※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふぅちゃんmama
家族・旦那

二人目を妊娠中です…。この前、旦那と大喧嘩してしまいました。文章力悪…

二人目を妊娠中です…。
この前、旦那と大喧嘩してしまいました。
文章力悪いですが聞いてくださると
ありがたいです(;_;)

お互い正社員の共働きで
ギリギリまで働くつもりです。
お互いに不定休ですれ違いばかり
会話もなく旦那は携帯ばかりいじってます。
子供に対してはよくしてくれる良いパパなんですが
片付けをしてくれなくて、綺麗にしてもすぐ
汚くなるんです…。
この前までは悪阻が激しく掃除の気力がなく
実の母親にお願いして掃除を頼みました。
それなのに、旦那は…
目の前でせっせと掃除してくれる母親に
お礼など一言も言わずゴロゴロしていて
情けなく感じました。
他に、風呂に入らない。歯磨きしない。
嫌な所ばかりで…ついに私が爆発して
旦那を追い出してしまいました。
旦那は実家に帰らず車で過ごしてるそうです。
子供からは「パパは?」とよく聞かれ
環境を悪くさせてしまってるけど
何かもう無理なんです。
自分でもどうしたらいいのか分からないんです。

何かアドバイスください。

コメント

Mちゃん

私なら不満なことはっきり言葉にしちゃいますかね😓
喧嘩したその場では謝ったもののあまりにも治らなすぎてしばらく旦那のご飯だけ作らないの一回だけやったことあります(笑)

  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    最初はズバズバ言ってたんですけど…
    「悪かったね。」と言うだけで
    直らず…段々呆れて言わなくなってしまったんです(;_;)

    • 6月3日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    改善する気がないなら変に希望持たずわたしがやればいいやと思うか、あとは旦那さんのやるべきことになにも手を加えず放置するかのどちらかがいいかと思います😓

    • 6月4日
  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    ありがとうございます(;_;)
    何か時間が経つにつれ段々
    割りきれる気持ちが持てました❗
    ありがとうございます(;_;)
    Mちゃんさんのおかげです!

    • 6月5日
りぃ

それはイライラしてしまいますよね。
けどお子さんの為にもお腹の赤ちゃんの為にも仲直りするのが良いかと思います。

部屋を汚したり、片付けができないのはうちの彼氏もそうです。
よくそういう話聞くので男性は基本片付けは苦手なんじゃないでしょうか…?

お風呂や歯磨きなど基本的なことまでしてけれないのはしんどいですね💦

そこはきちんと言って、マナーだと思うからそのくらいのことは治してっていえばいいと思います。

お子さんのためだと思って頑張ってください。

  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    そうなんですね…。彼氏さんも
    苦手な方なんですね…。
    りぃさんは心の広い人ですね!
    自分、短気な所があって
    りぃさんみたいに男はそうゆう人と
    割りきれたら
    どんなに楽だろうか…
    お風呂と歯磨きは当初から
    言っていて段々呆れて言わなくなってしまったんです(;_;)

    • 6月3日
  • りぃ

    りぃ


    そうなんです…(´・_・`)
    いやいや、私もすごく短気です笑
    特に今妊娠中なのでまさにイライラすること多いですよ!!
    けど、いつも服や靴下投げっぱなしなのをみておいおいってツッコミますがそれまでです笑
    治らないの分かってるので朝仕事に彼が出たあと洗濯したりして自分的にスッキリさせてます!
    そうやって、一言なんか言ってみてもなんも片付けないようなら放っておくか自分のスッキリするように片付ければ良いと思います!!
    今回お家から追い出すくらい溜まってたみたいなので、これを機に治してもらいましょうよ!!
    何か1つや2つは治してくれると信じて、話し合いましょう!

    • 6月4日
  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    ありがとうございます。
    離れて時間が経つと
    割りきれる気持ちが持てました
    タイミングを見て連絡して
    話し合いたいと思います。
    アドバイスくださりありがとうございました😢❤️

    • 6月5日
ゆき

いや、旦那さんが悪いし、気持ち悪いです!

