今日中に生まれるといいですね😌

• 6月4日
ぴゆぴゆ

いよいよですね!!応援してます!💖私も今か今かと待ち受けております❀.(*´ω`*)❀.

お互い頑張りましょうね!💪

• y.a

y.a

ありがとうございます!
    ぴなこさん 前兆どうですか?
    10分間隔から縮まりません😤

頑張りましょうね(><)

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

私は前駆陣痛は感じるものの、本陣痛になかなか繋がりません😅
    今日検診があるので、そこでグリグリとかされるのかなぁとドキドキしております!

10分間隔の陣痛でも、やっぱ前駆陣痛よりは痛いんですよね??👀

mamaさんがどうか安産でありますように!🙏✨✨

• 6月4日
  • y.a

y.a

グリグリされるとお産に繋がるかもしれませんね!!
    私は前駆はお腹の張りと痛み(弱い)でしたけど、今日は張りはあまりなくて生理痛の重い痛みでした!
    そのうちに鮮血のおしるしもありました😳
    1人目が難産だったので、今回は安産でありたいです🙏🙏🙏

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

生理痛の重いバージョンなんですね😳
    私はまだ、ズキっとするのが5秒位しか続かないし間隔もバラバラなので、前駆陣痛なのかなぁと😭💦💦

鮮血のおしるしまで!?
    本当にもうすぐ会える気がします!✨✨✨私までドキドキしてきました😍

私は1人目ですが、既に難産かもと言われてます😭
    mamaさんも1人目は難産だったのですね😭
    あ〜も〜、本当にお祈りしてます!!

• 6月4日
  • y.a

y.a

本格的に陣痛になるともっと痛くなると思います(  -᷄ ω -᷅ )まだまだ喋れる余裕も携帯触る余裕もありますし💕

私も前駆はあったりなかったり弱かったりしました💦
    茶おり→ピンクおり→鮮血
    になりました( ' ' )♡お産が進めばいいのですが(><)

1人目は微弱陣痛でまる1日かかってしんどかったです💦

ぴなこさん難産になりませんように🙏🙏🙏❤

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

本格的な陣痛、本音は凄く怖いです(´;ω;`)未知の世界です…

私、茶おりすらまだないです😭まだ遠いのかなぁ😭
    1人目は微弱陣痛がまる1日だったんですね😳促進剤とかは使われましたか??👀

• 6月4日
  • y.a

y.a

おしるしもなく陣痛来る方もいるので必ず来るとは限りませんよ😌💕
    半日微弱陣痛で診察で促進剤使いましょうとなって使ってからの半日かかりました😭促進剤の点滴してからがほんとに痛かったですw
    呼吸法もまともにできず叫んでましたw

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

そうですよね!必ずしもおしるしからではないですもんね😌🌸
    促進剤使われたのですね!促進剤使った方が痛いと聞くのでそれもドキドキしてて(´;Д;`)
    叫ぶ位なんですね😨旦那さんはその時側におられましたか??いた方が頑張れますかね??
    苦しむ姿を見られたくない気持ちもあって(´._.`)

• 6月4日
  • y.a

y.a

促進剤使って診察で破水してまたへやもどされてw赤ちゃんの頭が降りてこなくてほんとやばかったですよ😂分娩台上がってもなかなかイキませてもらえなくて 助産師さんに「何待ちですか?」って聞いてしまいましたもん😭💕
    旦那さんも立ち会いだったのでいてくれましたよ!1人よりは心強いしお尻にテニスボール当ててもらってました!陣痛中は苦しむ姿とかどうでも良くなるというか、なんも気にならなくなるので大丈夫ですw

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

破水しても部屋に戻されたんですね!😳赤ちゃん降りてきてなくても痛みはすごいんですよね(><)💦💦💦
    旦那さん側におられたんですね✨✨あんまり苦しむようなら席を外してもらおうか本気で考えてました💦
    しかし、もうそれどころじゃないんですね!😅凄く参考になりました!貴重なお話ありがとうございます✨✨
    予定日までに生まれなければ促進剤→それでも生まれなければ帝王切開と言われてるので、私は予定日超過は許されないんだなと思いました😅どうやら骨盤が狭いらしく、もう限界ギリギリみたいです😨

• 6月4日
  • y.a

y.a

微弱陣痛が来た時に赤ちゃんの頭が骨盤にハマってなかったみたいで💦
    旦那さん居てもしてもらうことは限られるとおもいますけど、私は心強かったのでよかったと思います❤
    骨盤が狭いと赤ちゃんが降りて来づらいかもしれませんね😣赤ちゃん大きめですか?

