※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠後、炭酸ジュースが好きになり、お茶が飲みたくない。炭酸をたくさん飲むと体重増加が心配。妊娠で好みが変わることはある?

妊娠してから 炭酸ジュースが
大好きになりました \( ˆoˆ )/
元から炭酸は好きだったんですけど
今はお茶があまり飲みたいと思えなくて...
( 前はジュースよりお茶派でした )
やっぱり 妊娠して好みが変わったんですかね?
今は炭酸を 2日で2ℓ なくなるペースで
体重も増えすぎないか心配です(;_;)
みなさんも 妊娠して好み変わったりしましたか?

コメント

ちたたぷ

わかります!!
私も、もともと炭酸は好きではあったんですけど普段はお茶ばかりであまり飲んでなかったんです。
けれど妊娠してちょっとしてからCCレモンとか酸っぱい系?の炭酸ばっかり飲みまくってました😅
今は、あまり飲みすぎると妊娠糖尿病とかになるかな?と心配して控えてます…

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私は ジンジャエールと三ツ矢サイダーばっかり飲んでます(笑)
    カフェインは気にして0を選んだりはしてましたが糖分がやばいですよね。
    妊娠糖尿病ってのがあるんですね😵
    気をつけます(;_;)

    • 6月3日
  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    なんで、炭酸が飲みたくなるんだろう??って不思議になりました🤔笑
    そうですね、カフェインも少し気を配ったほうがいいかもですね😅
    妊娠糖尿病と妊娠高血圧症っていうのには気をつけたほうが良いみたいです!!
    妊娠糖尿病にならない程度に体に気をつけてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

    • 6月3日
福助

嫌いなものが好きになったり、好きなものが食べられない。など、大きな変化はないです。

でも、やたらインドカレー的なカレーが大好きになり、パートナーと一緒に週1で食べに行ってます。
よくある普通の日本カレー食べると、これじゃない、、、と2人でしょんぼりしてます。

あとは、辛いものが大好きだったのに、やたら刺激にびん感になりましたね。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私は辛いものがすごく好きで
    激辛ラーメンとか良く食べてましたが
    刺激物なので我慢中です(;_;)
    インドカレー だとスパイス系を
    求めてるんですかね🧐

    • 6月3日
newmoon

妊娠前はほとんど食べなかったのに、妊娠してから甘いものを食べるようになりました❗️
でも炭酸ジュース、1日1ℓペースはちょっと心配です💦
糖分とり過ぎだと思いますよ〜💦
ストレス溜めるのは良くないですが、妊娠生活長いので、甘くない炭酸に変えるとかした方がいいと思います😅

  • Yu-mama

    Yu-mama

    やっぱり好みが変わるんですね!
    1日1ℓは多すぎますよね、、、
    これがあと数ヶ月続くのはさすがに
    まずいですよね😥
    無糖の味がない炭酸?に切り替えてみます😖

    • 6月3日
おとうふ

私もつわり中ccレモンでした〜🤣💦好み、変わりますよね〜
一応ccレモンはカロリーゼロのタイプをアマゾンで注文してました😅

  • Yu-mama

    Yu-mama

    レモンとかアッサリしたものが
    飲みたくなりますよね!!
    私はジンジャエールと三ツ矢サイダーばかり飲んでます😓
    やっぱりカロリーが不安ですね...

    • 6月3日
くぃみーぬ

こんばんわ^^私も妊娠をきっかけに飲み物の好みがコロコロ変わってます!!つわりの時はお茶が受付けられませんでした!
無糖の??炭酸水、飲まれたことありますか??普段は割る時用に使う炭酸です。私はそれにはまって以来よく飲んでいます^^

  • Yu-mama

    Yu-mama

    お酒とかを割る 無糖の味がない炭酸みたいなやつですよね?!
    この前飲んでみたら 普通に飲めたので ただ 炭酸を欲してるだけな気がします😓私も 無味の炭酸に切り替えます😣

    • 6月3日
  • くぃみーぬ

    くぃみーぬ

    まさにそれです☆
    飲まれたんですね♪
    私もその時々で味気なく感じちゃう時もあるんですが、なんせ食欲があるので笑、飲み物だけでも気をつけます^^

    • 6月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私も食欲がすごいので 飲み物まで高カロリーはやばいです😅
    これから 気をつけます(;_;)

    • 6月3日
  • くぃみーぬ

    くぃみーぬ

    お互い無理ない程度に頑張りましょう♪

    • 6月3日
はじめてのママリ

私も好きだったのがさらに好きになってます^_^♡笑
でも、ジュースはカロリーとか糖質が気になるので炭酸水とレモン果汁買ってオリゴ糖で少し甘くして飲んでます✨
さっぱりしてておすすめです★

  • Yu-mama

    Yu-mama

    炭酸にレモンだとカロリーもないし
    気にせず飲めそうですね😏
    このままジュースを飲み続けるとさすがにまずい気がするので 無糖の味がない炭酸?に切り替えます😞

    • 6月3日
maika

私も同じです!!
妊娠前はお茶ばっかりだったのに、妊娠してから麦茶が大嫌いになり、ジュースを欲してました⤴︎⤴︎
夏に悪阻があったので、ccレモンやビタミンウォーター、凍ったアクエリアスに走りました🤣
あと、ミンティア!!必須でしたよ。
そして、ずーっと米派だったのに、妊娠中はパンばかり食べていました🥖
悪阻中は体重減りましたが、悪阻が落ち着くとなんでも食べれるようになり、13kg増えました😭
でも産後あっという間に10kg減りましたよ✨
(あと3kgがなかなか落ちないです…😂)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    何故かお茶を受け付けないんですよね😂私もつわり中は特に嫌でした(笑)
    ミンティア!わかります!
    私はハッカ飴ばかり食べてます(笑)
    体重 やっぱり心配になりますね😅
    私も順調に増えてます(笑)

    • 6月3日
ママリ

炭酸めっちゃ飲んでました😂‼️
私は食べづわりで、常にゲップが出そうで出ない状態でしんどかったので、炭酸に助けてもらっていました😭(汚い話ですみません🙏💦)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もつわり中 ゲップ酷くて
    ずっと喉あたりが気持ち悪かったです😂炭酸って何故かスッキリするんですよね(笑)

    • 6月4日
まり

わたしも、好みが変わりましたよ!
今までは、お水かお茶、コーヒーしか飲まなかったのですが、
妊娠超初期から、お水が全く飲めなくなりました😢
その代わりに、オレンジジュース、炭酸ジュースが飲みたくなりました!
でも、misaさんと同じように体重、糖分の取り過ぎが気になって、いろいろ試した結果、ルイボスティーや、コーン茶を飲んでいます🌽
ルイボスティーは、ルピシアのレモンと、コーン茶は無印のものです。
どちらもノンカフェインで、安心です😋

  • Yu-mama

    Yu-mama

    今までずっとルイボスティー飲んでました!味も好きで😋
    でも そのルイボスティーもあまり飲みたいと思えなくて 今は炭酸だけです(笑)
    コーン茶 友達も美味しいって言ってたので 気になります🧐

    • 6月4日
nana.

好み変わりますよね!!
わたしも妊娠中炭酸よく飲んでました〜☺️

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ですよね!
    炭酸 美味しくて今では欠かせないです(笑)

    • 6月4日