※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
妊娠・出産

臨月で母乳心配です。貧乳でも母乳は大丈夫です。母乳は出ると胸も大きくなりますか?

妊娠37週、臨月にはいりました🤰🏻そろそろおっぱいでるかな?と思ってましたが全然出ません。しかもわたしは絶望的に貧乳で多分Aカップもないです😂www貧乳すぎておっぱいでないんじゃないかと思ってるのですが出来れば母乳で育てたいんです。貧乳の方でもちゃんと母乳がでて完母で育てた方いらっしゃいますか?💦あげてるうちに母乳が作られておっぱい大きくなるんですかね?まったく胸の大きさも変わらないし悲しくなってきました。

コメント

もし測れる場所があるのならちゃんと測ってみてください‎( ๑❛ᴗ❛๑)۶❤٩(๑❛ᴗ❛๑ )測ったらだいぶ違いました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

今度測ってみようと思います٩(^‿^)۶

• 6月3日
ガラピコ

母乳の出る出ないは
おっぱいの大きさ関係ないって
聞いたことあります🤔!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

そうなんですね😳この貧相な胸でも母乳出ますように…🙏🏻笑

• 6月3日
あん♡そう♡よう

私の友達は貧乳ですけど、すごい出てるみたいでしたよ😄
大きさも変わってないみたいで、それ出てるん?って思わず聞いたぐらいちっさかったです😅

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

大きさ関係ないんですね😌少し自分のちっぱいに期待しておきます😂笑

• 6月3日
あざみ

あたしはど貧乳です😂

こんなおっぱいでも母乳が出るのか看護師によく聞いていました!出産前よりも大きくはなりましたが、谷間がギリできるほど😑

でも、二人とも完母で育ってくれましたよ✨

母乳でるはずです!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしも心配で妊婦健診のとき毎度のごとく看護婦さんに聞いてます😂www大きさ関係ないよーとは言われるものの不安で💦

2人とも完母だったんですね👶🏼🍼わたしも自分の胸に期待しときます🙏🏻💗笑

• 6月3日
っぺ

むしろちっちゃい人の方が出る!ってよく聞きますよ!
友達でも細くて小胸の子が、出産2日後に母乳で胸がパンパンで石のように固くなり、その痛みの方が出産より辛かったと教えてくれました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

不安で調べてみたら確かに貧乳の人の方が出るって書いてました😳そういえばわたしの姉は胸が大きいのですがちっとも母乳出てませんでした💦

• 6月3日
★★

安心してください!貧乳ですがおっぱい出ましたよ😳‼️‼️残念ながら今は混合で、完母は諦めちゃいましたけど、多い時は100ccずつ搾乳できましたよ☺️
産後2日目くらいに母乳の生成がピークで、かつてない巨乳になりました😂✨笑 (パンパンになりめちゃくちゃ痛いです、出産並に痛かったです笑)
母乳をあげている間は3カップくらい大きくなると思います😳💡

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

産後に大きくなるんですね😳めげずにあげつづけることが大事ですね(^o^)!体験談聞けて安心しました👶🏼❤️

• 6月3日
ひろぽん

私も貧乳ですが、めっちゃ出ましたよー!助産師さんの話で、貧乳の方が頑張って出てくれるってゆうてました笑
ほんまこのおっぱいには助けられて感謝感謝です♡
今まで貧乳でコンプレックスやったのが、自分のちいぱいでも愛せるようになりました笑

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

経験した方のお話聞くと本当に安心します👶🏼❤️わたしもこのちっぱいに期待しときます🙏🏻笑

• 6月3日
けーこ

わたしも貧乳(笑)
娘が産まれて3日後くらいに母乳が飛び散るくらぃ出ました💡
母乳が作られている時は、Cくらぃあったかなと…多分…(笑)
でも今は母乳が出なくなっていっきに元に戻りました😭

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

大きさ関係ないんですね😂産後に大きくなって出る感じなんですね(ᵔᴥᵔ)

• 6月3日
みん

同じ週数で初産です👼🏻
できるだけ母乳で育てたい気持ちわかります☘️
健診のときにおっぱいチェックはまだされてないですか?
助産師さんに教えてもらったんですが
お風呂上がりの保湿でオイルとかつけて乳輪よりも外側をしこりをつかむようにわにっとつまむと、うまくつまめてるとじわっと出てきますよ🌸正期産に入ったら子宮収縮も気にしなくていいので毎日マッサージすると産後におっぱい出やすくなるみたいです*
いまはじわっとしか出ないのが、産後数日でしゃーしゃー出るようになるって言われました😊おっぱいトラブルはやっぱり多いみたいなのでできることはしておきたいですよね💪🏻🌟

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

健診の時おっぱいチェック2回しましたが出ませんでした😢先週の健診の際におっぱいマッサージの指導を受けてやり方の紙をもらってお風呂の時に毎日やっているのですがまだ全然…。産後に期待しておきます🙏🏻💦

