※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘︶˘*)
ココロ・悩み

相談です。親友といってもいいくらい大好きなお友達の彼氏から酔っ払っ…

相談です。親友といってもいいくらい大好きなお友達の
彼氏から酔っ払って電話があり今酔ってるからぶっちゃけるねと口説かれました
今回が初めてではないのですが...
もちろん丁寧に〇〇(親友)の彼氏だしそういう目ではみれない。〇〇と仲良くね!とお断りしたのですが
もう〇〇とは別れたから!など丸わかりの嘘をつき
しつこかったのでブッチしました!
その後にメールで、また電話して!ときてたので
シカトしていて
次は、やっぱり〇〇(親友)の友達だもんね、そっちの肩持つよねと送られてきて
そうだね、無理です
と返して終わりました。
友達に罪悪感があって
言おうか言わないか迷っています。
トラブルに完全になると思うし親友は彼氏のことが大好きなので別れる原因をつくってしまうのも嫌ですし
女癖悪いのも承知の上でお付き合いはしているのですが
やっぱり実際聞いたら嫌な気持ちになるかな...と。

その友達の彼氏とわたしは仕事場が元々一緒で5年くらいの付き合いです。
しかも私の元旦那の仲のいい友達で、元旦那と私がお付き合いしていた頃に1度口説かれたことがあります。その時もお断りして元旦那にも言いました。

少し錯乱状態なので...💦文章めちゃくちゃでしたらすみません。
悩んでます、みなさんならどうするか教えてください!
黙ってますか?言いますか?

コメント

a k !

気持ち悪いですね!
あなたは断っているし悪いことはないので
言ってあげた方がいいと思います
言いにくいけどもし結婚とかになってしまってから知ったら
取り返しがつかないですよね

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

いや本当に正直気持ち悪いです。
    そうですよね...( ´•௰• ` )すごく悩みます。ありがとうございます!

• 6月4日
みか

言わないでおきます…
知ったら多分友達も嫌な気持ちになるし、悲しくて
主さんにやきもちを妬いてしまい
今まで通り仲良くするってゆーのは、
難しくなりそう…

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

コメントありがとうございます!
    親友との仲は壊したくないので...悩みます...😅

• 6月4日
  • みか

みか

確かに親友なら言えるんぢゃないかっと言う意見もありますが
    私が友達だったら、やっぱり主さんの事今まで通りに仲良くってするのは、無理だなぁ…
    むしろ彼と会わせたくなくなって
    みんなで遊ぶとかもなくなりそうです…

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そうですよね( ´•௰• ` )言ったらショック受けるのも当たり前ですし...
    後でわかったときなんかに、
    なんで言ってくれなかったのかなどは思いますかね?(´•̥_•̥`)どうでしょう...

• 6月4日
  • みか

みか

ばれる要素ありますか?😞
    友達の彼から友達にわざわざ
    伝えたりとかですか?😞

相手にしてなかったから
    特に言わなかった。とかしか
    言えないですよね…

友達が別れたい、とか
    もおだめかも…って時に
    教えてあげるのも
    ありかもしれないですね😞

今彼と別れる気がないなら
    言わないほうがいいと思います😭

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

今は喧嘩していて微妙な時期なんですよね( ´•௰• ` )

親友は携帯とか隠れて見るタイプの子なので...
    わたしからわざわざ履歴消してなどというのもあれですし...

ありがとうございます(´•̥_•̥`)

• 6月4日
  • みか

みか

悪いことしてないんで
    頑張ってください😞❕❕❕❕❕

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

頑張ります!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月4日
aya

私なら言います。

親友と呼べるくらいの仲であるならば、親友のことを思って言いますね。

女癖が悪いのも承知で付き合っているからといって、親友が傷つく姿は見たくないし、そんな奴と幸せに付き合ってて欲しいと思いません。
それで別れるならそれまでの仲ということじゃないでしょうか?
親友と自分がトラブルになっても、本当の意味で友達ならそれくらいで縁を切るようなことにはならないと思います^^

