退会ユーザー
フルネームで読み四文字ということですかね?
それだと、そのままあだ名になることが多いように思います😓
読み二文字でも変ではないですが、三文字の方がやはりしっくりくるかもですね🤔✨
AME♡
もし、るい←と付けたいのであれば "るいと" とかどうでしょうか?
りいゆい
確かに三文字読みの方が言いやすい気はしますね💦
特に男の子であれば名字が変わることはほとんどないかと思うので、呼びやすい名前を付けてあげるかなーと思います👍
こと
女の子っぽいなーって印象はありますけど、言いにくいとは感じないです!
ママリ
私も漢字一文字読み二文字で
めちゃくちゃ迷いました😭😭
結果2文字だとフルネームがあだ名みたいになるかもねーて旦那と話し3文字にしました!
harunon1185
うちも名字が2文字です!
息子の名前は3文字にしました(*´∀`*)
私が名前2文字で名字と名前で同じひらがなが1つずつ入ってるので初め抵抗ありましたが慣れました!笑
「はら るい」だと「ら」と「る」が同じラ行なので少し違和感かなと思います...
さぁや
普通だと思いますよ☺️
3文字のほうがぴたーっと馴染むのはあるけど
2文字でも何も問題ないです
退会ユーザー
女性ですが友人でフルネームが4文字の子が居ます!
フルネームがあだ名になってます😊
特に読みにくいとかは無いですよ!
りごっち
うちも名字2文字です!
なので息子の名前は3文字以上にしようと思って決めました😊
私が結婚して名字2文字、名前2文字になったのですが、最初違和感があったので😅
でも名字、名前ともに2文字でもしっくりくる名前はあると思いますよ♬
例に出されてる名前だと、ら行が続くので少し違和感があるかもしれません💦
-
ひな
私も結婚して四文字になってしまいました😭しっくりこないのか、病院とかで下の名前を三文字の似た名前に間違えられたります。
- 6月3日
いと
私ですが、結婚して読みでフルネーム四文字になっちゃいました😂読みが三文字の方がしっくりするかもですが、二文字でも良いかと🙂呼び慣れれば気にならないかなぁと思います😄
-
ひな
私も結婚して読みがフルネームで四文字になってしまいました😭最初は結構抵抗あったしあまり気に入ってはいません💦
- 6月3日
みは
全然いいと思います!
私の友達もフルネーム四文字でした。
ただ名前も漢字一文字だと中国人ぽくなるので、漢字二文字は必須ですね😂
-
ひな
義理父は婿養子になったので、名字も名前も漢字一文字になってしまって中国人みたいになってるのでそれだけは避けます💦
- 6月3日
ひな
コメントありがとうございます!
やっぱり多少は違和感があるという意見が多いみたいです💦私自身も結婚してそうなってしまったので分かります…💦あとフルネームがあだ名になってしまうんですね。
三文字以上で気に入った名前が見つかれば、そっちにしようと思います!
ありがとうございました😊
まにゃ
フルネームで4文字つけました‼︎
うちは女のコだから苗字変わるだろうって思いましたが今では4文字が普通に感じてます😊
コメント