※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を育てている女性が、ディズニー英語システムに興味があります。購入を悩んでいる点は、仕事が忙しく続けられるか不安、クラブ入会時期やコースの選択です。DWEを購入し、WFクラブに入っている方の経験を知りたいとのことです。

生後6ヶ月の男の子一人育てています。
ディズニー英語システムに興味があります。

購入までに悩んでいる点
・仕事が始まると続けられるか不安
(仕事はフルタイム、後々は夜勤もあり)
・購入時はクラブに入会しようと思うけれど(クラブに入会した方が割引があるため)現在話すこともできないので現時点ではアウトプットの機会は不要なので購入時期を一歳くらいにした方が良いか
・コースはミッキー+G?それともフル?

実際にDWEを正規購入し、WFクラブに入っている方おられましたら参考までに上記回答していただけたら嬉しいです!

コメント

さき

違う回答ですが、すみません!

英語などの発音の聞き取りは、1歳未満の方がよく聞き取れるので、むしろ1歳までにネイティブな発音を聴かせる方が効果的みたいですよ!

M

今、6ヶ月になったばかりで、3ヶ月半の時にフルで購入しました。
WFクラブにもは入ってます😊

2ヶ月終わりからサンプルCDを聞いていて、ほぼ毎日、聞いて見てをしてます。購入してからは、プレイアロングしか利用してないです。DVDの映像や動きを真似出来るのと、内容が優しいので。CDとしてはシングアロングは一応、聞いてますが。

TEも、うちは親がやるのを毎週、今はしています。私は英語全然ダメなので😅

ファーストスッテプ1のイベントに3ヶ月の時に行きましたが、同じぐらいな方もちらほら。すでに聞いていたのもあり、うちの子は凄く興味を持って見てました。またそろそろ、スッテプ2に参加しようかなと✨

3ヶ月経った感想は、なるべく親が英語で話しかけるように努力はしてるので、ただの聞き流しよりはインプットはかなり出来てるようで、言ってる事を理解してそうです🤗
ディズニーじゃなくても英語の本も読み聞かせやサークルとかで英語のイベントにも参加してます。普通に大人しく聞いてますし、DVDかけると泣いてたのが泣き止み大人しく見てます。最近はDVD見ながら反応するかように1人で笑ってるし、毎日、英語で話してる事は分かってるようです😆

どうせやるなら早い段階の方がいいです。一歳じゃむしろ遅いと思います‼️

多分、失敗談もあるかと思うのですが、多くは、購入だけして子供に任せきりの人は、やっぱり無駄に終わると思います。親がアシストしないと…。

うちは、今から1歳ぐらいが言語脳としては大切かな。と思ってます‼️

ちなみに今迄、購入したおもちゃはベビージムだけで、他は購入してません。全てセットのおもちゃで遊んでます。違うおもちゃは児童館で遊んでますし笑😆

気づいたら長くなってすみません😅

• rk

rk

とても参考になります!
    親が英語ダメなのでと言われていますが話しかけるのは分かる範囲の英語ですか?私も英語が苦手なので話しかけられるか怪しいです💧
    TEの他にウェブで見るタイプのものもありますが、そちらではなくテレフォンを利用されていますか?

• 6月4日

全然質問とは関係ないですが、、
自分も興味があり サンプルなどの資料請求したあとから
ずっと知らない携帯番号、固定電話?、から
電話が来るようになりました。
調べるとディズニー英語システムでしたが
ここまで何ヶ月もほぼ毎日勧誘の電話しないといけないほど必死なのかな?と思い、購入やめました😅
ネットでもいいこと書いてなかったのもありますが😭

さらたろー

たしか7ヶ月ぐらいで購入したと思います。正規でクラブにも入会していましたが、サービスを全然利用していなかったので退会してしまいました。

仕事をしているときは、帰ってきてごはんを作るときにDVDを流しておくとじーっと見ているのでそのへんうろうろされるより安心できてよかったです!

イベントには2回参加しましたが、全然興味なさそうでつまらなそうにしていたので、親も連れていきたくなくなってしまいました。テレフォンサービスもうまく活用されている方もいるみたいですがうちは1度も使わず・・・。我が家の場合は入会はもっと遅いほうがよかったかもしれません。ただ、絵本がボロボロになったので最後に交換してもらえたのはよかったです!

正規購入はシングアロングまでのセットで、中古でトークアロングカード購入しましたがどちらも楽しんでいます。DVDは「でぃーぶぃでぃー、みる!」とよくおねだりされるし、絵本も「よむ!」と持ってくるので親は頑張って歌を覚えて歌っています。

• rk

rk

DVD見られたり、カード使われていて英語はどの程度理解されていますか?
    一度退会されていますが、再入会は考えたりしますか?

• 6月4日
  • さらたろー

さらたろー

日本語もまだ2語文を話し始めたぐらいなので、使う頻度の少ない英語はまだまだというかんじですが、信号の歌で「Green is go. Yellow is slow. Red is stop.」や、Hello. Goodbye. など挨拶程度は時々話しています🎵Happy Birthdayは発音がよくてビックリしました!

