※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
家族・旦那

旦那と今日から別居中です。子育てしてくれない。私が旦那の些細なこと…

旦那と今日から別居中です。
子育てしてくれない。私が旦那の些細なことにイラついてしまう。旦那が帰ってくるのが憂鬱。もう離婚してやる。
と強い気持ちで話し合いをし、まず別居という形になったのに、何故か旦那の荷物が無い殺風景を見て、いま横に寝ていない風景を見て、凄く胸がチクチクします。付き合っていた頃の思い出が蘇ってきます。何故だか涙が出てきます。何ででしょうか…このまま離婚という方向に進んでいいのか…同じような経験をされた方いますか😞

コメント

みーちゃん

まだ産後なので不安定なんだと思いますよ(´・ω・`)
私も旦那には毎日毎日イライラしています・・・
何度も別れようと思いましたが、その気持ちもだいぶ落ち着いてきましたよ(^-^)
このまま離婚してしまったら、きっと後悔してしまいます。。
お子さんのためにも、今は距離を置いてみて、また一緒に暮らせる日が来たら良いかなと思います(^-^)

• RmRm

RmRm

やっぱり産後の影響なんですかね💧
    落ち着いてから考えると
    何でこんなことにイライラしてたの?
    と思うような事ばかりで…
    次の日同じようなことに分かっていてもイライラしちゃうんです。

後悔しますかね…
    まずは、少し冷静に考える時間としてみます😞
    ありがとうございます😞

• 6月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちも毎日ですよ!!
    存在にイライラするけど、飲み会でいなかったら、早く帰ってきてー!と思いますが、帰ってきたらイライラが始まります(´・ω・`)
    とにかく距離を置いてみて、話し合う時間も大切だと思いますよ(^-^)
    旦那さんにSOSを出してみても良いと思いますよ(´・ω・`)
    きっと大丈夫です!!

• 6月3日
ゆうゆ

違ったらごめんなさい💦
慣れない育児や、産後のホルモンの乱れなどで、精神的にまいってたのかなぁ…と読んでて思いました。

旦那さんが今回の話し合いでどのように感じているかによるとは思いますが、勢いで離婚!!ってならずに、別居してみて相手の大切さに気付けて良かったんじゃないでしょうか✨
私はそこまで大事にはなったことはないですが、喧嘩して夫が頭冷やしに行っただけで寂しいです💦

• RmRm

RmRm

やっぱり産後の影響なんですかね…💧

一緒にいるとイラついてウザくてたまらないのに、いざ離れるとこんなにも気持ちが落ち着かないものかとびっくりしました。

ありがとうございます😞

• 6月3日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

産後って変わらない人もいるかもしれないですけど、疲れもたまるし、一人の時間はないしで、余裕ないんですよね💦
    私も子供生まれるまではすごく仲良かったのに、今はイライラしてることのが多いです😅
    でもだいぶ落ち着きました!!
    それまではあくまでも冷静に自分の辛いことや協力して欲しいこと、子育ては2人でするものだから、私だけがやればいいという考えは捨ててほしいことなどなど何度も話し合いました😵
    それでも、ようやくすこーーーしやってくれるようになったかなくらいです。
    なので、お互いに離れてみて冷静になったところで、また話し合いしてみたらいいと思いますよ!

• 6月3日
  • RmRm

RmRm

自分では疲れてるつもりも、変わったつもりもなかったのですが、気付かないうちに溜め込んでたかもしれないですね😩

同じく何度も子育ては2人でするものとお願いしましたが、何も変わらずです(;´д`)
    ましてや喧嘩した時に
    俺は働くことが仕事・お前は家事することが仕事なんだ当たり前なんだよ
    何なら代わってあげようか なんて見下さすように言われて確かに間違ってないですが、あまりの見下しようにそこで我慢の限界がきて今に至ります…💧

このまま離婚するのではなく、落ち着いた頃もう一度話し合ってみようと思います!

• 6月3日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

ホルモンバランスの崩れは目に見えないですからね😭なかなか自分でも気付きにくい部分もあるかもしれないですね💦
    旦那さんのその発言はちょっと腹立ちますね!
    そんな事言われたら、イライラする気持ち、よく分かります。
    旦那さんに言ってやりたいです。
    あなたは子供が生まれてから、生活で何が変わったんですか?と。
    働くのは子供が生まれる前からですよね?でも、母親は違います。子供が生まれたら、子供優先で動くし、なんで泣いてるんだもよく分からない言葉を話さない子と24時間休みなく一緒だし、家事に10使ってた時間を子供の機嫌を見ながら10ある時間をうまく割り振ってやってかなきゃならないんです!!
    そりゃ育児に協力してくれなかったら、イライラもしますよ!
    うちは、子育ては2人ともやるのは当たり前。でも、その当たり前に感謝し合わなきゃならないよねっていつも言ってます。旦那さんが少しでも変わってくれたらいいんですけどね😭

• 6月3日
  • RmRm

RmRm

そうですね😰😰
    いつどんな時でも見下して理屈っぽい事ばかり言ってくる人なので、こっちも話す気なくすというか疲れるというか(;´д`)

