※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に気を付けるのが難しいですか?将来的にも糖尿病になりやすいと言われています。

二人目を妊娠7ヵ月で妊娠は病が発覚しました(-""-;)妊娠糖尿病の方は毎日、きっちり野菜多めの食事をしてり間食にも気を付けたりしてますか!?
私はもう出産間近になり、最初の頃より食事も適当になってしまったり、間食もしてしまってます(^^;)))間食は出来るだけしないようにと言われてますが、しちゃってます!Σ(×_×;)!
今日はアイスのスナオを食べてしまいました🍦妊娠糖尿病は将来的にも糖尿病なり易いと、先生に言われたので産後も気を付けた食事を送りたいですが、なかなか難しいもんですか!?

コメント

ゆゆゆー

食べる順番とかも気にしてますか?
お野菜、タンパク類、炭水化物の順で食べたりすると、血糖値上がりにくくなったりしますよ!
間食も全くしないで腹ペコでごはんたべるより、ヨーグルトやナッツ、チーズや、チョコレート少しならいいと思いますよ!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^-^)
    食べる順番は守ってます!
    間食にヨーグルトやチーズも食べてました(^o^)チーズよく食べるようになってしまったので逆に高血圧が心配で!Σ( ̄□ ̄;)間食全くしないのちょっと無理なので、適度にやってみます( ´Д`)ノ

• 6月4日
たれウサ

私は糖尿病合併妊娠ですが💦
上の方も仰ってますが食べる順番と、早食いにならないようによく噛んで食べるといいですよ。
私もSUNAOのアイスよく食べます(笑)
あと寒天ゼリーとか。
間食は糖質の低いものを(私は10g以下と決めて)食べてます。

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^-^)
    順番は守ってたんですが、最近は早食いになってたので気を付けます!スナオのアイス美味しいですよねo(^o^)o寒天ゼリーは食べてなかったので試してみます(^3^)/

• 6月4日