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

親友との中は壊したくないんですよね。悩みどころです。
    でも確かにそうだなってコメント見て思いました😊

• 6月4日

酔っ払ってる時の話ですし、黙っていたほうが平和だと思います。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

酔っ払ってたのもあって...
    すごく悩みます

• 6月4日
k

たしかに言いにくいですね😫
けどもし私がその親友の立場なら、言って欲しいです💦

のちにわかった時に、なんか自分だけ何も知らずに恥ずかしいというか情けないというか、なんで言ってくれんかったんかなって 私なら思っちゃいそうです😫

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

わたしも自分の立場なら言ってほしいなって思います。
    ですがトラブルの元になる、別れの原因になるのは承知のことなので少し怖いです。
    ありがとうございます( ´•௰• ` )!!

• 6月4日
(  ˙³˙)ぴゅ~♪っとね。

友達に言って変に自分が恨まれても嫌ですね・・・中には自分の彼氏がそんな事するはずない、悪いのはその気にさせた相手だって思う女性もいますし(>_<;) お友達を別れさせたりしたくないのでしたら、その友達の彼氏とは一切連絡もとらない会わないってのが1番良いと思います。
距離を置いてもしつこい様でしたら証拠をお友達に見せるしかないと思います。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

コメントありがとうございます!!
    そうですよね...悩みます( ´•௰• ` )

• 6月4日
いちごアイス🍧

私は逆に前から付き合ってた彼氏が私の親友を口説いてました😰その時は親友は言わないでくれていてあとあと別れた後に聞いたのですが付き合ってる時は周りが見えてなかったのでその時に言われたら混乱したかもです。言ってあげるって言うのも優しさだと思うので親友さんの気持ちとタイミングを見て伝えてあげてはどうでしょうか?

• いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

間違えました。前に付き合ってたです。

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

今は喧嘩していて微妙なときなのですが...親友はなんだかんだまだ好きではあるといっていて...
    やはり言われなかった方がいいなと思いましたか?( ´•௰• ` )すごく悩んでいます。

• 6月4日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

う〜ん〜😣難しいですねぇ〜😓その時に教えてもらっても親友の子に彼氏を好きな気持ちがあると友達仲がギクシャクする可能性もあるので😰親友の子がもう彼氏と別れる❗️くらい気持ちがハッキリしてれば伝えちゃうかもです😔

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そうですよね...(´•̥_•̥`)ありがとうございます!!
    告げられた時、その時になんで言ってくれなかったのか?などの気持ちはでてきましたか?

• 6月4日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

そういう気持ちにはならなかったです。逆に親友の子に悪い事したなぁ〜って思って謝りました。
    伝えるタイミングと伝え方を気を付ければ分かってくれると思いますよ

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ いちごさんは優しいんですね。
    タイミング見計らってみます。

• 6月4日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

優しいというかその時の元カレは私でもダメ男だって分かってたので私の事を思って言ってくれたことが凄く分かったので心配かけてゴメンねぇ〜って謝ってその後別れました。私には元カレより親友の方が大事だったので😌

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

なるほどですね..( ´•௰• ` )!!
    相手が私のことを親友と思っていてくれているのかどうか...😩。
    ありがとうございました!!

• 6月4日
  • いちごアイス🍧

いちごアイス🍧

こんなに親友の事考えてるんですもんお友達も(*˘︶˘*)さんの事親友だと思ってると思いますよ😘私はお互い親友って言ってるのでなにかあれば必ず親友にお互い報告してますよ😊結婚する時も妊娠した時も自分の親より親友に真っ先に報告してました😄

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ありがとうございます😊
    少し気分が晴れました(*ˊᵕˋ*)
    親友と呼べる人がいることは幸せなことですもんね(ノ´▽`)ノ♪

• 6月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら言いますかね。親友には嫌な思いさせるかもですが、そんなお酒のんで軽く口説くみたいな彼氏といてこの先親友は幸せになれるのかなぁ~って思うので。好きな時期はまわりが見えないですが、友達の為にも言いましょ。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そうですよね( ´•௰• ` )俗に言うクズ男だと思います。幸せにはなれないと思います。
    その話がなかったら私たちは別れずに済んだなどと思わせてしまったら...
    と怖いです。

