※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草
妊娠・出産

お腹の違和感が続いており、子宮頸管の状態が気になる。健診まで2週間あるが、早めに受診した方がいいか相談したい。

病院を受診するべきか、良かったらみなさんの意見をお聞かせ下さい。
昨日の夜、12時ごろから弱くお腹が張っているような違和感がずっとあり、なかなか眠れず夜中の3時ごろにおさまって寝ることが出来ました。
今日は寝不足もあったし、旦那が子どもを連れて義両親と出掛けてくれたので、一日ほとんど横になって過ごしていましたが、ずっとお腹がいっぱいの時の感覚があったり、時折お腹が張ったりしていました。
12週の頃に出血して1ヶ月半自宅安静を続け、落ち着いたので無理しない程度に普通の生活をしていいと言われ、2週間ほど経ったところで、動きすぎたのか?ママリとかみていると、子宮頸管大丈夫なのかな?また切迫になってしまったのかな?と不安になってしまいます。
次の健診まであと2週間あるので、それまで様子をみていていればいいのか、早めに一度受診しようか、良かったらアドバイス下さい。

コメント

少しでも気になることや不安があるなら、受診したほうがいいと思います。
順調なら「よかった!」で済みますが、もし何か異常があれば早く対処しないと手遅れになったら後悔してもしきれないと思うので(>_<)

• 草

回答ありがとうございます。
    そうですよね!後悔は絶対したくないです(>_<)近いうちに健診あるならその時に聞こうかとも思うんですが、2週間先なので受診してみようと思います。

• 6月4日
ポテト

12週で1度出血してるなら私ならすぐ病院行きますねー😣💦
2週間後の検診までは長すぎます🙏

• 草

回答ありがとうございます。
    一度出血しててより少しの変化に敏感になってると思います💦2週間モヤモヤしているのは長いですよね… 一度、健診を待たずに受診してみます!

• 6月4日