• 6月3日
ふうに

悲しいですが貧乳です😂でも沢山出ましたし完母ですよー❤️
出産前はほぼサイズ変わらずでしたが、産後は出る出る、頻回授乳してたらいつの間にか憧れのメロンのようなおっぱいになりました🍈😍(元が元なので小ぶり)…ただそれも半年過ぎまでで卒乳した現在悲しい姿になってます😭😭

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

メロンって爆乳じゃないでさか🍈❤️www出産後が勝負ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤめげずに授乳頑張ります!⭐️

• 6月3日
  • ふうに

ふうに

いや、グレープフルーツかもしれません😂笑 ちなみに急に大きくなると胸にも妊娠線出来るみたいなので保湿は引き続きしといたほうがいいみたいです😳

• 6月3日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

グレープフルーツでも十分です😂www胸にもできるんですね!😳大きくなることを期待しつつ保湿頑張ります(╹◡╹)笑

• 6月3日
kakep

貧乳のほうがいいことたくさんですよ!
脂肪が少ないので乳腺が通りやすくおっぱい出やすいです、あと、おっぱい大きいとわざわざ手で支えないといけなかったりで大変だし、あんまりいいことないです!
なんで、母としては最高のおっぱいなので、安心してください(*^▽^*)
出産後1週間はちびちびしか出ませんがその一週間を頑張って吸ってもらったり、マッサージしてもらうとジャージャー出るようになったので良かったら試して見てくださいね💓

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

いいこと聞きました😳❤️教えていただきありがとうございます!産後はめげずに授乳頑張りたいと思います☆

• 6月3日
ちあき

わたしも貧乳です😂笑
母乳が出始めたのも出産直後から。妊娠中は出るという考えすら浮かびませんでした😂

母乳の量は大きさに関係ないそうです!むしろ巨乳の方が乳首までの距離があって出にくいと聞いたこともあります(笑)
8割母乳、2割ミルクでした!眠すぎてあげられない時だけミルクにしました💦

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

妊娠中出るのは母乳じゃなくて分泌液だそうです💦
    みなさんがおっしゃる通り大きさは関係ないみたいですね😳

• 6月3日
ぴっぴ

安心してください(`・ω・´)w
同じくらいの、いや負けない自信がある極貧さんがここにいますよ🤣w
産後2日目でなんとなくおっぱい張ってでも出なくて3日目でおっぱい痛くてでも出なくて退院日にちょろっと出て……産後1ヶ月頃にはしっかり完母、サイズはおそらくDかEでした🤤w
カップ付きキャミSサイズでもスカスカだったのにLサイズで張ったらパンパン、授乳後で丁度良い感じ…でした(´・ㅂ・`)

今はなき巨乳時代のお話でした笑

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしもSサイズでもスッカスカで本当恥ずかしかったです😂www産後に期待ですね🙏🏻💗おっぱい出るために何か特別したりしてましたか?

• 6月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

事前準備みたいな事は一切してません!

私は普段から水しか飲まないので母乳が出るようになってから今までの倍量を毎日飲んでました!
    白米は気持ち多め、張ったら搾乳して回転よくする、それくらいです(´・ㅂ・`)

• 6月4日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしも水分は水かお茶しか飲まないです(╹◡╹)!白米は大好きなのでいつもたくさん食べてます🌾笑

• 6月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

乳腺炎になりそう、またはその心配がある人にはオススメしませんがかなり小腹が空くのでその間にお餅食べるのも良いですよ😌
    後は睡眠!かなり大事です!疲れてくると母乳量減ります(´・ω・`)夕方から減って夜はカスカス…とかあるので(´・ㅂ・`)

• 6月4日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

お餅も大好物なのでやってみようと思います😊🙏🏻

• 6月4日
がちこ

産後に大きくなると思いますよ😊

わたしも小さいほうがおっぱいの出がいいと聞いたことがあります😊
大きいと脂肪で邪魔をするだとか(笑)
人それぞれなので産後にならないとわからないのですが出るといいですね😨
あたしもピューピュー出ると思ってたらそんなに出なかったです(;∀;)
出そうな体なのにってすごい言われてました(笑)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

みなさんもおっしゃる通り産後に大きくなるみたいですね😊産後出ればいいですがみなさんの回答で少しわたしのことちっぱいにも期待しております😂🙏🏻www

• 6月3日
  • がちこ

がちこ

2カップは間違いなくあがるとおもいますよ🤤
    おっぱいが沢山出なかった私で2カップぐらい上がったと思います😂
    今はしぼんじゃったんですがw

• 6月3日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

あげ続けることでおっぱいが作られて大きくなるって助産師さんも言ってたのでその言葉を信じてめげずに授乳頑張ります(╹◡╹)⭐️

• 6月3日
ぺこぺこむし

貧乳で悩んでる友達いますが
困るくらい母乳出てましたよ!!
それに比べて私はFカップありますが
母乳が全く出ず
何のための胸なんだって
よく言われてました😓
胸の大きさは
きっと関係ないですよ!!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

