※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

15週4日の初産婦です。下腹部で不規則に動く感覚があります。胎動か消化・ガスかわからず、皆さんはいつから感じましたか?どんな感じでしょうか?

こんばんは(^^)
15w4dの初産婦です。
今膝を立てた状態で仰向けになっているのですが、先程から下腹部に手を当てていると不規則にポコポコやグルルルーっと同じ場所で動いている様に感じます。
胎動を感じるにはもう少し先だと聞いていたので消化やガスの動きかなぁーと思うのですが、、
胎動だと嬉しいなと期待してみたり。笑
皆さんは いつ頃から胎動を感じるようになりましたか?
また胎動はどんな感じなんでしょうか??

コメント

さんさん‪🔆‬

私も初めての妊娠の時、15wで胎動を感じましたよ!最初はポコっとしたのがガスかなぁ~と思ったんですが日に日にそれが強くなっていって、やっぱりあれって胎動だったんだー!って気付きました😂もしかしたら胎動かもしれないですね💗

• ぶー

ぶー

遅い時間での質問だったのにお返事頂きありがとうございます😂
    この時期でも胎動を感じるんですね😳
    便秘が続いてて(汚くてすいません。笑)ガスかなーって疑ってましたが、胎動だと信じたいです💞
    もう少ししたらはっきりしてくるんですね〜!
    楽しみです☺️

• 6月4日
なあちゃん

こんばんわ!
私も初産婦になります☺️
初期の胎動だとそんな感じになります!!
お腹にガスが溜まってるような感じでポコポコといってました!
私は20週の時にはピクピク動いてましたよ💓💓
胎動を感じるのは遅い人もいれば、早い人もいます!
赤ちゃんが大きくなるにつれて、動いてるのが可愛くて仕方ないです❤️

• ぶー

ぶー

こんなに早くお返事頂きありがとうございます😂💞
    同じ初産婦さんがいて嬉しいです!
    安定期直前に差し掛かり不安が少し減り、体の変化にワクワクしています☺️
    ポコポコから、ピクピクに!
    胎動も変わっていくんですね😳
    今はただのガスだったとしても胎動だと感じると幸せな気分に。笑
    早く我が子の成長を直に感じる様になりたいです❤️

• 6月4日