※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

岐阜市の方々へ、1歳からの保育園入所についての状況や待機状況について相談したいと思っています。役所に問い合わせる予定です。

岐阜市のみなさん
1歳から保育園に入れたいと思ってますが
みなさんすんなり入れてるかんじですか?
待機とかあまり聞かない気がします。
役所に聞きにいってみようと思いますがまだ先なので。。

コメント

ちゃいこ

友だちは、直接保育園に問い合わせしたみたいで、1ヶ月後には入園できたみたいですよ(´-ωก`)
たまたま、空きがあったんだと思いますが。

• まねに

まねに

そうなんですね!タイミングよく空きがあればいいなあ〜❣️

• 6月4日

年齢によると思います。
娘のとこは2才児の二次募集はありませんでした。
1才になってすぐ預けたいなら岐阜市の0才児クラスは比較的少ないですよ。

• まねに

まねに

1歳から預けたい人が多いから殺到するんじゃないかなーと気がかりで。。0才クラスが空いたままでいけばすんなり入れそうかね〜

• 6月4日

退会ユーザー

復帰なら入りやすいと思いますよ。
    今年度の申し込む前に、市役所に聞いたら昨年度漏れの有無を、教えてくれました。

• 6月4日
ひよこママ

この前岐阜市の役所行ってきました!
入園リストの本もらってきましたが30年度なので、来年保育園入れるつもりだったので6月以降にまた31年度版が出るのでまた渡しますって言われました☺
来年入れたいなら大体が10月にみんなエントリーするって聞きました😌

• まねに

まねに

おお!すごい具体的な情報ありがとうございます!😳そんなリストが出てるんですね!サイトに出てる毎月の空き情報とはまた別のものなんでしょうか?!やっぱり役所行ってみないとだめですね❣️

• 6月4日
  • ひよこママ

ひよこママ

岐阜市の保育園、幼稚園、こども園のどこになにがあるかっていう本です。
    全員で何名か、どんなことをするのかなどなどです!
    空きがあるかは直接保育園に聞かないと分からないみたいです😣

• 6月5日
yarまま

サイトに各保育園、保育所の定員数と空きが何人か載ってますよ。

• まねに

まねに

毎月の空き情報のやつですよね、たまにチェックしてます❣️

• 6月4日