※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの顔にブツブツが…毎日沐浴、ガーゼで拭いたりしてるのですが…どうやったら治りますか?

赤ちゃんの顔にブツブツが…
毎日沐浴、ガーゼで拭いたりしてるのですが…
どうやったら治りますか?

コメント

むっつ

うちは普通の石鹸でやさしく洗いました。保湿もしませんでしたが、数日でかなり良くなりましたよ。産院で相談されるのも良いと思います!

あすか

石鹸で洗ってあげてますか⁇
乳児湿疹は仕方がないので、気長に向き合ってあげてください☺️

ちょこmama

私は助産師さんに男の子は特に皮脂?が多いのでベビー石鹸で洗うことをオススメされました🙋‍♀️✨
かけ湯するので大変だったら週一でも石鹸で洗ってとのことでそうしていましたが乳児湿疹出てきました😢
でも上の子の時よりひどくないです✨1ヶ月健診の時に湿疹にきく保湿剤を処方してもらいお風呂後塗って落ち着いてきました😍

ぷー

わたしも1ヶ月過ぎたくらいから
ブツブツが出てきました!

暑くなるから保湿は必要ないと思ってましたが
お母さんが買ってきてくれた
メリーズの保湿クリームをぬったらすごくよくなりました!
だけど、みんながみんな保湿クリームで必ずなおるわけではないと思うのでわからないですが😣

H♡S♡R

うちの子も出てくるようになりましたが、沐浴あがりにワセリンを塗ると1日で結構キレイになりますよ☺️💓

みー♡

石鹸で優しく洗うといいと聞きました。
あとはお風呂出て5分以内に保湿クリーム塗ってあげると、発疹が出にくいと助産師さんに教わりました✨治療じゃなくて予防の話ですが💦

たんたん

うちの子も1ヶ月になったあたりから乳児湿疹がぶわーってできて痛々しいくらいだったんですけど、1ヶ月もしないでだいぶ良くなりました!
ナチュラルサイエンスのローションに変えてから一気に良くなったので試す価値はあります👍🏻✨