※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

吐かせてください。義母は悪い人ではありません。でも、身贔屓は強いと…

吐かせてください。
義母は悪い人ではありません。でも、身贔屓は強いと私は思います。
なので、私の子よりも、身近な義弟の子の方がかわいいと思います。しかし、それを義母は否定しつつ、私の次男をワガママと言っていました。
確かに次男は自由人です。でも、義父母が、義弟の初孫に対してしていたような気遣いは、うちの子には一切なく、子どもは子ども同士で自由に遊ばせ、秩序を乱す子は悪い子とのレッテルを貼り、扱いにくい子らしいです。
そんな感じなので、機嫌が悪くなるとお母さんと私になびくのも気にくわないのだと思います。
義弟の子は義母の家にいる時は、義母が1番です。
でも、私の子は義母邸でも、1番は私です。それも、一因だと思います。なので、私抜きで、義実家に行くことが不安でたまりません。次男の扱いに不安しかありません。
ちなみに、2月にインフルエンザで、家族で避難した時も、1番に、寛解した次男のストレスは考えず、この時に扱いにくい子と決め付けられました。
来週、私が同僚と食事に行く約束をすると、旦那は子どもを連れて義実家に行くと言っていました。不安をつたえても、うちは大丈夫との一点張り。不安で仕方がありません。
ちなみに義母は、おそらく息子に嫌われたくないようで、息子には絶対に嫌なことを言いません。私には言います。義父も…
旦那にこのことを言いたいのですが、言っていいものか…相談です。

コメント

N

こんばんわ😊

この件を言わなきゃずっとこのままですし結局解決してくれるのは旦那です。
はるはるさんが義母に言えるなら話は違いますが言えないのであれば旦那に頼るしかないですよね

にしてもそういう人いるんですね
ましてや、1歳6ヶ月の子に扱いにくいって糞ばばあがって「義母に対してすみません」思います

• はるはる

はるはる

返信、ありがとうございます。
    今日、旦那にチラーっと言ってみたのですが、大丈夫の一点張り….
    傷つくのが、大人なら何も言わないんですけどね〜。
    義母は息子には嫌われたくないらしく、息子が嫌がることは絶対にいわないし…
    なので、旦那は義母の嫌な面は知らず….
    吐き気しかしません。
    今、私の中で全てシャットアウトです。心が潰れそう…

• 6月3日
  • N

N

話にならないですね。
    実の母には頼れませんか?

• 6月3日
  • はるはる

はるはる

実家の母の方が頼りやすいんですが、義実家よりもだいぶ遠いことがネックです。
    ちなみに義父は、私が妊娠中にも関わらず、旦那の不調時に運転させるとは何事か⁇と鬼電してくるような人なので、頭が痛いです。
    そのことも、旦那は知りません。今日、話そうと思いたが、義実家への不満と察知し、後日となりました…

• 6月3日