※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、トコちゃんベルトが蒸れて痒いです。代わりになるものはありますか?我慢するしかないでしょうか?皆さんの対処法を教えてください。

みなさんトコちゃんベルトはいつぐらいまで巻いてましたか🤔❓

産後3ヶ月経った今も腰が痛くて巻いているのですが暑くて蒸れてしまい痒いです😭💦
何か代わりになるいいものがあるのでしょうか?
それともひたすら我慢ですか⁇
みなさんどうされてるのか教えて頂けたら嬉しいです🙏💖

コメント

ゆーめろ

私はリハビリ施設のある整形外科に
行ってましたよ(^ω^)!

骨盤の位置見てもらって専用の
骨盤ベルトを当ててました!
施術もしてもらえてかなり楽になれますし
授乳期は湿布薬とかはできないですが
それを伝えるとそれ以外でできることを
やってくださいましたしかなりよかったです!

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    整形外科でも骨盤ベルトもらえるんですね😳✨
    確かに施術もしてもらえたら楽になれそう😍🙏💖
    整形外科の骨盤ベルトは蒸れたりはしなかったですか(>_<)💦?

    • 6月4日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    私の通ってるところは保険適用で
    安かったですししっかりしたもので
    つけていれば痛みはなかったです!

    でもトコちゃんベルトみたいなのと
    違ってしっかりしてるので腰全体を
    覆う感じのものなので蒸れますm(_ _)m
    メッシュにはなってましたが
    範囲が広い分同じですよねm(_ _)m笑

    育児優先なので先生にも
    来られるときに来てくれたらリハビリするから
    その代わり毎日骨盤ベルトしててねと
    言われました!
    週1とかで旦那が休みのときしか行ってなかったですが
    それでもだいぶ変わりました!

    • 6月4日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    保険適応は有り難いですね🙏💕

    しっかりホールドしてくれたらお腹のぷよぷよも少しマシになりそうです✨
    やっぱり多少の蒸れはしかたがないんですかね💦💦

    そうですよね!
    どーしてもそうゆう施術してくれるところって続けて来なきゃ意味ないから❗️みたいに言われるイメージありますが育児でなかなかそうもいかないですし、先生が優しい言葉かけてくれたら通いやすそうです🙋‍♀️
    ありがとうございます😊❤️

    • 6月4日
Chii

こんばんは🌸
私はどうもトコちゃんベルトの締め付けが苦手で1ヶ月半で辞めてしまいました😢なので3ヶ月間巻いてるゆーままさん、素直に凄いなぁ。と思います😌💗でもこれからの季節はやはり蒸れるのでトコちゃんはなかなか厳しいですよね…。

トコちゃんベルトをしない分、私は接骨院で骨盤矯正+産後のケア(腰や肩が痛くて…)をしてもらいに今も通ってます🌸プリムアップという骨盤矯正用のマッサージチェアと施術や、ローラーベット等で週に2日体をリフレッシュさせてもらってます😊
接骨院等は保険も聞くので安いお値段で受けれますし、場所によっては託児所ありの所も増えてきているので良ければ参考になさってみてください😌。

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    こんばんわ⭐️
    コメントありがとうございます!

    もう腰が本当に辛くて😭💦💦
    元々ヘルニア手前の腰で毎日抱っこ抱っこで腰に鉛がついてるみたいです😂💔

    やはり骨自体の矯正ですね😳💖
    私も腕や肩もバキバキなので惹かれます😍✨✨
    やはり保険適応は有り難いです🙏
    託児所まであったら確かに気軽に通えそう🙌💕
    素敵な情報ありがとうございます😊
    ちなみに骨盤矯正して体型も変わっていきますか?🤔

    • 6月4日
  • Chii

    Chii

    こんばんは🌸
    きゃー!ヘルニアの手前っ…😭!考えただけで痛いです😭そんな中抱っこ抱っこしてるゆーままさん、偉いっ!頑張ってます!100点満点です!いつもいつもお疲れさまです…😢💕

    正直とても気持ちいです(笑)
    半分夢の世界に突入してしまいます😂❤️笑笑
    気軽に通えますし、何よりプロが見てくれて居ますし、すぐ近くに居るのでとても安心です😌💕

    個人差があると思いますが私は変わってきたかな、と思います(*´︶`*)!

    ヒップラインが産後垂れ下がってしまっていて下半身太りも気になってたんですが共に少しずつ解消されすることによって太りにくい体になってきたので、有難いです😌💕
    また、矯正することによって歪みも治すので今後の生理痛の緩和等にも良さそうかな…と1人期待しています(笑)

    • 6月4日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    こんばんわ⭐️
    遅くに続けてお返事ありがとうございます🙏🌝

    そんな褒めていただいて‥
    嬉しい😭❤️
    可愛くてよく抱っこしていたら気付けば息子は抱っこマンになってしまいました😂💓💦

    夢の中‥🤤✨
    気持ちよくて夢の中に格安で週に2回も気軽に通えるなんて魅力的すぎます🙊❤️
    更に体型も戻って行ったらもう病みつき間違いなしですね😍😍

    私も生理痛重かったので産後体質変化でマシになるのを期待しているのですが矯正でよくなればいい事づくしですね🙆‍♀️💕
    育児+生理痛 想像しただけでしんどすぎますもんね😱💔

    • 6月4日