※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

娘が便秘4日目です💦1,2ヶ月前にも1週間便秘で病院行って浣腸してもらい…

朝から汚い話すみません!
娘が便秘4日目です💦1,2ヶ月前にも1週間便秘で病院行って浣腸してもらいました😖前回は綿棒で便意促した時には茶色色がついていたのですが、今回はついていません😞お腹の張りもなく、娘自身も力んだりする様子がないです💦
これは病気なのでしょうか?!それともまだ経過観察でいいと思いますか??前回の便秘の時に痛そうで頑張って出そうとして泣いてたのを思い出すと可哀想でいてもたってもいられません😭

コメント

misato

整腸剤などお持ちではないですか?🙋‍♀️

• みぃちゃん

みぃちゃん

持ってないです😞

• 6月4日
  • misato

misato

うちの子も1週間出なくて病院で浣腸をしてもらい泣きながら出した経験があります。
    その際に整腸剤をもらいました!
    心配なら1度病院で診てもらい整腸剤をもらっておくと安心ですよ(*´ ³ `)ノ
    しばらく出てないなと思ったら飲ませてます!

• 6月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

1週間でなかったら病院いってみます😃整腸剤のことも聞いてみます❗️ありがとうございます👌

• 6月4日
どんちゃん

娘さんは何ヵ月ですか?
まだうんちが降りてきていないのかもしれませんね🤔前回のこともふまえて小児科受診されてみては?

• みぃちゃん

みぃちゃん

1歳1ヶ月です👌

• 6月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

うちの子が便秘の時に小児科の先生から、その子その子で排泄の癖みたいなのがあるから
    お腹が張ってる
    機嫌が悪い
    お腹を痛がる
    顔色が悪い、とかがなければ多めに水分とらせて綿棒浣腸とお腹くるくるなでる、足こぎ体操しながら様子見で1週間出なかったら来てね、と言われました❗

• 6月4日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね😃ありがとうございます👌

• 6月4日