※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

夫がヘルニア疑い。2週間くらい前に痛めてしまい、今は薬で症状を抑えて…

夫がヘルニア疑い。

2週間くらい前に痛めてしまい、今は薬で症状を抑えていますが、歩き方もまだだいぶおかしいです。この月曜からも仕事に無事に行けるか怪しいです。

今月半ばから復帰するのに、保育園の送りを夫に頼もうと思ってました(私の始業9:00、夫の始業10:00)。

でもこんな状態じゃムリですよね。
というか仕事にだって行けるようになるのか。。
手術しなきゃダメなのかな😭😭😭

コメント

さくらもち

何十年も前の事ですが、私の父がヘルニアになって手術をした事をあります。
その時の症状や状態は子供だったので知らないのですが、手術してからは普通に生活出来るようになりましたよ😊

旦那さまがその状況だとなおさんがお仕事に復帰するの難しいかもしれませんね😢

• なお

なお

そうなんですね、おとうさん大変でしたね。。私もネットからの知識しかなく、どうしたもんかと。。。

2週間も休んでしまっているので、さすがにまずいと思ったのか、今日はへんな歩き方のまま会社へ向かいました。。大丈夫なのか。。。

• 6月4日
なあ

ヘルニアで手術2回してます。
手術するまでは
歩くこともできませんでした。
一回目の手術してすぐ
また再発したので
半年は薬でまえましたが
やはり限界でまた手術しました。

よくいわれてたのは
腰を動かしなさい
筋肉をつけなさいって言われてました💦いたいからといって寝てたら悪化します(;-ω-)ノ適度な運動するとほぐれるかもしれませんよ!

あとわたしには効果はなかったんですが
神経根ブロック注射ってのもあります。これだけでも痛みが収まるかたもいるみたいですよ!

• なお

なお

大変でしたね😭😭
    寝てばかりだとダメですよねやっぱり😵😵

ブロック注射、ネットで見ました。
    これもすごい痛いとか。。。でも効果無いばあいもあるんですね😱😱😱

• 6月5日