※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いま
子育て・グッズ

賃貸暮らしのママさんへ。メゾネットアパートで2部屋が空いています。静かな2に住むか、子供の声が聞こえる3に住むか悩んでいます。皆さんはどちらに住まれますか?

賃貸暮らしのママさんに質問です!

今度メゾネットタイプのアパートに住むことになりました!(私と夫と6ヶ月の男の子です)

1~4部屋横に繋がってる建屋で1と4が埋まっていて、2と3が空いてる状態です。
1は2人暮らし夫婦、4には4人暮らしの家族さんが住んでます。
この場合音が静かであろう2に住むのか、お子さんの声が聞こえてもうちの子供も騒いだりしたときにあまり気にせずおあいこで3にするか悩んでいます。
賃貸に住む時点で音は覚悟していますが、みなさんなら2か3どちらに住まれますか?

コメント

みっぴ

わたしなら2にしますかね。
4のお部屋のお子さんたちの声で子供が目覚めたりすると嫌なので。。
一応1と4のおうちにうるさいかもしれません。って手土産?みたいなのを渡すと思います!

• いま

いま

返信ありがとうございます!
    ちなみに手土産ってどんなのがいいんですかね(=^ェ^=)❔

• 6月4日
  • みっぴ

みっぴ

タオルとか菓子折りとかですかね??

• 6月4日
せーちゃん

2のご夫婦は何歳くらいですか?
4人暮らしのお家にはお子さんはいてなんさいくらいですか?

わたしもメゾネットタイプすんでて、1〜3の真ん中で、1は、30歳くらいのカップル3は、最近引っ越してきた2歳の子がいる3人家族です⑅︎◡̈︎*

• いま

いま

不動産の方に聞いたらそれ以上は教えられないそうです(^_^;)
    メゾネットなんですね~!何か気をつけることとかありますかね❔

• 6月4日
  • せーちゃん

せーちゃん

そうなのですね😍
    もし、4のお子さんが幼稚園とか小学生とかだと、子供の声で起きちゃったりするかなーって思います😍
    いまさんが3に住んだとして、2にも子供さんがいる家族が越してきたら、両脇に挟まれるって考えるとわたしは2に住みたいですかね😍😍

• 6月4日
ままり

気を使うのが嫌で、お互い様と思って遠慮なく出来そうな3にします…!
ただ、2人暮らしのご夫婦の年齢にもよりますかね🤔
若そうなら子供が生まれる可能性もありますし、2でもいいのかな…と…

• いま

いま

難しいところですよね。
    実際住んでみて色々対策するなりしてみます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月4日
。

1の夫婦の方がどんな方か分からないので…3にしますかね😔
理解のある方々ならいいんですが
理解のない方でうるさいなどと
頻繁に苦情くるのも嫌ですし💦

それなら3のおあいこだね!!の方が気が楽です私は😔

• いま

いま

隣が同じタイプだとそこまでピリピリしないですよね。うーん、迷います!ありがとうございました!

• 6月4日
azu66

3にします。
まだ6カ月ということは、男の子がうるさくなるのは笑まだまだこれからなので、1だと夜泣きや親が叱る声も含めて常に気にしちゃいそうです。

• いま

いま

流石分かっていらっしゃる笑)まさに毎日パワーアップしてて凄まじいです😂
    やはり鳴き声が一番気になりますよね(^_^;)

• 6月4日
✾amu✾(3兄弟mama)

私なら3にします‼
現在メゾネットに住んでて、
隣は夫婦のみなので気を使います。
生活音はお互い様ですが、、
子供の泣き声や遊ぶ音って
子供いない人にはストレスかな?って思って😥

• いま

いま

そうなんですね!
    確かに私が逆の立場なら鳴き声気になるかもです。。悩みます。。

• 6月4日
ごまらむ

以前同じようなメゾネットタイプに住んでいました💡

私なら2を選びます💡
やはり2人夫婦のほうがストレス少なく済みそうだからです❗
賃貸なので、ある程度人の移動もあります💡
隣だってずっと住むとはかぎらないので今のうちだけでもって感じで🙆

• いま

いま

なるほど!確かにそこに家を建ててずっと住む訳じゃないですもんね。それくらい気持ちでやっていきます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月4日
モンブラン

私なら3ですね🤔
2だと自分達は快適だと思いますが(声や騒音で昼寝から起きてしまったりとかがないため)、1の人たちには迷惑ばかりかけてしまいますし、子どもの声に理解がある人かも分からないからです😣
3にすめば、多少の事は4の人もうちもうるさいしということで多目に見てくれるでしょうしね🤔

ちなみにうちのアパート、最初は子どもが誰もいないときは9部屋全て埋まりましたが、3部屋子どもが産まれたら今は4部屋しか埋っていません😨
しかもその1部屋は最近入室されたばかりです。
やはり子どもがいないときついんだなぁと思いました😣
子供が泣くので窓を一切開けないためか、私は部屋にいても子どもの声が聞こえてくることは無かったのですが、主人いわく、外には相当泣き声が聞こえていたそうです🤔
皆同じような時期に産まれたので夜泣きの時期も一緒だったでしょうし、迷惑だったんだなぁと思いました😣

• いま

いま

まさにおっしゃる通りです~~。2でも3でも良い悪いあるので本当に迷ってます😖

• 6月4日
  • モンブラン

モンブラン

私は1の夫婦の立場だったこともあるので、2に住もうとは思わないですね🤔
    やはり住む以上自分達が快適ならという考えよりもお互いにって気持ちの方がよいかと思います🤔
    それに2だと窓も一切開けられないし気を使いまくりますしね😅

• 6月5日
  • モンブラン

モンブラン

ちなみに皆さん子隣のどもの泣き声で自分達が起こされるのが嫌と書かれていますが、2に入った場合、同じことを1の人にやることになります😣
    しかも夜間とか次の日仕事あるかもと言うタイミングで😣
    しかも1の人は先に入っていて選べないのも気の毒だと私は思いました😣

• 6月5日