先程 診察したら子宮口6センチくらいだけど間隔が縮まらないし、歩いてって言われましたw

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

なるほど!!😣
    そうですよね、限られてきますよね😣私もそのままいてもらうことにします!( ・ᴗ・ )⚐⚑
    赤ちゃんは先週2700gで大きめって訳では無いんですが、骨盤が普通の女性より狭いらしく、尚且つ私の尾てい骨が生まれる時赤ちゃんにぶつかって出てきにくいかもと言われました😨

子宮口6センチ!?半分超えましたね!!✨✨✨✨✨
    それでも歩けと!?!?( °_° )
    でも、今日中に会えるんじゃ😍💖
    mamaさんがどちらにお住いかわからないですが、愛知県から応援しておりますね😌💖👶💪🙏

• 6月4日
  • y.a

y.a

赤ちゃんが出にくいなら尚更早めに生まれてほしいですね😭💦
    出来れば自然分娩で産みたいですよね(><)
    子宮口は開いていても間隔が縮まらないので動くことになりました(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

ありがとうございます❤私も愛知ですよ!!

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

そうなんです!!37週入ってから、医者から今すぐ生まれてほしいくらいだねって言われました😅そこで一気に、「え?マジで?そんなキツキツなの?😨」って思いまして、ウォーキングやスクワットする毎日です(笑)

私、子宮口開けば間隔も自然と縮まるものだと思ってましたが違うんですね!

えー!同じ都道府県ですか!?!?予定日近いし更に親近感湧きました!✨✨✨

• 6月4日
  • y.a

y.a

週数的にもう予定日近いですよね?
    私もウォーキングしてましたが、この通りお産待ちです(⚭-⚭ )
    予定日近くなると焦りますよね😣

私も子宮口開けばお産に繋がるのかとw

愛知と聞いて私もびっくりと親近感湧きました❤
    良ければ仲良くしてくださいね👉👈

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

予定日は6月10日なので、1週間切りました👶
    そうなんです、近くなるほどやはり焦りますし不安も増します💦💦😣

こちらこそ、是非仲良くしていただけたらと思います💓
    mamaさんはお二人目ということですし、先輩ママさんです😍

私はまだ1人目産まれてもないですが、二人はほしいなって考えてます💖

• 6月4日
  • y.a

y.a

陣痛遠のいてしまって先生から経産婦だし子宮口も6センチ開いてるから促進剤の点滴して産みましょうとなりましたw
    1週間なんてすぐですよね💦💦

先輩かもしれませんが全然まだ未熟者です😫😫
    子供は少なくとも2人はほしいですよね!!

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

促進剤の点滴になったんですね!!これから本格的な陣痛くるのかな、、頑張ってくださいーーーーーーーーーー!!!!✨✨✨✨
    旦那さんはもういらっしゃってますかね?👱‍♂️

また色々と教えていただけたらと思います💖
    mamaさんいよいよなので、本当にドキドキしてます、!!

• 6月4日
  • y.a

y.a

促進剤開始から15分で子宮口全開になり、分娩台上がって30分程で産まれました!!
    2人目は後陣痛が痛いです😫
    ずっと小さめと言われてたのに3020gもありました!!

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

わ〜!!✨✨✨✨✨ご出産おめでとうございます!🎊促進剤使ってから割と早めだったんですね!💓💓💓
    後陣痛大丈夫ですか!?😣今日はゆっくりしてください😌🌸mamaさんの病院は、母子同室ですかね😍👶

3020gあったんですね!✨✨
    本当にお疲れ様です❀.(*´ω`*)❀.
    私も頑張りますね!
    10日までに生まれなければ、11日入院して促進剤になりました(´;Д;`)

• 6月4日
  • y.a

y.a

すっごい早く産まれましたw
    お股も少ししか裂けなかったので良かった(><)❤

痛み止め貰ったので大丈夫です!

