※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

10週目で鮮血・茶おりが出て不安です。病院で心拍確認し原因不明。同じ経験の方いますか?胎盤完成までの変化でしょうか?流産の可能性不安です。

今10週目昨日から鮮血の血が出たり止まったと思えば茶おりに変わってまた朝起きたら鮮血が出ての繰り返しです。
病院に行きましたが心拍も確認でき順調で原因不明だそうです。
同じような経験された方いますか??
胎盤が完成するまでは度々あるのでしょうか??流産なるのかと不安でたまらないです(;_;)

コメント

にゃん

私も初期の頃、何度も出血を繰り返していました。
病院で言われましたが、4ヶ月未満の出血はそんなに気にしなくていいそうです。
それよりも4ヶ月に入ってから出血がある場合は、すぐに病院に来るよう言われました。

心拍もあり問題ないと言われたのであれば、安静にしているのが1番だと思います。

☆ラムちゃん☆

にゃんたろーさん☆回答ありがとうございます(^-^)
回りに聞いても出血なんてしたことないとゆわれるのが多くて自分だけなのかなと思っていました(;_;)出血あまり心配せずなるべく安定期に入るまで安静にします(^-^)

たゆま

1人目、10週目あたりで1週間ぐらい茶オリが出てました。
2人目の時は、6週目〜11週目過ぎるまで茶オリ・鮮血が繰り返してました。
毎日ネットで、あれやこれや調べたり、家族や友達、助産師さんに相談したり、とても不安でした。
心拍確認できたら、流産する可能性がグンと低くなると言いますよね。
考えすぎず、と言っても考えてしまうと思いますが…
無理せず安静にして、あとは赤ちゃんの生命力を信じましょ( ´ー`)

ai

そうですね、胎盤が仕上がるまでは、色んな所から血液量が増加しているので出血もしやすいと聞きました。

初期の頃、お医者さんに、安静にしていれば
自然に出血も収まり体内で吸収されますよ。と指示がありました。

不安が多い時期ですが、
今お母様にできることは
横になっていることだと思います(∗ ˊωˋ ∗)

チコリ

私も出血したことがあります。原因はおそらく膣内のポリープが子宮の変化などの影響で潰れたのではないか、とのことでした。生理みたいにガンガンでるわけでもなく、心拍確認できたなら一旦安心では?

でもまだ敏感な時期なので無理せず普段通り暖かく生活されるのがいいかと。

安定期まではドキドキ心拍もあると思いますが、ラムちゃんさんを選んで来てくれた赤ちゃんの生きる力を信じてあげてください♡

☆ラムちゃん☆

みなさん本当にありがとうございました(^-^)
先ほどからまた生理2日目くらいの出血が続いてる為病院に行きました。
赤ちゃんは元気だそうですが経過観察とのことで赤ちゃん次第だそうです。来週の検診日まで赤ちゃんを信じて前向きに待ってみようと思います☆

帝Mama

私も妊娠初期にずっと出血が続いていました。
病院では、赤ちゃんの部屋の周りに血が溜まっていてそれが出てきてるだけだから安静にしてれば大丈夫と言われていました!

初期の出血はよくある事みたいなので、あまり神経質にならずにゆっくり過ごしているといいと思います(*´罒`*)

☆ラムちゃん☆

出血はどのくらいの量でてましたか??
私は真っ赤な鮮血で生理4日目くらいの量がでています。
とても怖いです(;_;)

帝Mama

遅くなってしまいすみません(><)
生理の始まりぐらいの鮮血がだらだら続いていました!
1ヶ月ぐらいで止まったと思ったら、真っ黒な血のようなおりものが出てきてびっくりしていたら、溜まってた古い血が出てきただけみたいだったんで、病院で流産とか言われてないなら、ラムちゃんさんもそんな感じだと思いますよ☆

☆ラムちゃん☆

そうなんですか~!!(>_<)
1か月続くのは辛いですね(;_;)
赤ちゃんを信じて待ってみようと思います☆
本当にありがとうございました!!(^-^)