※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活を始めて1年近く経ち、まだ授かれず悩んでいます。婦人科に行く時期やタイミングを取る方法について相談です。

久しぶりの相談です^^

去年の10月から妊活をはじめました。
ですがまだ授かることができません。。
妊活をはじめて半年くらいまでは
なんでできないんだろう。。と生理がくるたびに
泣いたり、夫に申し訳ない気持ちでいっぱいになったり。。
ですが、夫の支えもあり今は二人の時間を楽しみながらわたしたち夫婦のペースでいこうねというのとになりました。ですが、やはり生理がくるたびにため息はつきません。。

そろそろ婦人科にいこうかなと悩んでいます。
タイミングは排卵日前に数回、その他だと週1,2回ほどで少なめです。もうすこし多くタイミングをとったほうがいいですよね。わかってはいるのですが気分がどうしてものらないときもあり。。。(;_;)

そこで相談なのですが、
婦人科はどのくらいの時期に行けばいいのでしょうか?また、タイミングをとるときどうしても気分がのらないときみなさんはどうしてますか?

乱文、すみません。。
良かったらご回答よろしくお願いします。

コメント

かーちゃん

私も授かるまで3年かかりましたが
生理が来る度トイレで泣いてました😭
年齢にもよると思いますが
私の場合は妊活を初めて1年程で
産婦人科に相談に行きましたよ😋
あと、今はムリに回数を増やさなくていいと思います😋

豆柴☻

こんばんは☺️
妊活始めてしばらく経つと、焦りや不安が出てきますよね…。
私も、生理が来るたび落ち込んでました😔

で、もしかしたら妊娠できない原因があるのではないか🤔⁇と思い、先月からクリニックに通い始めました🤗

生理周期とともに順番に検査をしていくので、まずは生理3〜5日での初診をおすすめします。もちろん内診はできませんが、ホルモン等の血液検査から始まると思います✨

  • はな

    はな

    こんばんは^^
    ご回答ありがとうございます😊

    そうなんです。。焦りと不安でいっぱいになります。
    そうなんですね!!
    とても参考になります。。泣
    やはりはやめに受診しようと思います❗

    • 6月4日
  • 豆柴☻

    豆柴☻

    私は結構心配性で、かなり不妊症について調べまくってから受診したので、クリニックの先生からはもしかして医療従事者😅⁇って言われましたよ😂

    病院に行ったことで、あぁ、ひとりで頑張らなくてもいいんだ…と肩の力が抜けました☺️
    ちなみに、圧倒的な知識量や経験に差があるので、不妊治療に力を入れてるところを私はおすすめします🤗

    お互い、かわいい赤ちゃんに逢えるよう、乗り越えましょうね(*´꒳`*)💕

    • 6月4日
りあ

ルイボスティーは試されましたか?

もも

今すぐ妊娠したいなら病院に行くことオススメします!
最初はカウンセリングからなのでいつでもいいと思います。
次行くタイミングは先生の指示があるので!
私も2年できなかったけど病院行って2周期目でできました。
今までの時間すごく無駄にした気分になりました(>_<)
タイミングも私は毎月排卵日4日前、2日前、前日、当日この4回でした。

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます^^
    そうなんですね。。
    やはりはやめにいこうと思います!

    • 6月4日
はな

ご回答ありがとうございます^^
ルイボスティー試してみます!

もふもふ

私はアラサーで妊活を始めたので、2周期トライしてすぐに産婦人科へ行きました(^_^)
不妊クリニックはまだ早いと思い、普通の産婦人科を選びました。
その際に、子宮内膜の検査や多嚢胞の可能性の検査をしてもらい、多嚢胞気味で排卵障害の可能性もあるからと、きちんと基礎体温をつけながらタイミングとってみましょうと指導をもらい、診察を受けた月に妊娠が分かりました😄
自分の体の状態を知ることも妊活で重要になると思うので、すぐにでも病院へいくのをおすすめします(^_^)

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます^^
    やはりはやめはやめに病院にいくのがいいんですね^^
    とても参考になります!!
    次のリセットがきたら病院にいこうと思います!

    • 6月4日
なこ

私もなかなか出来ず、6周期目の排卵のタイミングくらいで病院に行きました(^^)
生理の時でも排卵のときでも、それぞれアドバイスはもらえるので、ご自身のタイミングで行ってみたら良いと思います🌟
その時に次はいつ来てくださいとかって言われると思うので!

タイミングを取るべき日に気分が乗らない時、どうしても都合が悪い時は、心の中でとっっても残念には思ってますが、また次は頑張ろうって思ってました!
自分自身、気にしすぎも良くないなーって思ってたので😅