※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、昼はフォローアップミルクで授乳せず、夜はまだおっぱい。アパート住まいで夜間断乳成功の体験談を聞きたいです。

こんにちは
何度か夜間断乳にチャレンジしては失敗する日々です。三回食も順調でほとんど昼間は授乳しないで、フォローアップミルクなどを飲ませてます。まだまだ夜中起きるので夜中はおっぱいなのですが、抱っこであやしてもなかなか寝付きません。昨日もチャレンジしたのですが、やはり夜中はアパート住まいなので、ご近所が気になり途中で断念してしまいました( ༎ຶŎ༎ຶ )
アパート住まいで、夜間断乳に成功した方、体験談聞かせて下さい!

コメント

がぁぜ

夜間断乳はお母さんの決断がとても大切だと思います(´・ω・`)
1度決意して断乳開始したら、心を鬼にして続けなければいけません。。
じゃないと赤ちゃんは「ギャン泣きし続けたらお母さんは心が折れて最終的にはおっぱいくれる!」って学習しちゃうからです(´・ω・`)

うちも9ヶ月の頃に夜間断乳しましたが、最初の3日間はしんどくてしんどくて何度も挫折しようとしました(;'A`)
ご近所さんにも心の中で謝りながら夜中一晩中あやしてました。。
昼間お外で会ったりすると、謝り倒しましたよw

うちは4日目からちゃんと寝てくれるようになりましたよ(・∀・)
夜中起きてもお腹トントンしたり、少し抱っこするだけでまた寝てくれます。

お母さんも赤ちゃんも何日間かは辛いと思いますが、夜間断乳を決行されるならば、強い決意を持って始めることをオススメします(・∀・)!

  • さぁちゃんママ

    さぁちゃんママ

    そうですよね。
    強い決意ですね。
    私、小心者で、近所からクレーム来たらどうしようと思ってしまって…頑張ってみます。
    ありがとうございました♥︎

    • 11月10日