※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

14週目で便秘と痔に悩んでいます。硬い排便時に膣から血が出て心配。産婦人科で検査したが異常なし。再度相談予定。同様の経験ありますか?

今14週目で、便秘で悩んでます。病院でお薬も貰いましたが毎日は出ず。。痔にもなってしまい、お尻も薬を塗っていますが、先日硬い排便をした時に膣からも少し赤い血が出ました。産婦人科にすぐに行って見てもらいましたが、赤ちゃんも元気膣も出血が見られないと。。たしかに毎日続け出るとかではありませんが、昨日またウンチ排便の際膣から少し血が出たようでトイレットペーパーにつきました。明後日診察なのでまた相談してみますが、似たような経験の肩いますか?(;ω;)

コメント

ちゃこ

膣でなくて、切れ痔じゃないですかね??
元々便秘体質な私は、妊娠中の便秘は酷かったです。。何度派手に切れて肛門科に行ったか…😢
産後は授乳の水分不足により継続して便秘なので、マグミットが手放せません(~_~;)

• おはぎ

おはぎ

切れ痔でもあるんです( ; ; )後ろから拭いても前から拭いても血がついて、切れ痔からの血がつたって膣部分を拭いた時に少し血がついてるとかならいいんですけど、なにか他に原因があったら怖いなと思い。。
    本当便秘辛いですよね。私も薬飲んでやっと少しずつ硬いのが出る感じです。

• 6月3日
ごまらむ

切れ痔ではないでしょうか?
排便時に血が付くんですよね?💡
ちょっと肛門に違和感ありませんか?
私は妊娠前なんですが、便秘でよく切れ痔になってました😂

今は病院から便秘薬と液体の下剤もものを処方してもらい、症状に応じて使い分けています💡
液体の下剤のほうは水を入れたコップに10滴くらい垂らして飲むんですが、かなりききますよ❗

• おはぎ

おはぎ

やっぱり切れ痔の出血なんですかね。
    肛門は普段は違和感ありませんが、排便の時に自分でも、あ、切れたかもと分かります笑
    液体の下剤があるなんて知りませんでした!先生にも聞いてみます(o^^o)

• 6月3日
まぁぼ

私も便秘で、数日出ないとたまに切れ痔になることあります😅

治りがけにまた便をするとまた切れます💦自然に治りましたが、繰り返してしまいます。。

マグミットを飲んでましたが全然効かず、ラキソベロンを出してもらい15滴飲んでやっと出てます😰

違う下座を出してもらったらいいと思いますよ😭
マグミットとラキソベロンは併用も出来るみたいなので、それも聞いてみたらいいと思います✨

• おはぎ

おはぎ

薬の併用も出来るですね!私も治ったと思えば、また便秘になって切れてを繰り返してます。。
    前から拭いてもつく血はやはり切れ痔なのか…とにかく1日でも早く便秘を改善したほうがよさそうですね(T-T)

• 6月3日
lily35@

妊娠中の排便時に強い いきみはあまりよくないって聞いたことありますよ(´・ω・`;)
切れ痔の可能性もありますが、出ない時は病院で下剤を貰って飲む方が良いと思います(>_<;)
あたしは切迫早産で入院しましたが毎日出るように下剤を飲むよう処方されてましたw

• おはぎ

おはぎ

あまりいきまないようにはしてるんですが、便秘が続いてお腹が窮屈なのも赤ちゃんに申し訳ない気がして。。でも圧がかかるから絶対よくないですよね>_<下剤貰ってみます!!本当投稿してみてよかったです!!

• 6月3日