※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。添い乳で寝かしつけているが、夜中に1〜2時間ごとに大泣きし、抱っこすると寝る。おっぱいで寝かしつけているが、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。夜泣きでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
2ヶ月半辺りから徐々に夜を寝てくれるようになりました。
最近は添い乳をしながら寝る〜パターンが殆どです。
おでかけしてる際は抱っこ紐で熟睡してます。
最近の夜は寝たなーって思えば1〜2時間置きに
第一声のギャアアアアアーーン!!と大声で泣きます
最初は怖い夢でも見たのかな?と思うのですが
今日も大泣きが数時間毎に続いてます…抱っこしたら
寝ようとはしますが気付けば
手をグーにしてそれをチュパチュパ🤧
私も眠たすぎて抱っこする余裕がなく
添い乳をするとすぐスヤスヤと寝ます💦
これは夜泣きと言うのでしょうか…?
とりあえずはおっぱい加えさせて寝かせてますが
これが続くとおしゃぶりに手を出しそうで…😫😫
これは育児の通るみちなのでしょうか?😂

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちの子ももうすぐ4ヶ月になります。
同じく、夜中急に叫ぶのでビックリして目が覚めます。笑
なんなんですかね?あれ。w

うちの子は、トントンすると落ち着いて寝ることもありますが、授乳の間隔見て、あげてから寝ることもあります( * ॑꒳ ॑* )

  • なた

    なた

    同じですか!🤧ほんとになんなんでしょうか(笑)
    トントンなんて無視でした😵💦目を閉じたままギャン泣きでとりあえず起こしてからおっぱいくわえてスヤスヤ💤でした⤵︎

    • 6月4日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    うちの子も咥えたまま寝落ちします。笑
    知人曰く、半年くらいまでは続いたらしいですm(_ _)m
    質問の回答になってなくてすみません💦

    • 6月4日