もう母子同室ですよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

促進剤痛くなりますけど、その時だけなので頑張ってください💕💕
    促進剤2度目ながらも痛いいいってガクブルしてたので説得力ありせんが😂

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

裂けたの少しだけでよかったですね✨✨mamaさんの安産パワーにあやかりたいです(♡´ ˘ `♡)

もう母子同室なんですね❀.(*´ω`*)❀.私の病院は産んだ翌日から母子同室みたいです🌷

促進剤使うの怖〜( p_q)
    今日の説明では、まず1日目は錠剤飲んで子宮口柔らかくして、翌日点滴の促進剤使ってくって言われました。
    mamaさんはいきなり点滴でしたか??😭

本当におめでとうございます╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

• 6月4日
  • y.a

y.a

2人目ながらおっぱいを上手く飲ませることができませんwww
    もう乳頭が切れてきてます😭

病院よって母子同室は違うかもしれませんね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

私は検診の時に子宮口も3センチ開いてて柔らかかったみたいなので点滴だけでした( ' ' )♡

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

え!!既に乳頭が!?ヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    mamaさんは、妊娠中、乳頭マッサージとかしましたか??私、引っ張ったりするの痛くて全然やってないです😭💦💦でも乳頭マッサージすると子宮の収縮促すから、本当はやるべきなんですよね😭

なるほど!3センチ開いてたから点滴からだったかもなんですね💡

お一人目も完母でしたか??

• 6月4日
  • y.a

y.a

マッサージあんまりしてませんw
    お風呂で母乳出るかなーと思って絞ったくらいで😅
    1人目の時 結構してましたけど私はあんまり効果ありませんでした(´・_・`)

産まれた時 うまく飲ませれなくて最初だけミルクと混合でしたけど、最終的には母乳だけになりました🙌💕

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

あ、してないですか?(笑)ちょっと安心😅

完母だと経済的ですし、ママの回復も早いみたいだし、私もできるだけ母乳育児にしたいです(´._.`)おっぱいでるといいなぁ😣

mamaさんは里帰りとかしてますか?

てか、出産前から当日なのに、いっぱい質問しちゃってすみません💦💦お体お疲れなのに、申し訳ないです💦💦しかも、お返事してくれてありがとうございます😭💖💦💦

• 6月4日
  • y.a

y.a

たくさん吸ってもらえれば出るようになりますよ!
    母乳してたときは私もあまり風邪とか病気とかしなかった気がします😊💕
    何回か詰まりましたけどw

元々 実家(2世帯の2階)に住んでるのでエンドレス里帰りみたいな感じです← 旦那さんはお婿さんではありませんが、マスオさんみたいなものです😌
    里帰りしますか?

気にしないでください✌️
    全然 元気なので🍀

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

たくさん吸ってもらうようにします〜!!😭私も乳頭切れるかもです🤣母乳だとママの免疫力も高まるんですね✨✨

え!エンドレス里帰り!?めっちゃめっちゃ羨ましいです!!mamaさんの親御さんは育児手伝ってくれたりしますか?💖
    私は里帰り中ですが、やはり母がいるので今は安心ですが、里帰り終わって主人と子供の3人暮らしになったら、ちゃんとやれるかなぁとか不安あります😨主人は夜も毎日遅いし(´Д` )
    喧嘩ばっかにならないようにしなきゃ(><)

ありがとうございます✨✨🙏
    mamaさん、優しいです😭💖💖💖

• 6月4日
  • y.a

y.a

息子のとき 案の定 切れて 精神的にやられて(初めてでわけも分からずだったので)退院までほとんど預けてましたw 入院中は母乳とミルクの混合で、退院して母乳が出るようになってからは母乳だけでした🙌💕

手伝ってくれてます!
    父も面倒は見てくれますが、今まで子供の面倒を見たことがなかった人なので、分かっているようで分かってないし、面倒見てるようで見てないので安心できませんw

たしかに3人になってしまうと負担は大きい気がします。旦那さんが手伝ってくれるなら話は別ですが(´・_・`)
    手伝ってくれないと赤ちゃんの面倒や家事などほんとに忙しいと思います💦😞そういう面で3人で暮らしてる方尊敬します😳💗✨
    帰りが遅いのならご飯作って置いといて 温めて食べてもらうかにしたら少しは楽かもです!

