※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2、3時間ごとに起きることは普通ですか?完母で授乳回数を減らせず悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

生後5ヶ月になってもまだ毎日夜中2、3時間ごとに起きて来ます。。
時には1時間で起きてくることも😭その都度授乳しているせいか既に8キロこえてます😫でも完母だから回数を減らす事も出来ず…こんな子供って他にもいらっしゃいますか??まだまだ2、3時間で起きるのは普通でしょうか??

コメント

若菜のふりかけ

うちも夜中2〜3時間で起きます〜😂
1時間置きもあります〜(笑)
起きたら添い乳で再び寝ます💤
混合ですが夜中はミルク嫌がるので母乳です!
まとまって寝てくれたのはほんの数回…。
慣れましたが、もうまとまって寝てくれてもいい月齢なんですけどね。。

日中なんて2時間位起きて30分寝るサイクルです(笑)

• ひなまま

ひなまま

おはようございます☀昨日は今までで一番最悪でした😣毎度毎度1時間で起きてきて(涙)😫うちの子も昼間30分しか寝てくれなくて😱なんでこんなに寝てくれないのかと悩む日々です😭上の子もあまり寝なかったのですがさすがにここまで酷くはありませんでした😫
    もうすぐ半年なのに😥

• 6月4日
ここ

うちもです!
たまーに長く寝てくれるときもありますが、あんまり寝てくれません😢
夜以外はトータル2時間くらいしか寝てなく、他は起きて遊んでるかぐずってます!トータルは9キロ近いです😅

• ひなまま

ひなまま

おはようございます☀
    同じです😰うちも夜以外ほとんど寝なくてトータル2時間寝てたらいいほうで他はずっと愚図ってます😭朝起きた時からギャン泣きでもぅ疲れまくりで😷
    体重同じくらいですね☆😋

• 6月4日
hapo

うちもすぐ起きます。
2時間3時間で添い乳です。
早い時は1時間もあります。
完母だからあまり体重は
気にしてないですが
朝まで寝てくれたの一回しか
ありません😭
朝まで寝てくれると
助かりますよね💦

• ひなまま

ひなまま

おはようございます☀
    添い乳も長時間続くとしんどいですよね😣
    私もしょっちゅう添い乳してます😰
    うちはまだ朝までぐっすり寝てくれたことはありません😱昨日なんて今までで一番最悪で毎度毎度1時間くらいで起きてきてもぅいつ授乳していつ添い乳したか記憶ないです🤣周りの赤ちゃん結構朝まで寝てくれる子が多いのでなんでうちの子だけって思ってしまいます😣

• 6月4日
しろ.*・゚

うちもです˙꒳​˙)
朝まで起きずに寝てくれたことが2回だけありますが、あとは2時間~3時間で起きます😅
朝方なんて1時間でフガフガ言い出します!
昼間の授乳間隔は5時間ぐらい持つのですが…
5ヶ月になったばかりなのに体重は既に9キロのムチムチ君です(^^;
同じような方がいて安心しました~⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ひなまま

ひなまま

おはようございます🌞
    同じ同じ!!!!うちも今朝早朝に4時に授乳したら5時にめっちゃフガフガ言い出して😰💦昼間5時間あくんですね✨うちはジャスト3時間です😭2時間の時もあるし一日何回授乳してるのかって感じです😣
    体重重いからなかなか抱っこ重いしでもやらないと愚図るしでほんと参ってます😱でも同じような方がいて自分だけじゃないと安心出来ました😆

• 6月4日

うちは寝返り始めてから3時間おきに起きるようになりました😭
その度に授乳してるわけではなく、抱っこで寝かせたりもしてますが、4か月ですでに8キロでした笑
なのでこれも個性‼️睡眠も体重もたぶん大丈夫と信じてます💪

• ひなまま

ひなまま

こんばんは✨8キロあると抱っこしんどくないですか?!しかも寝かしつけとなると結構な時間抱っこにならないですかぁ😹
    そうなんですよね、こんなに頻繁に起きるのもきっとこの子の個性ですよね🤣今夜も頑張らないとなぁと思いつつも毎日続くと結構きついです😹

• 6月4日

退会ユーザー

しんどいです〜腱鞘炎が再発しちゃいました😭
    30分は抱っこしてるかなあ、、息子はかわいいし今だけと言いつつキツイですよね💦
    今夜は数週間ぶりに、背中スイッチ入らなかったのでめっちゃ嬉しいです😁💕

• 6月4日
ゆずりは

うちもです!
すでに8キロは超えていて、眠りも浅いしなぁ、と。
同じような方がいるだけで嬉しいです

• ひなまま

ひなまま

こんばんは✨同じですね😣寝たばかりなのにすでにグズグズ言い始めてます😰ほんと毎日夜になるのが億劫です😱
    でも同じような方がいると自分だけではないと思えて気持ち楽になりますよね👍今夜も頑張りましょう😋

• 6月4日
ちあき

5ヶ月です😄
うちは夜がっつり寝ますが9キロです(泣)
夜眠れないのは本当に大変ですよね…😨
サボれることはサボって休めるときに休んで、無理しないでくださいね。
少なくとも体重のご心配は、授乳のせいじゃないことにしましょう✨✨

• ひなまま

ひなまま

こんばんは✨がっつり寝てくれるのほんと羨ましいです♡それだけで親孝行な子♡
    ありがとうございます♡今は家事なんて完璧じゃなくてもいいですよね☺️体重の増えは体質ですかね😹

• 6月4日
さーちゃん

うちも8キロあります!
夜中はぐっすり寝てくれるようになったけど3~4時間くらいで一回起きてますね!😅
体重は動き出したらしゅっとするということを信じて気にしないようにしてます😉
ママも休めるときに休んでくださいね😊

• ひなまま

ひなまま

こんばんは✨4時間でも寝てくれるのほんと羨ましいです♡
    そうですよね😃今しかこのプニプニ感ないですもんね😋💕周りと比べないようにします😆👍

• 6月4日
mari

うちもすぐ起きます🤣早いときで1時間でお呼ばれしたり(笑)わたしも完母なので、おっぱいも頻回で疲れます🤣寝るときも添い乳やし‥肩がバキバキです!(笑)
日中は、15〜30分しか寝ませんし、機嫌いいときもあるけどぐずりおおいです😅(笑)

• ひなまま

ひなまま

ほんとさっき寝たやん!!!!って思ってしまいます😹それが続くとさすがにイライラしてしまう😭完母ってありがたいけど大変ですよね😥寝るとき添い乳同じです😱ほんと添い乳長引くとめっちゃ辛いです😭😭同じ同じ❗️うちの子も日中全然寝なくて😱でも眠いのかずーっと機嫌悪いです😰

• 6月4日
asuka

うちは夜中起きないのに
5ヶ月で9.3キロですー😭
日中泣くたびあげてました😭
注射した日とかたまに三時間
おきのときありますがほんとに
ツライですよね😔😔
これからたくさん寝てくれるようになりますように…

• ひなまま

ひなまま

泣いてくるとやっぱりあげてしまいますよね😭ほんといつかは朝まで寝てくれるようになるのはわかってるけどほんと早く寝てほしいです😫

• 6月4日