本当にそれです…
    仕事が大変なのもお金を稼いできてもらってる感謝も込めて休みの日など出掛けたりするの文句言わずに黙ってるのに…
    バタバタ忙しい育児の最中に作った晩御飯・弁当には文句ばかり。
    疲れちゃいますよね、、完璧になんて出来ないけどそれでも頑張ってるのに、、

旦那が少し手伝ってくれたときなんかは「ありがとう」と私は伝えてるんですけどね😓
    私がお礼をいうのは当たり前で私が同じことしても何もないなんて。

変わってくれること祈りたいです😞

• 6月3日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

世の中には出来た旦那さんもいるんでしょうけど、たいていは独身気分がいつまでも抜けない男ばっかりですよね!!!
    旦那さんは、女を見下してるんでしょうね!
    でも、別居してみて寂しいと思ったのも事実ですよね✨
    なので、旦那さんに変わって欲しい部分、妥協できる部分をゆっくり考えて下さい!
    そして私、バツイチなのですが、その時の経験から。別居は期限を決めた方がいいと思います。ダラダラいくと、なかなか修復するにもお互い言い出せなかったりするので…
    期限を決めようって感じで連絡してみて、自分はどのくらいがいいと思ってるけどどうか?って聞いたらいいと思います!
    いい方向にいくことを願っています😊

• 6月3日
おもち

涙が出てくるのはもどりたいと思うからじゃないですか?
もうちょっと冷静になって話し合いしほうがよいんでは?💦
私も離婚届けもってこられて、ギリギリのところまで行きましたが、したくなかったので、話し合いあいました。

• RmRm

RmRm

少し冷静に考える時間を作りたいと思います😞💧

そうなんですね。ありがとうございます😞

• 6月3日
  • おもち

おもち

根っから離婚したいと思っていたら、別居されてる今はいきいきしていると思います。でもそうじゃないと思うので、話し合いで息子さんの為にも頑張って下さい!
    私も沢山イライラして喧嘩ばかりしたてましたが、みんなで笑顔で普通に毎日生活出来ている事が普通じゃないと気づけた時にイライラが減って気がラクになりましたよ☺️✨

• 6月3日
  • RmRm

RmRm

そうですよね。
    はい!ありがとうございます😭

• 6月3日
nao

子育てをしてくれない原因は何なのでしょうか?
単純に面倒だから?それとも、逐一小言を言ってしまうとかないですか?
それとも、子供が嫌いだから?
とかですかね?
まずは、素直に話し合いをしてみて欲しいです!
なぜなら、私も同じように何度か別れを自分から切り出しては、仲直りはしましたがその度に何をしてるんだと後悔しました。

ママになった(子供を優先に)とゆうことを自覚して、babyにはパパが必要!(浮気だとか最低な男以外)パパとbabyを自分のイライラだけで引き離さないでほしいです!
キットmanato mama さんの大好きな旦那様だから、babyに恵まれた事と、そんな大好きな旦那様も今でも同じ気持ちでmanato mama さんを大好きだと思います!
少しの時間でも離れ離れはお互いに寂しいですし、無駄な時間をmanato mamaさんにも後悔してほしくないのです。
プライド捨てて、素直に話し合った先には素敵な家族が待ってます✨
頑張って下さい✨

• RmRm

RmRm

言ってもやってくれない。
    出掛けてばかり趣味をしてばかり。
    独身時代とほぼ同じの生活を送ってるって感じです💧
    本当に息子が好きなのかな?と思うくらい私から見て旦那は息子に無関心に見えます。

親になった以上子供優先で考えるのは当たり前の事ですし十分分かっているつもりですが、毎日毎日悩んで少し疲れてしまったので…😥
    旦那へのイライラの流れで
    息子に八つ当たりをしてしまうことも増えました…

ですが冷静に考えてみて
    落ち着いたらまた話し合いをしようと思います!ありがとうございます😔

• 6月3日
  • nao

nao

なるほど…(T^T)そうゆう理由でしたか…。それは、悩みますね‥(´-ω-`;)ゞ

うちも、旦那は趣味にはしっておりますが、毎日仕事を頑張ってくれてるから、趣味には文句一つありません。
    ただ、その思いも、人それぞれですよね。
    旦那さんへのイライラを息子さんに当たるようならば、尚更、息子さんは何も悪くないので、一刻も早く話し合いをして解決してほしいです✨
    頑張って下さい✨

• 6月3日
  • RmRm

RmRm

私も仕事の大変さやお金を稼いでくれている感謝を込めて文句は何一つ言ってないのですが、それで良い気になってるのかあまりに息子に無関心なので…💦

ありがとうございます。

• 6月3日

わたしも別居からの離婚しました。

別居を始めたときは
まだ情もあり寂しさだって
ありました。
寂しくて寂しくて涙も出ましたよ

でも、ズルズルと婚姻生活をしても
時間の無駄と判断して
別居を始めたのでそのまま離婚しました。

離婚してからも旦那が好き!とか
会いたい!とかではなく

ただただ孤独感、寂しさは
残りました

ま、半年もすればそれもなく
離婚して良かったーと思えました😋★*゚

離婚する前によく考えて
一時の感情に流されず
後悔しないようにしてくださいね!

• RmRm

RmRm

そうなんですね💧
    もうこーゆうのはよく愛情じゃなくて愛着だなんていいますよね…

そうなんです。孤独感・寂しさ。
    私もよく考えて後悔しないように決めたいと思います。

• 6月3日