※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

サングラスをかけていたら「母親のくせにサングラスなんかして…」と言われて困惑しています。その言葉の意味がわからず気になっています。

本当にただ単に気になるというか、純粋にその言葉の意味が知りたくて、皆さんにお伺いしたいのですが…

今日、徒歩でスーパーへの道中、日差しがきつかったのでサングラスをかけました。(わたしがです)
イメージ的にはセレブな方がかけてる大きいのではなく、普通にファッションの一部みたいな感じのやつです。(伝わるでしょうか…笑)
息子は抱っこ紐で寝ていました。

すれ違いざまにおばあちゃんまではいかないくらいの年齢の方に、「うわ、母親のくせにサングラスなんかして…」と呟かれました😂

ちなみに住んでいるところは田舎でも都会でもなく、どちらかといえばまあまあ栄えてるくらいのどこにでもありそうな普通の街です。
なのでサングラスをかけている人が特別珍しいとかそういうことはないです、多分。笑

言い方からしてなんとなく嫌味っぽかったので、その方は良くない意味で言ったんだろうな、とまでは理解出来るのですが、“母親だからサングラスをかけてはいけない”という意味が全くわからなくて、今日一日ずっとその言葉が頭の中でエンドレスしています😂

単純になにかいけないこと、もしくは影でこそこそ言われるくらいのちょっと常識外れなことなのでしょうか?
え、…そんなことないですよね?笑

それを言われたから凹んでるとかそういうことじゃなくて、本当にただ純粋にあの方がどういう意味で言われたのか気になっています😂

コメント

みん

えー!謎ですね🤣
その方からしたら、サングラス=ギャルとかチャラい感じなんですかね?🤔
紫外線対策にも今はサングラス大事ですよね😂

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    謎ですよね…笑
    今日一日ずっとそのこと考えていました😂
    サングラスあるのとないのでは全然ちがいますよね!

• 6月3日

JINSとかで安くで売ってる度なしのシンプルなやつ、
私も夏場は使いますよー!
最近は日差し強いから、目が痛くなりますし(^^;;

そんなこと言うなんて意味不明ですね!
別にオシャレでかけてようが、何であろうがほっといてくれって感じですね💢

• ひな

ひな

JINSのサングラス良いですよねー!!
    サングラスあるのとないのではやっぱり全然違いますよね!
    本当に言葉の意味が理解できずに今日はずっとそのことを考えていました😂

• 6月3日
ワーキングママ

赤ちゃんからママの目が見えないのを心配したのでしょうか? 紫外線予防にサングラスはよいと思います! 私はまだしてませんが今日は忘れた!って思った程。 したほうが全然よいですよ!

• ひな

ひな

なるほど、、!!!
    赤ちゃんと視線があわなくなるから、それを心配されてたのでしょうか!?あーー!なるほど…😂😂😂思いつきもしなかったです!

年々日差しもきつくなってきてますし、サングラスあるのとないのでは全然ちがいますよね!

• 6月3日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

多分そうだと思うんですが、どうですかね? 赤ちゃんより自分の方が大事なのね、あなた。って言いたかったのかも。 最近、電車にベビーカーだけど並んでいても、その横から先に入ってきたりするのは決まって年配の女性‥。他の方は手伝ってくれたり😁 どうなの年配者!って思います。一言に気にされて本当に可哀想です!気にせずママしましょー!

• 6月3日
のこのこ

その言い方ということは、母親はサングラスなんかするものじゃないという意図で明らかに言ってますよね。
その方の価値観の中ではナシなのでしょうね。
サングラス=オシャレ(気取ってる)=母親業を優先していない
こんな所でしょうか。
もしくはサングラスに馴染みのない方だと、危なっかしく感じるのかな?とも思いした。色彩もとらえづらいししっかり見えてるの?!という感じで。。
本当に色んな方がいるから気にしないことですよ!😃
母親がサングラスかけてはいけないはずないんですし☺

• ひな

ひな

なるほど…そういった見方もあるんですね…!というか、きっとそうに違いないと思うほど、そのような感じでおっしゃっていたんだろうなと納得です!!
    サングラスひとつとっても、人それぞれいろんな見方や意見があるんですね🤔今日は一日ずっと(どういう意味で言ってたんだろう)と考えてたので普段使わない脳ミソフル回転でいい機会でした😊笑
    そして、優しいお言葉ありがとうございます☺️✨

• 6月3日
幸せのクローバー🍀

60〜70歳くらいの方に言われたんですかね❓

『ガラ悪い』と思われたんじゃないでしょうか。

きっとその方の感性だと、サングラス=ガラ悪い
サングラスはガラの悪い男がかけるもんだと思ってる。
もしくは、太陽にほえろ!的な石原軍団がかけてるってイメージとか。

サングラス=ファッションっていう風には捉えられない年齢の方なんだと思います。

コメ妻

謎!謎~!
その人、特殊ですよ~
目のためにはサングラスは、したほうがいいし…
なんなんだ??
その人からしたら~母親なのにビキニきて~みたいな感覚なのかな??
わざわざ、声に出さなくてもいいのに~
なやヤツですね。

はるちゃん

そのおばさん、外国行ってみろって感じですね。どんな鎖国で生きとんねん。と思いました。

常識外れなことはしてませんよ(*^^*)