※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを預けて結婚式に出席したいですか?同じ経験の方、準備や注意点を教えてください。

育児中の結婚式参加について質問です。息子が8ヶ月になる頃(10月)、友人の結婚式に出席できたらと思っています。現在息子は4ヶ月で第一子のため、8ヶ月頃の生活がどのようになっているのか想像できません。同じような月齢で家族に子どもを預けて結婚式に出席された方はみえますでしょうか?!準備したことや気をつけた方が良いことがあればアドバイスいただきたいです。

コメント

koro.❁

上の子が歩き始めの頃に参列しました。

その頃だとハイハイしていて、早いと掴まり立ちをし始めると思います。
人見知りや場所見知りも出てきたりするので、ハイハインや音の鳴らないおもちゃは必須ですね!
動きたくてグズグズすると思うので安全な場所を探してハイハイさせたりする事なると思います。
お昼寝してしまった時の為にもベビーカーはあった方がいいですが、新郎新婦に一言声かけしとくと良いと思います。

• koro.❁

koro.❁

離乳食はレトルトを持っていく事をお勧めします!
    こちらも新郎新婦に一言声かけし、会場に確認してもらうと良いと思います。

• 6月4日
  • らむね

らむね

一緒に参加されたのですね(^^)今のところ、家族に預けて、、と考えているのですが、預けられないかもしれないので参考にさせてもらいます☆ハイハインは必須アイテムなのですね!!

• 6月4日
  • koro.❁

koro.❁

完全に読み間違えておりました💦
    家族に預けるのであれば、人見知りや場所見知りで泣き続ける可能性がある事くらいですかね!
    まだ母乳やミルクの時期でもあるので完母で育てていくにしても搾乳→哺乳瓶で慣れさせた方が預けやすいです。

• 6月4日
  • らむね

らむね

今日早速哺乳瓶練習してみました💡
    数ヶ月ぶりの哺乳瓶だったので最初はうまくすえなかったのですが、なんとか飲めました(´・ω・`)早目に練習してみてよかったです!ありがとうございました☘

• 6月5日
くう

息子9ヶ月で会社同僚の結婚式に行きました。
まだママを探すような月齢ではありませんでしたが、夕方になると疲れて機嫌が悪くなってくるので、幸い披露宴が3時終わりくらいだったので、二次会は参加せず早めに帰るようにしました。

• らむね

らむね

ありがとございます!披露宴の時間は早目だと良いなぁと思っています(´・ω・`)

• 6月4日
ヘリポクター

ご家族に預けての参加なら、とりあえず哺乳瓶に慣れされることでしょうか。
旦那様かお母様かわからないですけど、ママがいないで、その人との時間でも安心できるように少しずつ慣らしておくとか。
あとはお子さんのお気に入りを出来るだけ見つけて、なんとか機嫌を取ってもらいましょう。テレビでもおもちゃでもタオルでも、あればあるだけ預けられた方が助かるし、赤ちゃんも安心できるでしょうし。
あといちおうハチミツが入ったものは与えないよう確認した方がいいかもです。

たいしたこと言えなくてすみません。

• らむね

らむね

勉強になります!これから少しずつ慣らしていこうと思います(^^)

• 6月4日