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

退院してから母乳でるようになってよかったですね✨✨😭
    乳頭マッサージで痛くて、そんなんで赤ちゃんに吸われたら私ヒーヒーじゃん😨とか密かに不安ですもん、、( p_q)

親御さんが手伝ってくれるのは助かりますよね!私もずっと実家にいたいくらいです(´;ω;`)
    旦那は手伝うからとは言ってくれてますが、まず帰りが遅いから、平日は無理だろうなぁって感じです。土日も多分疲れてるだろうからなぁ(´Д` )とか考えてて…

ご飯はチンできるようなものにしばらくしようかな(><)
    mamaさんは、お一人目ご出産されてから、ご主人にめっちゃイラついた時期とかありましたか?ガルガル期みたいな(´._.`)

• 6月4日
  • y.a

y.a

最初は痛いですけどそのうち慣れてくると痛みなくなりますよ!
    乳腺炎の方が痛いです🙄

うちも旦那さんは土曜日まで仕事だし、帰りも残業時間がばらばら(忙しいと9時までとか何時に帰れるかわからんとか)で 手伝いという手伝いはしてもらってません(⚭-⚭ )
    でも帰りが早い時はお風呂に入れてくれたり、子供の面倒もたまに見てくれます🙆‍♀️
    疲れてるしなーって気を遣いますよね💦でも言わせてもらえれば母親なんて24時間365日育児に家事に休みがありません!だから出来ることはしてもらっても罰あたりませんよ(´・_・`)
    旦那さんにはガルガル期ありませんでしたけど、父母にはガルガル期ありましたよwwwもう抱っこしないでくれーとか触らないでーとか心底イライラしてました😊

• 6月4日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

乳腺炎て、熱が高く出たり、おっぱいめっちゃ痛いんですよね😭産んでからも大変😭😭😭

mamaさんのご主人もお忙しい方なんですね(><)土日は旦那にお風呂入れてもらおかなぁと考えてます(´;ω;`)
    確かに!育児にお休みはありませんもんね!
    ご主人にガルガル期なかったんですね!妊娠中にご主人に凄くムカついたりとかはなかったですか??
    私、妊娠初期と中期に、ちょっとした事で旦那にイラついてました😣旦那が職場で聞いた妊婦あるあるみたいなのを話してきて私と比べたり、色々ネットで検索してあたかも知ってました的な口調で話されるのが猛烈腹立ちました(笑)
    すみません、ちょっと愚痴入りました😱🙅‍♀️

• 6月4日
  • y.a

y.a

おはようございます❤
    産後ハイなのかあまり眠れませんでしたw
    私は熱は出ませんでしたけど、おっぱいに熱持ってしこりのように詰まりほんとに痛すぎました😭
    泣きながらおっぱい飲んでもらってたような記憶があります(´・_・`)

土日入れてもらうのもいいと思います( '-' )b✧ むしろ入れてもらいましょ!!

1人目の妊娠は後期になればお腹が大きくなって動きも鈍いし思い通りに行かないじゃないですか(´・_・`)
    でも男の人はそれを分からないから、掃除してても手伝ってくれないし、わざとブツブツ言っててもなーんにもでしたよw だからもう男ってこんなもんかーって割り切りました😊
    手伝ってって言ってもそれ以上のことはしてくれませんしね😞
    2人目は布団干してくれたり、ソファーどかしてくれたりはしてもらいましたし、掃除中 息子の面倒見てもらったりはしてました💕それだけでもすごく楽でした🙆‍♀️
    あまり男の人にあれこれ期待すると
    馬鹿らしくなりますよw 絶対思ってる以上にしてくれません(⚭-⚭ )
    最初はしてくれてても慣れたらしてくれなくなります←

• 6月5日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

おはようございます😊🌷
    産後ハイって本当にあるんですね😳

ひ〜😨痛すぎるとか恐怖!!絞って冷やすしかないんですかね( ノД`)あとは飲んでもらう…😭

なるほど〜(笑)旦那には期待しないようにします🙄こちらが言わずに察して、とか絶対無理な気がします(笑)男の人って、言わんとわからんし、言っても伝わらん時ありますもんね(´._.`)慣れって怖い😱

ちなみに、mamaさんて、お一人目の時、産後、元の体重に戻られましたか?

• 6月5日
  • y.a

y.a

おはようございます( ' ' )♡
    体調には変化なしですか?(*´•ω•`*)

1人目の時も産後ハイで興奮のあまり、全然眠れなかったです!今回も眠れませんでしたw

詰まった時 搾乳したり飲んでもらったりマッサージしたり...そのうち治りましたけど、痛かったです😱

昨日 息子の寝かしつけに旦那さんはお手上げだったそうですw
    夕方 寝てしまって余計寝なかったのもありますが、「夜も寝るわ大丈夫」って余裕ぶっこいてたんですよね😊
    でも寝なかったというw少しは大変さを分かってもらえると嬉しいんですが (; -`ω´-)

