※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないか心配ですか?増やすタイミングがわからないということですね。1ヶ月経った段階で完食できたり、残したりするのは普通のことです。安心して様子を見てください。

もうすぐ離乳食を開始して1ヶ月が経ちます。
だいたいお粥や芋類30g、野菜や果物15g、豆腐やしらすなど10g程度であげています。
完食できるときもあるし、遊びだしたらほどほどでやめて少し残ることもあります😅
これだと量が少ないでしょうか?
またどのタイミングで増やしていったらいいのかわかりません💦
今日やっと自分から開けてちゃんと閉じて飲み込む感じが出来始めました😋

コメント

‪‪❤︎‬

量的には適量だと思いますよ(^^)
完食するようなら徐々に炭水化物と野菜を交互に増やしていくといいですよ😊✨

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます😊
    もう少し完食ができるようになってきたら交互に増やしてみます!

• 6月3日
ゆまる🐕

その頃は私も同じ量をあげてましたよ😊
大丈夫だと思います♡
私も徐々に量増やしていってます。

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます😊
    ちなみに8ヶ月くらいだとどの位食べてるか教えていただいてもいいですか?

• 6月3日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

だいたいですがお粥80㌘、野菜30㌘、納豆やしらすは15㌘であげてます。
    たんぱく質って物にもよるので豆腐とかきな粉だったら30㌘くらいあげてますよー😄

たーまに嫌がりますが、食欲すごいので今度また増やす予定です(笑)

• 6月4日
マーちゃん

そんなに食べるんですね😲
ようやく食べることに慣れてきたので少しずつ増やしていきたいと思います❗️
教えていただきありがとうございます💖