※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週まであと45日。子宮頸管を維持しつつ切迫早産を乗り越えたい。トコちゃんベルトをつけているが他に助言があれば教えて欲しい。

切迫早産宣告を受け37wまであと45日。子宮頸管を維持したまま最後まで頑張りたいので自分にできる努力はしたいと思ってます。
これをして乗り越えれたなどアドバイスがあれば教えて頂ければ助かります。
ちなみに今はトコちゃんベルトをお風呂以外はつけている状態です。他に何かあれば教えて下さい😭😭よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

m

私は初期からずっと切迫で子宮頸管が短くて後期には入院レベルまで短くなりましたがどうにか自宅安静で乗り切りました😅
トコちゃんベルトと後は横になり続けるしかないですね😭
立ってても座ってても頸管に負担がかかるのでお風呂トイレほんと最低限の家事以外は横になってました😫
旦那さんに洗濯などの家事はやってもらってました。

• みかん

みかん

そうなんですね😭でも、自宅安静で乗り切れたの本当に素晴らしいです😭私もそうなりたい😭妊娠後期とは何週くらいだったんですか?やっぱり9ヶ月に入ると急にお腹が大きくなりましたか?

• 6月3日
  • m

m

30週の頃には2cmでした😅
    ほんと入院しないといけないくらいでした💧
    私はそこまでお腹大きくならなかったです😀
    これは個人差ありますよ😙

• 6月3日
  • みかん

みかん

そうなんですねヽ(´o`;でも、そこから37wまで乗り切れたの本当に凄いです😭
    個人差あるんですね😮全員大きくなるのかと思ってました!色々と教えて頂きありがとうございます♡

• 6月3日
       チョッピー

骨盤高位って知っていますか?一日数回お腹が張ったなって思ったら横になっておしりの下にクッションをはさみ、下に下がってしまった赤ちゃんをお腹の中心に持ってくる感じです。後はネットで整体と切羽早産って検索すると出てくる所で体をほぐしてもらって、トコちゃんベルトで固定してコレで結構😋良くなりました。
一時期3.4→3.0→2.9→2.4😨って言われて居たのに一昨日は3.6😱この周期なら今まで通り安静にしつつ薬要らないよ😉って先生に言われてしまいました😊

• みかん

みかん

骨盤高位はトコちゃんベルトを付ける際にしてますが、1日1回でズレたら2回する日もある程度です。骨盤高位の頻度としてはこのくらいでいいのでしょうか?時間は10分してます。
    整体の体のほぐし方調べてみます😍また分からなかったら教えて下さいね😭
    あと、子宮頸管素晴らしいですね♡♡2.4からの3.6はかなり凄いですね😍3.6と言われてからは普段通りの生活されてますか?

• 6月3日
  •        チョッピー

チョッピー

私はお腹が張ったら、車内でも家でもとりあえず横になって骨盤高位5分くらいして、シムスの体勢で休むって感じでした。お腹のハリがあるとどんどん下に出そうと子宮頸長に負担がかかるので重力をかけないように上へって感じです。
     一時期は寝たきり生活でした😰今も手抜きですが…今はお腹のハリが少ない日は短時間買い物とか犬と散歩とか気晴らしもしてます。

• 6月3日
  • みかん

みかん

連絡遅くなってすみません😰ネットで整体と切迫早産と検索したのですが、体をほぐすのはお店に行っていたということですか?調べたら自宅でできる方法も書いていたので💦
    シムス体勢も良いんですね♡それも試してみます♡
    気晴らし大事ですよね(*´∀`*)お腹の張りに応じてってことですね♡

• 6月3日
  •        チョッピー

チョッピー

私はバランス工房と言う整体さんに月一で自宅に来てもらっています。とりあえず、29週の時に予約していた沖縄に遊びに行きたくて😅藁をも掴む気持ちでアチコチ調べまくってまして…😌薬、クッション、トコちゃんベルト持って、行ってしまいました。私みたいな無謀な事はオススメしませんけどね😋

• 6月4日
  • みかん

みかん

なるほど!そうだったんですね♡沖縄旅行良いですね😍分かりました♡色々とお話し聞かせて頂いてありがとうございました♡とてもためになりました♡

• 6月4日
たま

ただ今、切迫早産で入院中です。
上の子の時も切迫早産で37週1日目に出産しました。
ひたすら横になる。
シャワーは2日に一回20分以内にすませる。
座るのもトイレとご飯のみです。
入院でないのであれば出来れば実家で上げ膳据え膳にしてもらったほうがいいです。

• みかん

みかん

そうなんですね😭やっぱりひたすら横になるなんですね😭今、実家で療養中です(・・;)お風呂の時間早めにするように気をつけます!ありがとうございます♡

• 6月3日
みわみわ

入院はしていないのですかね?
私は30wから入院でしたが、本当に子宮頸管長がある程度のラインを切ると強制入院になると思います。

副作用はキツイですがウテメリン点滴の絶対安静だと確かに時間は稼げます😅

• みかん

みかん

自宅安静中です😰
    強制入院出来れば免れたいです😭次の診察が来週なので毎回診察が怖くて怖くて💦
    やはり薬と絶対安静なんですね😭ありがとうございます♡

• 6月3日
nyonsama836

とにかく安静…しかないですよね😭私も上の子の時切迫早産で自宅安静のあと入院で24時間点滴の経験があります💦シャワーすらも最高10日入れませんでした( ´д`ll)

• みかん

みかん

やはり安静が一番効果的なんですね😭10日間は本当にストレスたまりますね💦頭が下がるばかりです😭自宅で安静に過ごして乗り切りたいと思いますヽ(´o`;ありがとうございます♡

• 6月3日
lily35@

切迫早産で入院して出産しましたw
入院中はトコちゃんベルトしてませんでしたww
ベッドでひたすら横になって携帯代をいぢってました(>_<;)
あとは4人部屋だったので夕方に1時間くらいカーテン開けてベッドに座って女子会してましたw
点滴あるうちは少しは大丈夫かなって、ずっとは寝てなかったですww
それを見ても特に看護婦さんに言われるわけぢゃなかったんでw
お腹が張るようだったらしませんでしたがw

• みかん

みかん

そうなんですね♡入院生活は大変だったと思いますが、周りの人達はとても良かったんですね(*´∀`*)誰かと話したりするととても気持ちが落ち着きますよね♡お腹の張り次第ってことですね♡話が脱線しますが、入院中って大部屋でも夜明かりつけてもいいんですか?私は明かりをつけないと不安で、、、

• 6月4日
lily35@

頭の上に小さい電気がある部屋だったんで部屋自体が消灯しても、みんな起きてる間はつけてましたよw
私は夜なかなか眠れなかったり点滴があってトイレに行くのも灯りがないと動きにくかったんで部屋の人に灯りをつけたまま寝て大丈夫か聞きましたw
看護婦さんは特に何も言わなかったですよw

• みかん

みかん

そうなんですね♡分かりやすい説明でとても為になりました(*´∀`*)ありがとうございました♡

• 6月4日