すぐには戻りませんでしたけど、ゆっくりゆっくり戻りましたし、産前より少し減りましたよ❤

• 6月5日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

体調は全然変化ないです〜( ノД`)相変わらずお腹はカチカチに頻繁に張りますが…あと、今日やたら乳首痛いです🙄
    でも前駆とかないです( p_q)
    お一人目の時も産後ハイになられたのですね!!お体疲れてませんか?☺️入院中、少しでもゆっくりできればと思います🌸

あはは🤣旦那さん、寝かしつけにお手上げだったんですね🤣大変さわかってもらえたら私も嬉しいです(笑)そんな簡単なもんじゃないし、毎回上手くいくとは限らんよって伝えたくなります(笑)

産前より減ったんですか!すごーい✨✨✨✨😳なんかもう初めてこんな体重の数字見たんで、大丈夫かなとか正直思いまして😣食べづわりだったんですが、妊娠前よりプラス11キロ位になって😣産院からは特に範囲内だから大丈夫と言われて食事指導とかはされてませんが、自分の中でヤバイヤバイヤバイヤバイとめっちゃ思ってます😨母乳だと体重減る人もいれば、めっちゃお腹空くから痩せない!っていう知人もいて😨

• 6月5日
  • y.a

y.a

あ、なんとなくですけど私も出産前日くらいに乳首が痛かったです🤔チクチクするようなキューっとするような...
    ありがとうございます!
    体調は悪くないので大丈夫です( ' ' )♡

きっと今夜も大変でしょうwww
    無事 寝てくれると安心なんですけどね😌💕
    母乳だと栄養取るために食べる量増えますよ!!でもなんだかんだキープか減るかと思います🙌
    私も1人目 食べづわりだったし、元々 低身長なのにデブ体型だったのでほんとに体重やばかったです😱なのに増える増える。もう体重計乗りたくないし検診は怯えながら行ってましたw

• 6月5日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

え!!mamaさんも乳首痛くなったんですね!✨✨✨しかも、出産前日くらいにっ!?(๑°ㅁ°๑)‼✧
    そうですそうです!チクチクするような、、

体調大丈夫ならよかったです❀.(*´ω`*)❀.
    やっぱ母乳だと食べる量増えるんですね😳mamaさんも食べづわりだったんですね💖同じです〜🎶私も身長低いです🤣💦
    健診の時の体重測定嫌でした〜(><)めっちゃ薄着で、すきっ腹で朝イチに毎回予約取ってましたもん(笑)
    mamaさんは、退院したら何時くらいに沐浴されますか??👶

• 6月5日
  • y.a

y.a

なんとなく痛くなったような覚えありす🤔おっぱい張ったりとかはありませんでしたけどね🙌

食べづわりって嫌ですよね(⚭-⚭ )
    食べても食べなくても気持ち悪い、体重はぐんぐん増えるし😱
    私も検診の日は極力薄着で...予約が11時とかだったので、朝食は控えめにしてましたw

実家なので家族もいるので、それに合わせてですが、5時6時あたりで入れれたらなーって思ってます❁.*・゚
    夏になったら昼間でもいいかなと✌️湯冷めしないし寒くないので😌💕

• 6月6日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

食べづわりは本当に体重増えますよね!でも、吐きづわりも怖いです(><)私、嘔吐恐怖なので😱
    そうですそうです!(笑)極力薄着で、食べる場合も極力控えめ🤣

なるほど!参考になります!私も18~19時辺りに沐浴しようかなと考えてて😊沐浴した後に、授乳→寝かしつけって感じですかね?👀

なんか、誘発分娩調べてたら、バルーン?が凄く痛いみたいで怖くなってきました😞まだ諦めずに毎日スクワットしてますが、なかなか陣痛こないです(´;ω;`)

• 6月6日
  • y.a

y.a

嘔吐恐怖症なら尚更 吐きつわりじゃなくてよかったですね😫😫

そうです!沐浴して授乳からの寝かしつけです💕

バルーン痛いってよく聞きます!
    陣痛が来る前日に散歩しながら
    陣痛来い~陣痛来い~もう出ておいで~と呪文のようにお腹に話しかけてましたよ!そしたらほんとに陣痛きました✌️❤胎動が少なくなってたりしてたら出産間近だと思いますよ❁.*・゚お腹下がってますか?

• 6月6日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

そうですね😭嘔吐怖いんで、吐きづわりじゃなくてよかったです(><)

沐浴からの授乳→寝かしつけ了解です(*`・ω・)ゞありがとうございます!

