※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血で具合が悪く、外出時にめまいや吐き気が出て心配です。助産師に相談したが対処法がなく、同じ症状の方の経験や前兆について知りたいです。

妊娠による脳貧血に悩まされてます。
外出時急に目がチカチカし全身冷や汗と強い吐き気がおき立っていられなくなります😰
しゃがんだり座ったりするとしばらくすると落ち着いて元通りにはなるのですが、今まで旦那が側にいる時にしかなっていないので子供と2人っきりの時になってしまったら…とびくびくしています。
助産師さんに何か対処法はあるか相談してみましたが無い、妊娠中はそういう症状があっても仕方ないと言われてしまいました💦
同じような方いますか?
何か前触れみたいなものでも少しでもわかっておきたいです😭

コメント

し。

全く同じです😱💦
毎回、外出時に立っていると冷や汗、吐き気が起きてしまって困ってます😞
もっと安心して外出したいですね😞
わたしも病院で相談しても何も対処がない感じで言われました💦

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    急に来るので怖いですよね😣
    やはりなるものは仕方ないんですね💦早く治るといいですね😭

• 6月3日
  • し。

し。

怖いですよね…😥
    座るとかしゃがむしか調べても対処法ないですし💦
    ほんとに早く治って欲しいですよね😭

• 6月3日
ゆき

私はもともと脳貧血起こしやすいタイプだったんですが、妊娠してからさらにひどくなりました😭

水分取ったらましになる人もいるみたいです…

私はしょっちゅうだったので、あーなりそうみたいな感じはありました!でも、急なのでその場に座るしかないです!とにかくしゃがみさえすれば倒れないので!

• りー

りー

そうなんですね😭
    私は妊娠している間だけなので、こんなに体調が変わるものなのかとびっくりしてます💦
    やばい!と思ったら座ってましたがそれがよかったんですね!
    最初からなってほしくないですが仕方ないんですねやっぱり😣

• 6月3日
  • ゆき

ゆき

びっくりするくらいなりますよね😭つわりで激やせしたのと、子宮が大きくなり始めくらい?のせいか、5ヶ月目がピークでした!

あとは9ヶ月くらいからまたひどくなりました😭

ほんとは寝転ぶのが1番なんでしょうけど、外出中はできないし…転んでお腹打つのが1番危ないので😓気をつけてください💦

• 6月3日
3匹のママ

私はよく学生の頃に脳貧血で全校朝会とかで倒れるこでした💦(^o^;)
妊娠してからもたまになります💨
体は冷やしてはいけないんですが、体が暖かいと血管が緩み頭に血がのぼりずらくなるから、
暖かい日やお風呂上がりは足を冷やしてキュッと足元の血管をしめてあげてと病院で言われました。
冷や汗、気持ち悪さ、ちょっとまぶたの上に光が走り始めたりしたらまずは体勢低くしゃがむか座るかして足首とか冷やしてます。
なんとなく冷や汗かく前に頭がじわ~っと違和感きたらムリしないですぐ座れるとこ探しました。

• りー

りー

そうなんですね😳💦💦
    今日なったのですが、たしかに暑かったです!
    足を冷やすといいんですね!
    やってみます✨!

• 6月3日
たれウサ

私もホントに悩んでます💦
私の場合、なんとなーく胃がムカムカして目の前がチカチカ、冷や汗がしたら目の前が暗くなります💦
小まめに水分をとるように心がけてますが急になるのでホントに怖いですよね(。>д<)
症状が出そうになったらすぐしゃがむのが大事だと思います!

• りー

りー

水分を取るといいのですね!!
    本当に怖いですよね😭
    倒れる前に対処するしかないですね、、😰

• 6月4日