※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽だまり♡
お金・保険

マイホームローンは建物代だけでなく、家電や家具のお金も含まれますか?頭金700万を考えているが、家電や家具のお金が借りられない場合、500万で200万をそちらに回そうと考えています。

無知ですみません💦教えてください!
マイホームローンって建物代だけですか?
家電、家具等のお金って貯金からになるのでしょうか💦
頭金で700万くらい考えているのですが、もし家電、家具等のお金が借りられないのなら、500万くらいで200万をそちらにまわそうと思っています😥

コメント

さらい

別です。( ̄▽ ̄;)

アンパンパン

別ですよ‼️
うちは家具家電のことやその時に貯金がなくなるのも嫌だったので頭金は0にしましたよ。

ママ

通常は別です。

グレーゾーンなことを行う工務店で建てれば
その分も借りることが出来るみたいです。

ゆ

ローン多めに借りれないんですか?弟が家を建てたとき家具家電のことを考えて少し多めに借りたと聞いたような気がします😣

ぷにぷにぷにお

別です😅
最近は家具家電用に多めに借りる事も出来ますがそれは銀行に嘘をついて借りるので駄目な事みたいですよ😌

ひなの

家具家電代を組み込むは違法ですが
上手いことしてるところもあるみたいです!
本来は家具家電代は自分持ちです(*Ü*)ノ"

土地建物代金だけが基本です。
契約代金や登記費用、火災保険費用も別ですよ。
それを超える場合、オーバーローンと言って、銀行を騙して借りることになります。

別です💦が、うちはイケアとニトリを駆使してかなり安く済ませました😅

まっきぃ♪

ローン借りた銀行…
エアコンと照明、カーポートはオッケーって言われましたよ。

あーさー

建物の金額プラス300万ほど多く借りました。むしろ銀行側が『家具やオプションでお金がいるから多めに貸しましょうか?』と言ってくれました。ただ、プラスで借りた分を何で使ったかを報告してくださいと言われたので領収書とかレシートを銀行に持ってきました‼️