旦那さんが変わるしかないですよね。

  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    同感してくださり、めっちゃ嬉しいです。
    だから、向こうが折れない限り
    私からは謝らない!と強く思ってるんです。笑っ

    • 6月3日
なつき

旦那さんはふうちゃんママさんが爆発しても改善する気持ちはない感じですか?言わないとわからなかったり
楽をしてしまうと思うので、
今回ちゃんとして欲しい事を
明確にして仲直りできたら理想ですね。
妊婦さんなのであまりストレスとか怒りがあればお腹にも力が入って赤ちゃんもくるしいと聞いたことあるので、
気持ちよく過ごせるように、旦那さんに協力してもらいましょ!!

  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    協力してもらいたいです…。
    本当に…。
    言っても言っても一時だけ直して
    嫌な旦那に戻り、段々諦めてしまい
    言わなくなりました。

    • 6月4日
  • なつき

    なつき

    歯磨きしないぐらいだと変わるのは難しいかもですよね…
    でも夫婦は何度も何度も喧嘩とか話し合ってルールを決めてく、それを諦めたら不自由な生活を受け入れるってテレビで言ってました!笑

    • 6月4日
  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    ありがとうございます(;_;)
    旦那と離れて時間が経つにつれ
    話し合おうと思います。
    アドバイスくださりありがとうございました😢❤️

    • 6月5日
nn62yy

私なら旦那さんが態度改めないと無理ですね…
(旦那さんからしたら義理の)お母さんが来て家のことやってるのに、ゴロゴロは普通できないです。
どうしてお母さんに掃除を頼まなければいけないような事態に陥ったか、これから旦那さんにどうして欲しいか(毎日の家事でこういうことをして欲しい、ここまではやって欲しい)、などを話し合う必要があるかなと思います。

これからお子さんがもう一人産まれて、夫婦が協力し合わないと、ふぅちゃんmamaさんがいつか倒れてしまう気がします。
我が家はまだ子供1人ですが、私の復職前に、あなたがこうしてくれないと無理!キャパオーバー!と大げんかになりました…

  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    ありがとうございます(;_;)
    適切なアドバイスで
    嬉しかったです。
    旦那と向き合い、話し合って解決したいと思います。

    • 6月7日
ここちん☆

私も妊娠中、お互いに正社員、不定休で
すれ違い、妊娠してるからか常にイライラしていて
よく喧嘩してました( ´•ω•` )

でも、妊娠中は主に私が家事をしていました!

産まれてからは私が片付けをしてる時は
旦那が子供を見るなど役割分担をしています♪
今のところそれでうまくいっています◡̈⃝︎!
後、自分の物は自分で片付けてって
言います!ハッキリ!笑

自分だったら、歯磨きやお風呂の事も
ハッキリ言います!!
汚い!風呂はいれ!歯磨きしろ!
って!!笑

お子さんのためにももう一度
ちゃんと話し合いをした方がいいとは
おもいますが、ふぅちゃんmamaさんの
負担にならない決断が1番だとおもいます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    アドバイスありがとうございます(;_;)
    本当、共働きで不定休って
    すれ違いますよね。私達だけじゃないんだな、と確信しホッとしました!
    役割分担いいアイディアですね
    ありがとうございます‼️是非
    やってみたいと思います🎵

    • 6月7日
はるか

うちの旦那も片付け出来なくて掃除もしません。でも、風呂と歯磨きはちゃんとしてるようです😅💦

悪阻が酷い時って嫌なことばかり目について当たり散らしてました。多分そういう時期なんだと思います。。。
私は産後のガルガル期なので里帰りしてるのもありますが旦那に会わないのでせいせいしてます 🤣

家しばらく開けてますが、旦那が整理整頓きちんとしないなら家に戻るつもりはないと釘刺してますよ💦💦
口酸っぱくして直してもらった方がいいと思います。歯磨きしない、風呂はいらない、片付けしない、どれを取っても子供の教育に良くないかと。

  •  ふぅちゃんmama

    ふぅちゃんmama

    本当、子供の教育に悪いですよね(;_;)
    釘刺してた方がいいですね!
    参考にしたいと思います🎵
    話を聞いてくださり、アドバイスを
    してくださりありがとうございました(о´∀`о)

    • 6月7日