※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

9月におかあさんといっしょの映画が公開されるそうですが、我が子が9ヶ月の時に映画館デビューは早いでしょうか?行けそうなら検討中です。

9月におかあさんといっしょの映画が公開されるそうですが、、、

公開初日は我が子はちょうど9ヶ月0日となります。子供の映画だとしても早すぎでしょうか?

めっちゃ行きたい!映画館デビュー早くさせたい☆っていう訳ではないんですが、(なんとなーく)行けそうなら連れてってみようかなぁ?程度です。

コメント

もさ

映画の内容分からないですが、
普通に考えたら
早いのかなと!

• クリーム

クリーム

未知の9ヶ月、初めての子で
    分からなかったので先輩ママさんに質問させていただきました。
    ご回答ありがとうございました。

• 6月3日
  • もさ

もさ

子持ちじゃない私はコメントしない方がよかったみたいですね💦
    ごめんなさい😭💦
    保育士なので、子どものことは分かっているつもりでして💦
    余計なコメントしてすみませんでした💦

• 6月3日
  • クリーム

クリーム

「普通に考えて」のところに引っかかってしまいました。すみません、大人げないコメントしてしまいましたm(_ _)m保育士さんでしたか!子供のことを熟知してる方の意見なら、、教育テレビ結構じーっと観てたりするんですけど、止めといた方がよさそうですね💦ありがとうございます!

• 6月3日
  • もさ

もさ

嫌な思いをさせてしまったのですね💦
    本当にすみませんでした😢💦
    素直に思ったことをコメントしてしまいました💦

家で見るのとは違い、子どもには負担かなと思います✨

• 6月3日
  • クリーム

クリーム

いえいえ、私が短気なだけです。
    こちらからも不愉快にさせて申し訳ありません💦

そうですよね!場所が違うだけで子供って敏感ですよね!

• 6月3日
愛語

見ても分からないかなーと思うのと、映画館て大音量なんでそれをある程度の時間聞き続けるのは可哀想かなーって思います。我が家なら夜泣きを心配します😅

• クリーム

クリーム

そうですよね!音量大きいですもんね!
    夜泣きのことを気にしてなかったです。
    ありがとうございます!

• 6月3日
こう

明後日で9ヶ月になる息子がいます☺️
うちの場合は連れて行かないですね…。

• クリーム

クリーム

やはり9ヶ月はまだ早そうですかね( ˊᵕˋ ;)9ヶ月って結構大きくてしっかり画面とか見てるイメージでした!
    ありがとうございます☆

• 6月3日
mtomatod

大丈夫なきはしますけどね。集中してみられるかによると思いますが9ヶ月ならまだ難しそうですね。1才半の時にアンパンマン映画デビューしましたがなかなか集中してました。

• クリーム

クリーム

教育テレビじーっと観てたりします!
    9ヶ月だとお座りもできてるだろうし
    いけそうかしら?と思いましたが、
    もう少し後にします(´ヮ`;)
    ありがとうございます!

• 6月3日
くう

子供向け映画だから1時間ぐらいですかね?
9ヶ月だと1時間は難しい気がしますが、お子さんが途中で寝たり、泣き止まなくて退出したりしてもクリームさんが気にならないのであれば試してみてもいいのではないでしょうか。
子供よりお母さんの方が子供番組にはまって見たくなることもありますよね🎵

ちなみに娘の初映画は2歳3ヶ月の頃のアンパンマン(1時間ぐらい)でした☺

• クリーム

クリーム

おかあさんといっしょ自体2〜3才?向けですもんね。やはり乳児では早そうですね。もう少し待ちたいと思います。ありがとうございます!

• 6月3日
ベビーラブ

個人差ありますが、9ヶ月だとまだあんまり認識できてないかと、、

私ならわざわざ連れていかないですね😵

• クリーム

クリーム

いないいないばあも、おかあさんといっしょも、観る時は静かにじーっと観てたのでこれはいけそうなのか?と感じました(^^;;
    みなさんの意見を参考にして
    映画館デビューはもう少し後にしようと思います。ありがとうございます!

• 6月3日
ねこ

きっとDVD化されるだろうから、それを待ちます😭

• クリーム

クリーム

なるほど☆最初はDVDで様子見るのもありですね!ありがとうございます!

• 6月3日
  • ねこ

ねこ

うちも見せに行きたいですが、
    自宅と違う環境で、薄暗くなると、不安になるかな?って思うので、今のところDVDを待ってます😭

• 6月3日
口開小僧♥

私は自分が映画好なのがあって、3ヶ月くらいの時に自分が見たい映画を見に一緒に行ってました笑
(「抱っこでベイビー」という赤ちゃんに配慮したバージョンでしたが…
その時は最初は光の方見てましたが気づいたら寝てました笑)

小さい子向けの映画なら音が小さめとか部屋明るめとかないですかね?