※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、悩んでいます。冷凍母乳を使いたいが、上手く飲ませられない。解決策はありますか?

生後2ヶ月までは、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでくれましたが、3ヶ月になってから、哺乳瓶を嫌がってしまって…😩
哺乳瓶の乳首で遊んでしまって全然飲みません💦
親に預ける時に冷凍母乳を使いたいのもあるし、4ヶ月くらいになったら麦茶とか飲ませようと思ってたのに…
嫌がってから、毎朝お腹がすいてるだろう時間に哺乳瓶で搾乳した母乳飲ませようと練習してるのですが上手くいきません😞
何かいい方法ありますか?
ちなみに、完母で、保育園に行く予定はありません。

コメント

1日1回だけ哺乳瓶を使ってたら飲むようになりました。でも、克服するまでには1ヶ月はかかりました。

いろんな乳首を試したんですけど、母乳相談室に変えたら飲むようになりました。あとは抱っこしながら飲ませたり、うちは夜寝る前を哺乳瓶に変えたので、先に抱っこでうとうとさせてから飲ませたりしてました。

麦茶は哺乳瓶じゃないほうがいいですよ!もし麦茶嫌いな子だったら哺乳瓶=麦茶=嫌いになってしまうので、スプーンやストロー、スパウトでいいと思います。4ヶ月で飲ませるとのことですが、その頃なら母乳だけで充分なので、お茶をあげるにしても少量でしょうし、あえて哺乳瓶を使う量でもないかなと。

• こでゅ

こでゅ

1ヶ月ですか💨
    まだ2週間目なので頑張らなくては💪✨

麦茶も哺乳瓶じゃない方がいいんですね🤔
    スプーンなら手軽に始められるので、やるならスプーンから始めようかな😄

• 6月4日
エリ

哺乳瓶の乳首が合わなくなったんですかね〜‥?🤔

• こでゅ

こでゅ

たぶん知恵がついて、乳首が嫌になったんだと思います😩💦

• 6月4日