• 6月4日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

しばらくは恨まれる時期はあるかもですが、時間がたてば…私も昔の彼氏に付き合って途中から毎回私の親友をよんで3人で遊んでた時期があって…最終的にさめましたし、親友とは今でも親友です。「友達と付き合ったら」って最後なりました。親友は全く感情なかったので悪い事しましたが。目を覚まさせる為にも言いましょ。

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そうだったんですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月4日
sakachan

私なら、親友と呼べる人がそんな人と結婚して欲しくないので、証拠を見せつつ伝えると思います。
でも言い難いですよね😭

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

コメントありがとうございます( ´•௰• ` )
    そうですね、現に今も親友と連絡をとっているのですが手が震えます...😅笑

• 6月4日
そらじろー

とりあえず探りで電話で別れたって言ってたけど大丈夫❓と友達の心配をします。
で別れてなかったら
女癖悪いのは治ってないみたいだよ💧と内容とメール文章みせます。
お友達が目を覚ますことを祈ります

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

難しいですよね...😅

• 6月4日
あさみちゃん

わたしなら絶対言いません。
そして、その彼氏さんに一切の連絡を返しません。たとえそれが「無理」「付き合う気は無いから」とかそっけない言葉でさえもです。
関わらないほうが無難です😓

彼女からするとやりとりをしていることすら気持ちいいものではないと思います🤔

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

もう連絡先すべてブロックしています。
    例えばまた親友に彼氏と子どもたちとみんなで遊ぼー!などと誘われる度に
    断っていたりなどをしたら(彼氏も私と会うのを拒んだり)なんか変だな~ってなったりませんかね?(´•̥_•̥`)

• 6月4日
  • あさみちゃん

あさみちゃん

そうですね。確かにそれは怪しまれる可能性があるかもしれません😓

私だったら、相手の彼氏さんがいない日をこちらから探って設定して親友と子供たちだけで遊ぶように自然と持っていきます。

でもその親友さんとごちゃごちゃもめるのは時間の問題な気もしてしまいます…

一言でも怪しまれたりしたらもう話したほうがいいと思いますが自分からは言わなくていいと思います😩💦

• 6月4日
やっちゃん

友達には言いません。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

やはり実際聞いたら嫌ですよね😅

• 6月4日
ママリ

同じような事がありました。
幼馴染の親友の彼氏です。

もう10年たちますが、未だに友達には言ってません。絶対いい気はしないからです。
でも女癖わるいから別れてほしいといい続けました!
結局別れてたのでホッとしましたが^ ^

私はその友達の彼氏に口説かれた?キスされそうになったその日から着信拒否ブロックしましたよ。
友達が大事ならそこまではっきりしてあげてください😣
そして、言わないでください😣
絶対に傷つきます…

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

もうすでに連絡先ブロック削除しています‼︎

親友はよく彼氏とわたしと子どもたちであそぼって誘ってくるのですが
    毎回断っていたり(友達の彼氏も嫌だっていうと思います)していたら
    いきなり何があったんだろ?って勘ぐってしまわないですかね?(´•̥_•̥`)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私は、はっきりとごめんだけどあんまり好きになれないと話しました。
    私はあんたの事が大事だから、女癖悪いのはどうしても許せないと言いました。
    女癖が悪いのは友達も知ってるんですよね?
    私の場合も友達は知っていたので、そんなやつとは別れてほしい、どうしても良い人とは思えないよと伝え続けてました。

結婚するまで話が進んで、最終は私が一旦折れましたが…そのあとそいつの浮気で別れてくれたのでホッとしました^ ^

変に考えなくていいと思います。
    お友達を大切に❤️

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

彼氏も前は〇〇(私)も誘って行こう~とか言っていたのにお互いにいきなり嫌だって言い始めても変に思わないでしょうか?( ´•௰• ` )

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

なんか、逆に言いたいだけなのかなと思ってしまいます。
    言う必要ありますか?
    そもそも、問題は友達の彼氏が貴方を口説いた事ですか?
    違うと思います。
    お友達のこと心配ですよね?
    それが問題ですよね?
    彼氏の女癖悪いのが問題ですよね?

