※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

臨月で血圧が高い方へ。予定日10日前に急上昇。検診で140超え→135まで下がり、明日再検診。高いままならどんな処置?

臨月で血圧が高かった方に質問です。
予定日10日前になりました。ここに来て血圧がグンと高くなってしまいました。今まで上が110~120の間が、先週の検診で140超えでした。その後5回くらい測り直し135までさがりました。血圧が高めの為明日また検診です。高いままだとどのような処置をされましたか?😵

コメント

hysteric BBA

私は臨月で高血圧になりました~
39w夜に150以上になったので緊急入院になり赤ちゃんが苦しいからって翌日から誘発剤で分娩になりました。

• po

po

私も臨月で高血圧疑惑です。
    入院しての誘発剤だったのですね😣💦お返事ありがとうございます!

• 6月3日
ままり

38週6日夜に175まであがり
次の日促進剤になりその日のうちに産まれました😅

臨月入った途端血圧が徐々にあがりはじめました😭
むくみなどは全くなかったです!

• po

po

175はびっくりしてしまいますね😣💦やはり促進剤なんですね😣
    私も突然血圧が高くなってしまい、同じようにむくみはありません!

• 6月3日
パプリカ

私も妊娠高血圧症でした。検診日に血圧だけでなく腎機能も落ちてきていることがわかり、妊娠高血圧症が確定して即日入院、促進剤使って次の日産みました💦びっくりでした😭

• po

po

入院しての促進剤だったのですね😣💦高いままだと促進剤もありえるのかな?と思っていたのでちょっと頭に入れて検診行ってきます😣
    ありがとうございます!

• 6月3日