※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

歯が生えている赤ちゃんの授乳時の痛みについて、どう対処すればいいか教えてください。

今日で6ヶ月の娘はもう下の歯、上の犬歯が結構伸びてきて、上の前歯も少し出てきています。
授乳の時に歯が当たって痛いのですが、歯が生えてるお子さんをお持ちのお母さんどうされてますか??
まだ、血が出る程ではないのですが、吸われている時ずっと痛くて、、😱
我慢して吸わせるしかないですかね、、😭

コメント

K S

完ミにしちゃいました。
今4本生えてて、5-6本目も出てきてます💦

保護器とか使わず、混合から移行してしまいました。

• ぱんだ

ぱんだ

私も今混合だし、保育園にも行きたいのでミルクにしてもいいのでしょうね、、😅
    ありがとうございます😆

• 6月4日
  • K S

K S

うちはおっぱいへの執着なく、お腹いっぱいになればいいみたいです 笑
    やめた時一週間くらいは完ミの量あげながらも、寝ぐずりが酷いと一日一回くらい吸わせてましたが、それも必要なくなりました。

なんだかあっさりで少し寂しいくらいでしたけど😅

• 6月4日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんです、寂しいですよね😭笑
    おっぱいも断乳とかされたんですか??

• 6月4日
  • K S

K S

もともと混合であげてた時から、張らないし、量もかなり不安になるくらいでした。

混合の時も、一日2回とかで、12時間吸わせてないことがあり、しこりできたり、カチコチになる時は搾乳機を使いました。

完ミにしてまだ1カ月くらいなのですが、絞ると出てはきます。
    でも、いまは張りもない、しこりもできないので何もしてないです。
    飲ませてないし、そのうち止まるのかなと思ってます。

なので、断乳という感じで言っていいのか。

• 6月4日
  • K S

K S

私も返信しててこんなんで、良いのか疑問に思えてきたので、しばらく様子見て母乳で続けてたらどこか相談して見ます😅

• 6月4日
ぱんだ

私も最近おっぱい張らないし、出てるのかな?と不安になってます😓
自然と止まってくれたらいいですよね~😆
いろいろ教えて頂きありがとうございました😄