※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tumuママ
その他の疑問

出産後2ヶ月半が経過したのですが、月経がまだ来ません。個人差もあるの…

出産後2ヶ月半が経過したのですが、月経がまだ来ません。個人差もあるのだろうと思いますが、もうすぐ3か月目になるので少し不安になってきました。皆さんはどれくらいで出産後初の月経がありましたか?

コメント

私もまだですよ(*^_^*)1年ぐらい来ない人もいるし、全然まだ心配することないと思います!

咲良-SAKURA-

初めまして☆
母乳で育ててますか?
母乳で育児しておられるなら
月経はこないですよ(^^)

卒乳してから月経はきます!

• tumuママ

tumuママ

とても参考になりましたありがとうございます❗☺

• 11月18日
すまいりぃ

私はもうすぐ6ヶ月ですが、まだですよ。
母乳かどうかにもよりますが、2ヶ月とか3ヶ月できたら早い方だと思います!

machimachi06

一年半近く戻りませんでしたよ♪母乳で育てられていますか?授乳中は月経が戻りにくいと聞きました。

チョキ1212

私は母乳をあげてないので、産後2ヶ月で来てしまいました(・・;)
母乳あげてると来るのが遅い人が多い気がします!

なぁ❤︎

人それぞれですよ(^O^)母乳育児でしたら、来ない可能性高いです!もちろん母乳育児でも早く来る人も居ますし…私は母乳やめた途端すぐきました!

へる

完母で育ててますが、昨日から生理きましたよ😓
今週で息子は3カ月になります。

ここ3週間ほど、よく寝てくれるようになって、夜間の授乳が減ったせいみたいです...
オリモノが増えてからその事を聞いたので、慌てて夜間も3時間おきに起きて授乳してましたが、、ちょっと遅かったみたいです💦

以前、卵の年齢を調べてもらったら、実年齢より若かったので、まだまだ、元気有り余ってるのかなぁ?と前向きに捉えてます💦
本当、人によるのではないでしょうか??

私は完母でしたが、6ヶ月で生理来ましたよ〜!
私の周りには、1年半来ない人もいるので、2ヶ月で心配することないと思いますよ(^O^)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは完ミなのではやく来るなーと思ってたら2ヶ月半できましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

tumuママ

皆さんありがとうございます!
なるほど、完全母乳が影響するんですね!安心しました😌