※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

おもちゃで遊ぶようになった時期や興味の具合について相談です。義母が色々買ってくれるが興味を示さず、光るものは追うが他は追わない。義母は気に入らなかったかと心配している。まだ早いのか、最初は何で遊んでいたか知りたい。

いつからおもちゃで遊ぶようになりましたか?
義母が色々買ってくれるんですがまだ興味を示しません(;´Д`)
光るものは目で追いますが、それ以外は追いません(^^;)
持たせてもすぐに手を離してしまいます。
義母は「気に入らなかったかなー?今度違うの買ってくるね」といってますが、ぬいぐるみや音の鳴る物や光る物と既に色々買ってくれてるので申し訳ないです(^^;)
まだ早いんでしょうか??
最初はどんな物で遊ぶようになりましたか??

コメント

YoNa*

うちの子は4ヶ月くらいからメリーに夢中です(*´□`*)

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます。
    4ヶ月ですか(≧∇≦*)
    メリーは動くやつですか??
    自分でさわったりしてますか??

    • 11月10日
びっくりぃ

うちは2ヶ月ごろから、おもちゃを持つようになりましたが、すぐにはなしてました。一番のお気に入りはにぎるとビニールの音がするものです。たぶん軽くて好きな音が鳴るからだと思います。
うちは慎重派なのか、初めて見てから3日後ぐらいに触るなど興味を示してましたよ。
たぶん今気に入らないかなぁと思っていても、毎日見ているうちに遊びだすので気にしなくてもいいと思いますよ!

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます。
    2ヶ月早いですね!
    うちの子も泣いてるときにビニールの音出すと泣きやみます!
    アンパンマンのやつなんですが重たくて持てないのかな…(>_<)
    買ってもらってからもう1ヶ月経ちます(^^;)

    • 11月10日
deleted user

うちの子はまだ2ヶ月ですが、メリーをつけると目でおったり触ったりしますよ(^◇^)

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます。
    2ヶ月早いですね!もう触ったりしてるんですね!
    やっぱりメリーですかね( ´艸`)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に持って遊ぶガラガラとかも喜びますよ(*^_^*)でも、うちの子はまだ持ちませんが、、興味は示します♡

    • 11月10日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうなんですね!
    遊び甲斐あって羨ましいです(笑)

    • 11月10日
にんじん69

おもちゃ難しいですよね〜(^^;;
うちはオーボールは掴みやすいみたいで、持たせるとしばらく腕を振り回してます。
後は、布製ガラガラ。軽くて握力が弱い赤ちゃんでも持てるみたいです(^^)
いろいろぶら下がってるプレイマットとかどうですか?
実家にトイザらスのがあるんでさが、足を動かしたらカシャカシャ音がしたり、ぶら下がってるおもちゃに手が当たると音がなったり、鏡があったり楽しそうに寝転んで遊んでます^_^
お義母さん、かわいくてしかたないんですね〜♡

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます。
    オーボール良さそうですね!
    アンパンマンの音がなるやつは泣いてるときに鳴らすと泣きやむんですが自分ではもってくれないです(>_<)
    プレイマットも買ってきてくれたんですがいつもギャン泣きです(笑)

    • 11月10日
にんじん69

プレイマットかわいいですね〜♡
何で泣いちゃうんですかね💦
生地が嫌とか、いきなり色んな物が目の前に来て怖いとかですかね?
息子は急に大きい音がなるのが嫌いみたいで、じーちゃんがいつものガラガラを目の前で強めに振ったらギャン泣きしてました笑
オーボール、試してみてください(^^)

  • くっぱ

    くっぱ

    せっかく買ってもらったのでたまに寝転がせてみるもののいつもダメで、結構大きくて邪魔と思うこともあります(笑)
    確かにいろんなものが目の前にきたら怖いですかね!
    ぶらさがってるもの少なくして試してみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    じーちゃん面白いですね(笑)
    オーボール遊んでくれたら嬉しいですヾ(^v^)k

    • 11月10日
  • にんじん69

    にんじん69

    正直、大きいと邪魔ですよね(^^;;
    でもきっとそのうち平気で遊びだしますよ〜♪(´ε` )

    • 11月10日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうですね!
    気長に待ってみます( ´艸`)

    • 11月10日