バルーン痛いって聞きますよね(´;ω;`)子宮口開かなければバルーンなのかなと不安です(><)
    も〜、私も毎日話しかけてます😭
    お腹はあんまり下がってない気がします(><)相変わらずあんまりご飯入っていかないし…
    胎動は気持ち少なくなったかなって感じです👀も〜もう1回健診に行きたいくらいです(笑)下がり具合や子宮口確認したいですもん(笑)

• 6月6日
  • y.a

y.a

乳首が痛くて授乳が恐怖すぎます😫

子宮口が少しでも開いていればいいですね(´・_・`)💦
    1センチでも開いてほしい🙏🏻
    微弱でもいいから陣痛きてーーーって感じですね😫💕
    当日までもう検診ないんですよね(´・_・`)

• 6月7日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

昨夜夜中に結構な量のサラサラした液体出たので、破水だといけないから病院行って、入院しました!ただ、オリモノだったので今朝帰宅しました😭

初めて内診グリグリされて、子宮口1.5センチって言われました!張りは結構あるので、あとは陣痛きたらいいよ!と言われました(´;ω;`)

mamaさんのお祈り通じるといいな💖

• 6月7日
  • y.a

y.a

破水ってわかりにくいですよね😞
    特に高位破水とかちょろちょろ出るって言いますし、気づかない人も多いみたいですし💦

ぐりぐりが刺激になって陣痛に繋がるといいですね🙏🏻❤

私は乳首が両方切れて 出血してます😭なので搾乳と足りない分はミルクで混合してます(´・_・`)たぶん退院しても当分は混合な気がします(⚭-⚭ )

• 6月8日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

わかりにくいですよね(><)
    グリグリしてから腰辺りの鈍痛が続いてます🙄なんだかんだ予定日まであと2日ですし、陣痛こなくても明明後日で入院かと思うとやはり怖いです😱

乳首両方切れたんですね!😭痛くて吸わせれないから搾乳にてあげる感じなんですね😭出血痛そうです😭早く治るといいな🙏💖私も切れたら、「mamaさんの言ってたやつ、これか〜!」って思いそうです😭

• 6月8日
  • y.a

y.a

私も陣痛来た時 腰の鈍痛でした(´・_・`)結果 微弱陣痛だったんですけど💦
    その鈍痛が規則的になったり痛みが強くなれば陣痛ですね❤

ほんと出産となると怖いですが、もう覚悟するしかありません(⚭-⚭ )赤ちゃんもきっと頑張ってくれます( ' ' )♡

とりあえず明日 退院決まったので帰宅したらすぐに哺乳瓶と搾乳洗って消毒します😑💕(乳首切れる想定はしてなかったので、哺乳瓶なんて洗ってませんでした...w)

• 6月8日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

深夜にすみません!破水して入院になりました!子宮口はまだ指一本ですが、どんどん腰辺りの痛みが強いです(><)間隔も5分以内になりました!もうすぐ会えるのかな、頑張ってきます!

mamaさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!本当に助かりました!

乳首、お大事にです!!( p_q)💖私も乳首切れ、覚悟しておきますね!

• 6月9日
  • y.a

y.a

おお!破水したんですね!!!
    もう会えるじゃないですか!!!
    応援してます( ' ' )♡頑張ってください💕💕

出産報告お待ちしてます😊💕

授乳 最初は上手く吸わせれないかも知れませんが、慣れたらちゃんとできます!!
    頑張りましょうね😌

• 6月9日
  • ぴゆぴゆ

ぴゆぴゆ

昨日13時18分に2835グラムの男の子出産しました〜😭💖💖
    びっくりする痛さで、もうすんごく疲れました!🙄でも我が子は可愛いです〜‪・゚・(*ノДノ)・゚・‬産後の体も痛いんですね😱

今日から母子同室で授乳始まります!
    mamaさん、本当に色々教えていただきありがとうございます♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
    凄く助かりました!
    mamaさんも、お体ご自愛くださいませ🌸✨

• 6月10日
  • y.a

y.a

おめでとうございます!!
    よかった~( ' ' )♡
    産後は体が筋肉痛みたいに痛いのと、子宮の収縮で後陣痛がきますよ😭

無理せず体休めつつ過ごしてくださいね❤

• 6月10日

おはようございます☀

いよいよですねっ!
私もまだかな〜と
そわそわの毎日です!
応援してます☺️💓💓

• y.a

y.a

おはようございます!
    陣痛はあるもののまだ余裕がありますw
    るんさんも早く陣痛が来ますように❤