※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
妊娠・出産

二人目の妊娠で陣痛が怖いです。一人目は16時間かかり、切開の痛みが辛かった経験があります。出産が恐怖です。

二人目の妊婦生活あっとゆうまじゃないですか??気づけばもう7ヶ月(;ω;)
最近陣痛のことを考えるととても怖くなるんですが、二人目妊娠中の皆さんどうですか?一人目は微弱で16時間かかったので陣痛も怖いのですが、切開の縫合が麻酔できない部分でめちゃくちゃ痛くて、切開後も痛すぎて地獄、抜糸も地獄でした、、、(T . T)それに、またお股から穴より何倍もでかい物体が出てくると思うと恐怖でたまりません😭

コメント

はる

私も二人目は陣痛の経験がある分恐怖でした😭
けど今はここまできたら怖いより何とかなるさ!うむんだ!っていう前向きな気持ちになれました😂

• はる

はる

一人目微弱陣痛で促進剤入れて2日かかりました(T_T)
    二人目は子宮口の開くスピード早いっていうの信じて期待してます!

• 6月3日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます(*'ω'*)
    私2日もあの苦しみに耐えれる自信ないです、、すごすぎます(T_T)
    もう40週なんですね!😭いつ産まれてもおかしくないですよね!!!頑張ってください😖❤️❤️

• 6月4日
えりっぺ

結構すぐにでてくる!と信じたら
1人目は21時間かかりましたが
2人目は3時間で産まれました!!
一度経験あると怖いですよね…💦💦

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます!!✨
    私も夜8時頃めっちゃ痛くなって日付変わるまでには生まれるよとか言われたのに、、なんの!!!次の日の朝までかかるとは😂
    3時間は陣痛始まってからですか??(*'ω'*)

• 6月4日
  • えりっぺ

えりっぺ

夜中に微弱でちょっと痛いなぁ
    ぐらいで
    病院あくまで待ってました!🤣
    3人目は病院ついて30分で産まれましたよー😊

• 6月4日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

返信遅くなり、すみません(T . T)
    30分で生まれてもやっぱり痛いもんは痛かったですか?😭

• 6月6日
yuki⋆︎*

3人目ですが今そんな状態です、、💦
またあの陣痛、切開縫合、後陣痛がくるのかと思うと恐怖です😅
周りからは2回経験してるからベテランやね〜って言われるのですが3回目でも怖いものは怖いですよね😅💦

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます😊
    後陣痛は2回めの方が痛いって聞くんですが、どうでしたか??
    一人目も結構痛くて痛み止め使ったんですが😭

• 6月4日
岐阜ママ

2人目妊婦生活、本当にあっというまですね💦
私も1人目は微弱で30時間以上かかりました。
もう2人目は早々と無痛に決めました😅

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます(^ ^)❤️
    あっとゆうまですよね!!もっとやりたいことあるのになぁと思いつつ毎日毎日が過ぎて行きます😭
    私の住んでる県は無痛がないんですー(T_T)(T_T)

• 6月4日
y.a

2人目はほんっっとに早かったです!
気持ち的にはまだ6ヶ月くらいなのにもう臨月、正産期かーって思うくらい😳
同じく1人目は微弱で24時間かかり、出血も多量で中まで縫う羽目に...今回は微弱は勘弁してほしいと正直思います😣楽しみの方が大きいですが、陣痛の痛さは...(  -᷄ ω -᷅ )
頑張りましょうね(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます👧
    やっぱり早いですよね😭私ももう7ヶ月かよーー(;ω;)って感じです(°▽°)
    微弱辛いですよね、、何時間もめっちゃ痛いのに産まれてこない苦しみ、、😱
    私楽しみより恐怖と育児への不安の方が大きくて😂
    でもやるっきゃないですよね!頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

• 6月4日
ジャスミン

本当に早いです^^;
もう6ヶ月( ゚д゚)
あっという間に生まれてきそうです笑

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    あっとゆうまですよねー!!しいていえばつわり中は長過ぎましたが🤢安定期になるとあれよあれよと毎日過ぎてっちゃいます🤔

• 6月4日

本当に早いです🤣
もう数日で臨月⁉️って感じです😳
陣痛怖いですよ〜😱
つわり中はつわりのがキツイ‼️って思ってましたが、喉元過ぎれば何とやらですね😅
一人目が促進剤使ってからも2日かかったので、今回はせめて一日で……欲を言えば痛い、スポーンと産まれてくれないかなーって思ってます😭

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうござきます😁
    一人目の時はお腹の写真撮ったり胎教行ったりマタニティライフ楽しめてたんですが、現在皆無です😱笑
    たしかに、私も今回つわりが地獄で陣痛よりこれがきついわって思いましたが、過ぎてしまえば、、😖😖
    促進剤使って2日、、、、想像しただけで恐怖です。。。
    いやほんとスポーンと生まれてきてくれるのが一番の願いです🙇🙇‍♀️

• 6月4日

本当にあっという間にという感じです。
陣痛の痛さ後陣痛のこと考える恐怖です。
二人目はぽんと生まれでほしいものです💦