※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

息子の1歳の誕生日に一升餅を考えています。皆さんはどのように過ごしましたか?一升餅はどこで注文したらいいでしょうか?

息子が来月で1歳なので一升餅をしょらせようと思います♡
みなさんは1歳の誕生日どのようにしましたか^o^?
一升餅はどこで注文したしたか?

コメント

ゆりこ

一升もち本舗というネットショップで買いました!
誕生日当日はディズニーで過ごして、後日両家呼んで手作りのバースデーケーキでお祝いし、一升もちを担いでじじばばに遊んでもらいましたよ^^

ちゃんはな

誕生日は16日でしたが、現在実家に帰省中で昨日、一升餅背負ったばかりです!!
我が家では、母が家でお餅をついてくれましたが、ネットでもありますし、近くにお餅屋さん等あれば、特別に作ってくれる所もありますよ(•^u^•)
今はスタスタ歩くので、楽勝かな?と思いましたが、やっぱり一升は重いみたいで、こけまくってました(笑)それでも何度も立ち上がって2.3歩歩いてはこけて、の繰り返しでした^^;
楽しみですね!

福っこ

旦那さんの実家で、義両親、義祖父母、私の両親と私達夫婦でお祝いしました!一升餅は義母が作ってくれ、アンパンマンのリュックで背負わせて頂きました☆
一升餅って結構重くてビックリです(°0°)‼

さくらママ

一升餅本舗・・はじめて聞きました^o^検索してみます!!
ディズニーの近くに住んでたらいきたかったです(;_;)
今年息子をディズニーにつれていきたいのですが、遊べれるようなとこありますか♡?

さくらママ

お誕生日おめでとうございます♡
一升ってどのくらいなのですか^o^?お餅つくるっていうのもアリですね(*^^*)!!愛情がこもってて良い誕生日になりそうです♡
息子は今月の18日で11ヶ月になったのですがまだ歩きません(>_<)たまーに手をはなして5秒くらい立っていられますが尻もちついちゃいます・・
1歳になるころには歩きますか(>_<)??

さくらママ

みんな誘って誕生日したんですね♪わたしも両家さそいたいのですが予定があうか心配です(>_<)
一升餅ってどのくらいですか??

福っこ

約2キロだそうです!

ちゃんはな

ありがとうございます♪ 息子は10ヶ月頃から歩いていたので、今ではすばしっこく逃げる程です(笑) 家計的なのか分かりませんが、みんな早いです…
さくらママさんの息子さん、1歳くらいには、ヨチヨチ歩けるくらいになってそうですね(o^^o) スタスタな息子でも転けてたので、もしかしたら、お餅を背負って歩くのは難しいですかね?大体は泣いたり、歩けないのが普通だと祖母に言われました^^; 良い記念になると良いですね(•^u^•)