Fカップ😳すいません、少しでいいので分けてください…www
    大きさ関係ないみたいですね🙏🏻⭐️

• 6月4日
  • ぺこぺこむし

ぺこぺこむし

貰ってくれるのなら
    あげたいくらいですʬʬʬ

• 6月4日
けーちゃんandそーちゃんママ

胸の大きさは関係ないですよ。
友達は、産まれてから少し大きくなり、子供も大きくなってきたから、いまペッチャンコやけどまだ母乳でてるらしい(๑>◡<๑)
もう子供2歳半だしそりゃ胸も減る。最後の子やからとせがまれた時は、安定剤がわりの様で飲ませてました。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

大きさ関係ないみたいで安心しました😳🙏🏻産後に大きくなって出るみたいなので期待しときます⭐️

• 6月4日
みっくすついんず

私もちゃんと測ったことありませんが
もとはAないかもです😂💦
妊娠中も全然大きくならなくて
こんなんじゃおっぱい出ないんじゃ
ないかと不安でしたが、
出産したらちゃんと出て
おっぱいも大きくなって双子をほぼ母乳
(夜寝る前は少しだけミルク足しています)
でやっていけてます🙌

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

同じ方がいて安心しました😢❤️臨月に入ったのに全く張ってもいないし大きさもちっとも変わらなくて絶望してました。出産後に変わるんですね(╹◡╹)⭐️!どのくらい大きくなりました?

• 6月4日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

私は33wで早産だったのですが
    ちゃんと出たので小さくても
    大丈夫だと思います!
    でも最初の数日はある程度手絞りで
    出せるようにならないと搾乳器を
    貸してくれない病院ですごく辛かったです😢

産んでからもブラではなく
    カップつきのキャミとかで過ごしているので
    測っていないんですが、ぱっと見
    2カップくらいは大きくなったと
    思います(*^^*)
    大きくなったのも最初自分では気がつかず、
    お風呂に入るとき真っ裸で歩いてたら
    旦那に言われて気がつきました笑

• 6月4日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

よかったです(╹◡╹)⭐️
    ユニクロのカップ付きキャミとかだと過ごしやすいかもしれないですね♪もし母乳が無事でておっきくなったらユニクロに突っ走ります🏃🏻‍♀️💨笑

• 6月4日
おはな

貧乳ですがめちゃくちゃ出ましたよ😆
一人目出産時から大きかったのですが、完母で1ヶ月健診で2㎏位体重増えていて、3ヶ月健診と間違われました😂先生からもめちゃくちゃ優秀と言われました‼️貧乳でも乳出るなら胸大きい必要ないじゃんと何故か貧乳に対する自信までつきました笑🙌産後授乳始まってから結構大きくなりました。でも断乳したらまた縮みましたが😅

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

大きさ関係ないみたいで安心しました😌🙏🏻妊娠中はあまり変わらずで出産してから大きくなった感じですか?わたしに自信欲しいです😊⭐️笑

• 6月4日
  • おはな

おはな

全然関係無かったですよ😄💓妊娠中はペッタンコ&張りもなくふにゃふにゃでした😅授乳している間だけ2cup位は大きくなっていたと思います💡生まれて3日目くらいから出始めて、出始めたら授乳している間は一度も母乳のことで悩んだことないです。
    昔は貧乳で悩んでいましたが、かなり自信つきましたよ笑😆

• 6月4日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしもそんな感じです(°_°)!臨月に入った今でも全く張ってないしサイズも変わってないので母乳本当に出るのかなーといつも悩んでました😖💦他の方もおっしゃる通り産後に大きくなるみたいですね!めげずに授乳しつづけて頑張りたいと思います(╹◡╹)❤️

• 6月4日
Emks♡

わたしも全然ありませんが
母乳で一人目そだてれましたよ😍
可能性はあると思うので
産まれてからたくさんすってもらって
がんばりましょう❤️

コユテク

母乳はあかちゃんが吸ってくれて出るものです(^○^)
吸われないと作らないそうですよ。

あと、出産前に乳首に刺激を与えないようにと母親学級で言われました❗️

ちなみに私は比較的大きな胸ですが、長男の時はかなり苦戦しました(--;)
なので、大きさは関係ないと思います。

ともーーーん

私も貧乳で今正産期入ってますが、まったく母乳出てませんよ!
そしてほぼ大きさも変わってません😂笑
でもなぜか母親からは昔から、あんたのおっぱいからよく母乳出そうやわ〜って言われてます☺️
なんか貧乳の人の方が出やすい?ジンクスなのか?🤔
そんなこともあって全然気にしてません🤭のんきなだけかな?笑
私も母乳で育てたいけど、産まないと出るかわからへんし、とりあえずおっぱいマッサージはがんばっとこーって感じですよ🍀
なんかアドバイスにまったくなってなくて、ごめんなさい🙇🏻‍♀️