彼氏がたまたま貴方に声掛けただけで、女癖の悪い奴からしたら相手なんて誰でもいいんです。
    仮に真面目な彼氏が真剣にこっちに来てたら少し事情はかわるかもしれませんが…

たまたま貴方だっただけの話をわざわざして、友達を傷つけるのはどうかなと思います。
    下にもコメントしましたが、バレた時も堂々としてください。

でないと、彼ではなく、貴方が彼女を傷つけることになりますよ。

• 6月4日
  • (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

言いたい訳では全く無いです
    隠せるなら隠し通したいです。
    更に詳しく言うと私の元旦那が浮気しているのを教えてくれたのは彼女でした。
    嘘をつく=やましいことがある
    と思ってしまう友達なので
    我慢出来ないから言うね、友達だから。と。
    私もその時は知りたくなかったなと思ったのもありましたし、今は知ってよかったと思えますが...
    隠せた方が平和ですし彼の性格上DVするような人なのでキレるとかなりめんどくさいこともわかっています。
    隠し通したくてもバレた時怖いんです。
    どちらにせよ傷つけてしまうと思っているからです。
    なのでそういうタイプの子でもバレた時なんて言えばいいのかわからないのです。

上から目線に感じてしまったのならすみません。優柔不断なのは元からの性格ですね、申し訳ないです。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

何もないからこそ堂々としていればいいのでは??
    もしくは、他の人に声掛けてるっぽいけどとかで良くないですか?
    上から目線はお友達に対してですよw
    私は何とも思ってませんから、謝らないでください😭

ただ、正直結局のところ何がしたいのかがわかりません…

• 6月4日
ママリ

他のコメントもみましたが、仮に他からばれてなんで言ってくれなかったの?ってなったら、、
あいつは私が良くて声掛けたわけじゃないから。あいつは誰でもいいんだよ。そういうやつ。しかも何もないし、いう必要ないでしよ?ってなる。
たまたまその時電話に出たのが私だっただけ、そう思わない?
と伝えます。
実際そうだろうし。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

ちなみに親友は私にしつこく連絡や電話をいれてるのはわかっています。
    内容は補足にある通り、親友に連絡かえしてって言ってという内容だと思っています。
    その時に何かあったのでは?と勘づいたときがこわいです。
    隠し通す方向でいきたい気持ちがあるのですが...

いっても言わなくても責められる気はするんですけどね...( ´•௰• ` )

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

じゃぁ、それでいいんじゃないですか?
    間に挟まれるの嫌になったからゴメンねで良くないですか?
    嫌になったし困るからブロックしたでいいと思います。

その優柔不断な態度の方が勘ぐられるし、だからバレた時責められるんじゃないですかね😞
    ちょっと上から目線な気がしますよ。
    心配してる感じは伝わってこないです。

• 6月4日
小鳥遊

難しい所ですね💦
言っても言わなくても傷つけてしまいますよね…

でも私だったら
そんなクソ男なら、言うことで友情が崩れてもちゃんと本当の事言います。
大好きな親友には幸せになって欲しいので、浮気 &DVする男と付き合ってたら幸せになるどころかボロボロになると思います。
ましてや、彼女の親友に手を出そうとしてる男ですよ。しかも仲良い友達の奥さんに
口説いてるのも貴方だけとは限らないし、、
友達本人がそれでもいいって言うなら話は違って来ますが…

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そうですよね、今までDVされても浮気されてもやっぱり好きだからと言うので最初は本当にやめなよって言ってましたが
    やっぱり好きというのは強いですよね、今は見守っている感じです。
    彼女はそんな人でも彼といるのが幸せかもしれないですしね...。
    悩みますね、ありがとうございました😊

• 6月4日

「ココロ・悩み」に関する質問