DVDは歌の前に単語の意味の説明のような画面があるのですが、そこで単語の発音を真似したりしています。カードは1歳半ぐらいの時から「Baby」を流したら妹を指さしたり、単語に関連するおもちゃを持ってきたりしていました。

今は、日本語もどんどん吸収している時期なので英単語も覚えられたらなと思ってマジックペンセットが無いことを後悔しています😅兄妹が生まれることがわかってたらもっと高いセットも思い切って購入できたかもしれませんがとりあえずの段階で踏みとどまってしまいました💦ただ、なんとかCAPをとるとか、卒業することを目標にしていなくて、英語に苦手意識を持たないようにぐらいを目標にしているので、再入会はあまり考えていません。

私自身、海外に住んでいたことがあって日本人学校に通っていたのですが、幼稚園から現地校に通っていた子でも英語を話さないうちに忘れてしまったりするみたいだったので、英語に触れさせるなら長く浅く続けていくことが大事かなぁと思っています。

• 6月4日
  • さらたろー

さらたろー

あ、すみません、2人子供がいるのですが、上の2歳の子で話をしています。

• 6月4日
  • rk

rk

やっぱり発音は良くなるみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
a k !

教材がかなり昔から変わっていません😭
今はいい英語の教材がたくさんあって悩みますよね!

M

私も英語ダメダメです。なので、JOEY'S Baby Talkを別途購入したり、TEの中で、今使えそうな文書を書き出して、壁に貼ってます😅
TEかウェブはどっちかになるので、今は親の私がレッスンのつもりで、TE受けてますよ😊
ちなみに、TEも発音とか読み方わからない…😅って事で別途でそれ用にCDあるので買いました!毎週一回なのに、ドキドキです笑
私は台本通りしか出来ず…あとは聞かれた事にyesぐらいしか言えず…😭
たまにパパが楽しそうに電話してますよ笑
パパも英語苦手なのに、なんか自ら話してるので羨ましいです笑

• rk

rk

Joey’s baby talkっていうの初めて聞きました!どんなものなんですか?
    TE親がしても良いんですね!そうしたら、子供にも英語で話せますもんね😁

Joey’s baby talkとTEのCDを別途購入していますが値段結構しますか?

• 6月4日
M

ワールドクラブで販売してるものです!どっちも、本とCD込みで各3000円ぐらいです。でも人によっては、不要と思うかも…。
TEの方も同じ内容の本がくるので、CDだけでいいのに…って思ったりします笑
他にもワールドクラブでは色々売ってますよ笑
正直、フルで買っても欲しいと思うときりが無いのが現状です。
でも、そっちは今のところ我慢我慢😣

• rk

rk

フルで買っても欲しいものがあるなんて😵
    フルのグッズ全て使いこなせていますか?

• 6月4日
  • M

M

結構私、投稿する所さっきから間違えてすみません😅
    正直、6年生まで使えるって事もあるので、おもちゃなんかは、まだ使えないものがたくさんあります😅
    かなりあるので、やりようによっては十分楽しめるし、理解出来るようになる頃にはかなりつかえると思いますよ😊一気に出さずに小出しにするつもりなんで、今は然程出してません。
    カードも色々あって、聞かせたり出来る時は大きいのは使ってて、触らせるのに小さい色のカードなんかも使ってました!
    今は触りたい、口に入れたいが激しくて😱手を出すようになった今は、プレイアロングのおもちゃばかりの時期かなと思ってます^_^

• 6月4日
  • rk

rk

沢山ありなとうございます!
    私も挑戦してみようかと思います!

• 6月4日
  • M

M

高い買い物ですし、未知な投資ですよね👶🏻
    どの子供もきっと今は天才でこの先、どう親が出来るか…。って感じになると思います!
    購入が無駄にならないように、子供が楽しめるようにお互い頑張りましょう😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは生後8カ月の頃に購入しました。wfcも入っています。
最初はミッキーパッケージ、あとでGを追加購入しました。(最初から購入すればよかった😅)

いずれ購入するなら、早いうちに買って聞かせたほうが耳にはいいと思います。

アウトプットは不要とのことですが、0歳のうちはお子さんのイベント費は0円なので(親の分はかかりますが)、うちは今のうちに!…と連れて行ってました。

お仕事しながらですと、やはり出来るだけ朝や夜に掛け流しするなど、努力は必要になってくると思います。
知り合いのママさんに看護師さんがいますが、夜勤明けにイベントに行ったりしていて、パワフルだなーといつも思っています😄うちはゆるく続けていけたらなと🌸

長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語での発語もまだ少ない状態なのですが、最近はDVDで見たshakeをシェ、シェって言ってます😄
    あとはバーイ、とかですかね。発語が出てくると、親のモチベーションも上がりますね🤗CAPにも応募出来るようになってきますし。

あとはDVDで見た動きを、CDだけ掛けていても真似するようになってきました。(例えば、touch your headで頭を触ったり、turn aroundでくるくる回ったり)CD聴いてたのかーとびっくりします笑🤣

• 6月4日
  • rk

rk

お返事下に書いてましたね💧
    すみませんでした!
    発語出てくるとやりがい出て来ますねー!今はサンプルをエンドレスでかけ流しているので購入までは続けてみようと思います!

• 6月4日
rk

0歳はイベント無料なんですね!
知らなかったです!

別の質問になるのですが、お子さんは英語話されますか?